解決済み

簡単にシステムをバックアップを呼び出す方法

  • 困ってます
  • 質問No.9527105
  • 閲覧数184
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (501/608)

「Windows 10」のシステムをバックアップする場合、
  コントロールパネル>システムとセキュリティ>バックアップと復元(Windows7)から
  システムイメージの作成の選択と面倒な順番(手順)が必要です。

  「Windows ロゴマーク」及び「R」というキーを同時に押してから、"sdclt"指定して実行する方法もありますが。。。

もっと簡単に、デスクトップにショートカットを作成してクリックするだけで呼び出すような方法はありませんか?
又、
他に簡単に「Windows 10」のシステムをバックアップを呼び出す方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1228/2419)

他カテゴリのカテゴリマスター
>「Windows ロゴマーク」及び「R」というキーを同時に押してから、"sdclt"指定して実行する方法もありますが。。。
一部には、実体がない実行ファイルもありますが。
単純に実体を持ってる相手なら、
デスクトップで、ショートカットを作成。
実行ファイル名に"sdclt"(などの、単体ファイル)を書いてOK押すだけで、
これ以外にもほとんどのアプリは、ショートカット作れますよ!
補足コメント
NuboChan

お礼率 82% (501/608)

そのものズバリがありました。

"C:\Program Files (x86)\AOMEI Backupper\Backupper.exe"
投稿日時 - 2018-08-13 18:38:14
お礼コメント
NuboChan

お礼率 82% (501/608)

レスありがとうございます。

>単純に実体を持ってる相手なら、

そうですね。

他の方のアドバイスもあり単純に

スタートボタンをクリックしてプログラムの検索で『sdclt』,
検出結果で『sdcltのショートカットの作成』が出ました。
投稿日時 - 2018-08-13 15:45:23
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (4511/8226)

Windows 10 カテゴリマスター
Windows 10 Fall Creators Update で削除または非推奨になった機能
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4034825/features-that-are-removed-or-deprecated-in-windows-10-fall-creators-up
Windows 10 Fall Creators Updateで削除・非推奨となる機能 - 阿久津良和のWindows Weekly Report
https://news.mynavi.jp/article/20170731-windows10report/
とかに記載があります。正確には1803の前の1709から非推奨って扱いになってます。もしかしたら将来的な大型アップデートで姿を消す可能性もあります。
お礼コメント
NuboChan

お礼率 82% (501/608)

URLの開示、ありがとうございます。

MSCも純正のTOOLの使用を非推薦とは、何考えてるのでしょうね。
投稿日時 - 2018-08-13 18:36:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (35/142)

システムイメージの作成はWindows10 1803からは非推奨になりました。動作は保証されませんのでマイクロソフトはサードパーティ製のシステムバックアップソフトの使用を勧めてます。システムイメージの作成は使わない方が良いかと。
1803では32ビットOSでは動作せず、64ビットOSは動作するというのが現状らしいです。システムイメージは作成できても戻せるかはまた別問題。戻せないと、リカバリーディスクからのリカバリーが必要になるのでテストした報告は見かけません。あえて使うならここまで確認しないと。
補足コメント
NuboChan

お礼率 82% (501/608)

判りにくいコメントだったので改めて書き直しました。

---------------------

下記の2つの情報を認知していなかったのですが、どこの情報ですか?
よろしければURLを公開してくれませんか?

>システムイメージの作成はWindows10 1803からは非推奨になりました。
>マイクロソフトはサードパーティ製のシステムバックアップソフトの使用を勧めてます。
投稿日時 - 2018-08-13 15:56:05
お礼コメント
NuboChan

お礼率 82% (501/608)

レス感謝します。


>システムイメージの作成はWindows10 1803からは非推奨になりました。
>マイクロソフトはサードパーティ製のシステムバックアップソフトの使用を勧めてます。


My_Osは、64bitなのでkongojid1740さんの情報では動作確認は取れているとの情報もありましたが、

上記の情報を認知していなかったのですが、どこの情報ですか?
  よろしければURLを公開してくれませんか?
投稿日時 - 2018-08-13 15:51:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2946/7608)

他カテゴリのカテゴリマスター
コントロールパネルで「バックアップと復元(Windows7)」を右クリックすると「スタートにピン留めする」や「クイック アクセスにピン留めする」が選べます。
お礼コメント
NuboChan

お礼率 82% (501/608)

レスありがとうございます。

>右クリックすると

  右クリックで調べたら、

スタートボタンをクリックしてプログラムの検索で『backup』,
検索結果の下記を右クリックすると『ショートカットの作成』が出ました。

バックアップからデータ、ファイル、またはコンピューターを復元(windows7)
投稿日時 - 2018-08-13 15:38:42