• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔の恋愛でどうしても分からない事があります)

昔の恋愛で未解決の問いがあります

samidare1203の回答

回答No.7

真意は本人しかわかりませんから想像で話すことしかできないと思いますよ? 誠実な人だったかちょっと軽い感じの人だったかとかでもこちらが提供する意見は変わりますけど。 一人の男の意見としては >私は間違っていなかったのか? 間違ってはいないでしょう。 どっちでもいいと言われればキレるのは当然ですし、本人からではなく彼女から電話があった時点であなた自身怒りの感情があったはずでしょうしね・・・ >どういうつもりだったのか? 完全に憶測と私自身の考え方になりますが、順を追って解説しましょう。 ・どっちでもいいの件 遠距離がどの程度の距離かはわかりませんが、いくら好きな彼女相手といっても遠距離を会いに行くのは仕事と新しい生活環境の中ではかなり精神的に負担になったのではないでしょうか。 負担というのは、疲労と「寂しさ」です。 寂しさ紛らわすために他の女を、というのは遠距離での浮気で一番ポピュラーな理由かと。 そして付き合いも長いですから、傍にいて当たり前(傍というのは物理的な意味ではなく)となると好きかどうかわからなくなり悩む人もいます(少なくとも俺はそれで失敗したこともあります)。 そこから「どっちでもいい」につながったのではないかと。 ・3ヵ月後の電話の件 向こうでの彼女が感情的だった どう感情的だったのかが謎ですが。 あなたと別れた後、向こうの彼女ともあまりうまく行かなく仲たがいをしていて実は彼が 「前の彼女とよりを戻せたらなぁ」 とぽろっともらした程度で相談されてたわけではなく、苦渋の末電話をして彼のことを思い電話してくださいと言った(感情的な言い方になる理由)。 ・結婚と離婚の件について 仲たがい自体は喧嘩が絶えない程度であり付き合うこと自体は続いていて、結婚することにはなったものの相性や性格などが合わず結局離婚することに・・・かと思います。 電話の付近のことがいろいろとパターンがありすぎて一番考えどころでしたが1年たたずに離婚までの流れ的に一番しっくり来て考え付くものにしました。 「結婚の件」と「感情的だった」がなければもっとシンプルなものがあったんですが・・・ 一応、なぜそう思ったのかを書きますと すぐに離婚はしたものの結婚はしたということで程度はどうあれ恋愛感情があったからでしょう、少なくとも女性側には(感情的をそのように捉えた)。 いわゆる「彼女がいる男が好き」なタイプであれば結婚まではいかないでしょう。 3ヶ月後に電話があったのも壊滅的ではないにしろ相性がわるく喧嘩が絶えなず、男が前の彼女ならこんなふうには・・・的なことになり・・・・・・・ と、考えればある程度しっくりきます。 長々となりましたが、一意見ですので流し見程度であまり真に受けませんように。。。 抜けている部分、この解説ではどうも納得できない部分がある、等ありましたら補足で言っていただければ何かしらの回答はいたします。

noname#154969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすい分析、とても参考になりました。 彼の次にお付き合いした方とも長かったのですが、彼の事を忘れる事はできませんでした。 何かで読みましたが、一番に好きな人はただ一人、その他の人は二番目、三番目。 本当にそうなんでしょうか? 今の主人が一番です。そう思いたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の別れ方

    今、5年目の遠距離恋愛中ですが、彼が信じられなくて(年に3・4回しか会えないので証拠はありませんが、浮気してるっぽい) 彼の事大好きだけど、浮気は絶対許せないので別れようって悩んでいます。実は2度目なんです。 最近、極度に連絡も減っているし、このままだと自然消滅か、電話で簡単な“さよなら”で終わりそうなんですが、やっぱり会ってちゃんと確かめてから別れるべきでしょうか? ただ、私に未練がたくさん残っているので、いざ会ってしまったら、言いたい事も言えなくなってしまって、 彼の甘い言葉に負けてしまうのではないかと・・ちゃんときっぱり別れてくる自信がないのです。 でも自然消滅だと、いつかまた彼から電話がくるのではないかとどかこで期待もしてしまう。。前に彼が浮気して私から別れた時も1年後の彼からの電話で復活しました。 別れるって決めたら、やっぱり皆さんは電話番号とかメールアドレスも変えますか?

