• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気について。私は間違っていますか?)

浮気について。私は間違っていますか?

missmomokoの回答

回答No.1

ご主人の浮気が 未然に防げて 良かったのではないでしょうか? 浮気が 本気になると大変ですが  相手の女性も彼がいて 貴女のご主人と浮気していたのですから 深入りしないうちに貴女が 気付けたことが  幸いしていると思います。 貴女がご主人を許せるのであれば  ご主人にあえて言う必要はないと思います。 相手の女性が貴女のことをご主人に言って ご主人が貴女に文句を言ってきたら その時は 話が違うと逆切れしても  いいのではないでしょうか? たぶんないとは 思いますが・・・ 貴女の対処は上手だったと思います。

at-4121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの名前は一切言っていませんし、 フリーメールもこの為だけに 新しく取得しましたので、 もし何か言われてもこっちは上手く逃げれます。 このまま関係が終わってくれると良いです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人が近々浮気します。

    私は只今妊婦で6ヶ月、1歳半の子供がいます。 主人が、近々女性と会うようです。 先日、子供が主人の携帯を触っていて、女性とのメールが出てきました。 その時にも一度こちらで相談させていただきました。 そのメール画面を見た時には、相手にフリーメールのアドレスから、 ≪もう連絡を取らないで欲しい≫ ≪不貞行為の証拠としてメールは保存してある≫ ≪このままだと、慰謝料を請求させてもらう≫ 的なメールをしました…。 少しでも脅しになって、とめる事が出来たら…と、思ったからです。 相手からは、 ≪連絡先とか消しました≫とだけ、連絡が来ました。 ところが、昨日相手の女性からメアド変えたとの連絡が来ていました。 そして、会いたい。と。 相手の女性には彼氏がいます。 (※これは、私が意図的に勝手に携帯を見ました。この行為に対する批判もあるかと思います。) 主人にはまだ話していません。 なので、近々会うと思います…。 (私が女性にメールしたのはまだ知らないみたいです。) フリーメールからだし、名乗ってはいないので、そこは上手く逃げれます。 それに、別にメールを送ったことがバレても良いです。 ただ、近々またその女性と会う事。 これに対して、話し合いを先に行うか、 会う日に私もその現場へ行くか(乗り込む) どちらが、良いと思われますか? 主人の事は好きなんです。 子供にも優しいし、夫婦仲も悪くはないです。妊娠中ですが、夫婦生活もそれなりにあります。 二人目は主人が望んで授かりました。 前回質問をさせてもらった時に、私自身にも、浮気に走らせる様な部分が無かったか、とても考えさせられました。 今でも考えています。 でももし、主人がまたその女性と会うのなら、離婚も視野に入れています。 浮気したら、子供たち連れて出ていくと言ってあります。 そんな事せーへんわ! って、笑い飛ばされましたが、実際されてしまいました。。 会うとしたら、今週末か、来週だそうです。 長くなってしまいましたが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 浮気なんですが

    主人が学生と浮気しました。 相手の親に慰謝料をもらう予定です。 しかしもしその後に主人と復縁したら慰謝料は返した方がいいのでしょうか? それとも私に対しての慰謝料として受け取っていいんですか? しかしきっと主人は復縁しても相手の親から慰謝料を請求されると思います。 まだどうなるのかわからないのですが、聞きたかったので教えてください。

  • 浮気を旦那に許してもらった女性

    過去に浮気をして旦那さんにバレたけれど許してもらった経験のある奥さんに質問があります。ただし、旦那さんは貴女を一度も裏切った事のない、いわゆる貴女の一方的な裏切りの場合に限ります。 (1)旦那さんは今、過去の過ちにはわだかまりなく暮らせてますか? (2)旦那さんに何か償いをしましたか? (3)旦那さんが赦してくれたのは何故だと思いますか? (4)浮気した時の肉体的な記憶って残るものですか? (5)ドラマの昼顔ではありませんが、浮気相手と再会し、あちらのほうから猛烈に誘惑してきたら、また同じ過ちを犯さないという自信はありますか? (6)もしも、これから、旦那さんが浮気してしまい貴女にバレたとしたら、これで恨みっこ無しだと割り切れますか?それとも、嫉妬するなり、相手の女性に慰謝料請求しますか?

  • 旦那の浮気(2回目)

    初めて質問させていただきます 結婚して半年、2ヶ月になる子供がいます。 浮気相手は同じ会社の方で今は勤務先が変わったので会うことはほぼありません。 1度目の浮気は妊娠中(昨年の10月)に発覚しました。その時相手の女性と3人で話し合いになり ・二度と連絡を取らない事 ・今度したら慰謝料請求すること を約束(口約束)してもらいこれで終わるならと何もせずに別れてもらいました。 しかし先日また同じ方と2人で飲みに行った事が発覚しました。 電話で女性と話しましたが、今度は開きなおって謝罪の言葉もありません。もちろん主人も悪いのですが女性の方からも慰謝料を取りたいと思っています。ちなみに主人と別れる気はありません。 2人が浮気を認めてる場合、慰謝料請求の時、証拠とかはいらないのでしょうか? また、3度目をふせぐにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 主人の浮気

    主人の浮気相手の事で相談です。 主人が会社の女性と浮気して妊娠させてしまいました。 彼女は独身です。私は3人子供がおり、他に母違いのきょうだいがいるなんて嫌なので中絶してほしいと思っていますが、産むか産まないかもまだ迷っていて、中絶して産めなくなったら困るとか言ってるそうです。 彼女は妊娠したのは主人のせいだから中絶しても毎月決まった額を払えとか家庭を壊すとかいろいろ言ってきてるようで対応に困っています。 例えば産むとしたら主人は認知しなければいけないのでしょうか? 認知してもしなくても養育費は払わなくてはいけないのでしょうか? 私が慰謝料請求したら彼女が主人に慰謝料請求すると言ってるらしいです。 弁護士に相談しようと思いましたが年内は予約がいっぱいで難しいそうです。 彼女は過去にも中絶の経験があるらしく、Hすれば妊娠の可能性があるのはわかっていたと思うし、自分は悪くないと思っているようですが、これはお互い様だと思うのです。 授かった命を中絶させてしまうのもつらい複雑な気持ちでどうしたらいいのかわかりません。 どなたか法律に詳しい方教えてください。

  • 浮気相手から慰謝料の仕返し…

    主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。 が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。 その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求された事や今までの事を大声で叫んでやる、社長にも言ってやるとズカズカ乗り込んでくるのをやっとの思いで止めさせて引きとてもらいました。また来ると吐き捨てて… 旦那も私に対し慰謝料を払い、私の元へ戻って来て一生懸命罪を償っています。私が慰謝料を相手に請求したばっかりに、ものすごい恨みを買い、旦那の仕事を奪おうとしています