  • これからの恋愛の事

    初めまして!うちは今高一です^^よろしくお願いします! うちには2週間前くらいまで彼氏がいました。 中学の3年間同じクラスで、中3の時告白されました。 4月からお互い別の高校へ進学しました。 うちは遠距離でも耐えるって心に決めてました。でも正直カレの方は浮気するんじゃないかと、 ずっと心配しました。 4月の下旬あたりに、カレの友達からメールが来ました。友達は、カレが浮気してるとわざわざ教えてくれました。 それでもカレからの連絡は一切なく、浮気した男に用はないと思って、勝手に別れました。 5月の始めあたりの頃はカレの事を思い出すだけでイライラしてました。 でも最近になって、アルバムを見始めてからイライラはどっか行きました。 で、問題はこれからの恋愛の事です。 カレの浮気のせいでうちは男の人が全然信用できなくなってしまって・・・。 誰かと付き合っても同じように簡単に浮気するんじゃって思うと恋愛が怖いです>< こんな感情があってはいくらたっても彼氏どころか、好きな人まで出来ないような気がして泣 恋愛が怖いという感情をなくす又は、この感情を軽く出来る方法とかありませんか??

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している方に質問です。 二週間前に彼女が一年間オーストラリアにワーホリに行ってしまいました。 彼女とは結婚を考えていて、彼女も私と結婚したいと言ってくれています。彼女の事はとても信用していて浮気とかの心配はしていないですし、毎日電話していますが、よく寂しくなる時があります。 寂しくなった時皆さんはどのようにしていましたか?またパートナーがワーホリや留学に行って帰国後結婚された方がいましたら離れていた時の事を教えていただけませんか? よろしくお願いします。 私25歳、彼女28歳 付き合って半年です。知り合ってからは2年くらいです。 10代のカップルの様にラブラブです。

  • 遠距離恋愛

    こんばんわ。21歳、大学4年生の女性です。 私は現在関東在住で、彼は今年の春から関西で社会人をしています。 彼とは付き合って2年経ち、結婚を前提に付き合っているのですが、仕事が忙しくて連絡もろくにとれません。 早朝に「行ってきます」のメールが入っていて、夜11時近くに仕事が終わり、電話で仕事が終わったとの報告と、家に着いてからメールを2、3回ほどと数分の電話をするだけの毎日です。 今日は早くに仕事が終わったらしく、先ほど連絡が来たのですが「会社の人たちと飲み会があるから、また連絡するね。ごめんね。」と言われてしまいました。 彼のことを信じているので浮気の心配などはしていないのですが、生まれてはじめての遠距離恋愛で、しかも彼とは交際中の大半をすぐそばで一緒に過ごしていたので、正直寂しくてたまりません。 全然涙もろくない私ですが、最近はちょっとしたことですぐに泣きそうになってしまいます。 でも、彼はそんな私のちょっとした変化をすぐに察してくれて、いつもとても気にかけてくれるので弱音や愚痴はできるだけ言いたくありません。 彼は仕事をがんばっているんだし、社会人になって間もないので毎日とても大変なんだということはわかっています。 でもやっぱり寂しいという気持ちはどうしても消すことができません。 自分でもどうしていいのかわかりません。 遠距離恋愛経験者の方、現在経験中の方、この気持ちを紛らわすいい方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中に浮気した?しない?

    私(20代後半)にはもうすぐ結婚する彼氏(30代前半)がいます。 8年間の遠距離恋愛の末の結婚です。 距離的には彼の転勤が多かったので3時間だったり7時間だったりと色々な遠距離でした。 その間、彼が浮気している気配はありませんでした。 電話も毎日のようにしてくれました。 たまに電話もメールもない日もありましたが。。。 遠距離で不安なときは、時々疑うのですが、 信じてくれないのか?と寂しそうにされました。 会社の上司に怪しいお店に連れて行かれたときは 電話で報告があり、 「怪しいお店に連れてこられたからすぐに出てきちゃった、今上司を外で待ってるとこ」 と伝えてくれ、安心させてくれました。 わたしは彼を信じている(信じたい)のですが 私が勤めている会社の男の人は 「遠距離恋愛で浮気しない男なんているわけがない、絶対してる!」 と言っています。 5人中5人がそう言っていました。 確かに、8年間も遠距離恋愛をして 浮気しないほうがおかしいのかな?とも思います。 この質問で、遠距離恋愛で浮気なんてしなかったよっていう安心させてくれる意見を聞きたい気持ちもありますが 遠距離恋愛で浮気するのは当たり前だよ、と言われて 皆そういうもんなのか、と開き直りたい気持ちもある気がします。 というわけで、遠距離恋愛経験者の男性が実際どうだったのか真実を聞きたいです。 どんなに厳しいお話でも構いませんので 遠距離恋愛の浮気をした、しないのお話を聞きたいです。 私の中の浮気の定義は ・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク) ・手を繋ぐ ・体に触る ・キスをする ・エッチする ・ラブラブなメールをする(好き、愛してるなど) ・ラブラブな会話をする(好き、愛してるなど) ・風俗(体の関係) などが私の中で浮気に該当します。 風俗(キャバクラ)や二人だけで食事は私の中で浮気に該当しません。 特に男性の方に回答いただきたいです。 女性の方でもなにかあれば回答いただきたいです。 分かりにくいかもしれませんが、 ほんとになんでもいいので、浮気になるのかな?とかの意見でもいいので回答よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛の辛さ

    今年4月から遠距離恋愛中です。 お互い仕事を始めたばかりで大変で、連絡も滞り気味になりました。 彼も慣れない土地で大変なのもわかりますが、仕事上飲み会の頻度も多く、女性とも親しくなっているようです。 彼は年下で、結婚については今は考えてもいないと言われました。私が適齢期で結婚したいと考えるなら別れても仕方ないと言われました。それは、彼の未来に絶対私じゃなきゃという気持ちはないと受け取り傷つきました。離れている不安、女性関係の不安、これからの不安…毎日苦しくて仕方ありません。側にいて欲しい時にいなくて彼は楽しく飲み会中なんてことも多々あります。せめて電話で話したい、会いたい、その想いは私の方が強いようで、彼からはあまり感じられません。こんなに毎日辛くて、遠距離恋愛を続けていいのかよくわからなくなりました。 正直浮気心も出てきてしまいました。 似たような皆さんの経験や意見を教えて頂きたいです。 私の思いをずらずらと書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

  • 遠距離恋愛

    初めまして こんにちわ 私は遠距離恋愛中の中学2年生です 相手は20代前後の社会人です もう遠距離をしてから1年経ちました 彼は、私と結婚するって言ってます 私もするつもりなんですが・・・。 初めて会った頃は電話やメールは 毎日していました だけど、月日が経つとそれも薄れてきて 1日1通~3通程度、電話も全くです 忙しいのは分かります だけど、遠距離だからこそ連絡取り合っていたくて 相手の行動が見えないから不安で仕方なく おはようのメールさえ、返してくれません。 これって、冷めているんでしょうか・・・ 自然消滅だけは絶対にしたくないです。 少しだけ、ほんの少しだけで良いです どうすれば、相手にしてもらえるようになりますか? それと、遠距離恋愛を続ける為には何が必要ですか?

  • 長距離恋愛の長所

    長距離恋愛をされている人は、結構居ると思います。 ぼくも、長距離恋愛を3年して、結婚致しました。 シドニーと日本。 遠かったですが、毎月2回電話、毎週手紙、 そして、年に2回、シドニーで会ったり、 日本に来たり、中間辺りの香港で会ったりしていました。 寂しい事もありますが、 ここでは皆さんの良かった事についてお伺いしたいです(*^_^*)。 ぼくの場合は、やはり会った時の楽しみがヒトシオでした。 それと、喧嘩しても顔を見なくて済んだので、 冷静な対応が出来ました。 皆さんは、如何でしょう?

  • 遠距離恋愛中の男性が浮気する時

    遠距離恋愛を経験した方々に質問です。 『遠距離恋愛中に浮気をした事はありますか?』 彼に対し恋愛感情はありましたが 彼には遠距離恋愛中(交際1年弱)の彼女がいる為、それ以上の事は無いと安心や諦め?で友人として接していました。 (皆の前で、“結婚するんだ”ってよく言ってたし) が、あるキッカケから一晩一緒に過ごしてしまい。 恋愛感情があるだけに、私自身も戸惑っています。 遠距離恋愛中に他の女性を求める時って どういう気持ちなのでしょうか。 恋人に対して、罪悪感や後ろめたさは? 大切に思っていたら…出来ないと思うのは女側だけ? そういう恋人に対し、許せる気持ちを持てますか? また、相手(私)に対しての気持ちは? 余談ですが彼は。原因は浮気だったとの事。 理由は“家族を守る為に頑張ってきたのに、ある時期から何の為に働いているか解らなくなったんだ”と本人から聞きました。。 懲りてないだけなのか、他に理由があるのか、男心がわかりません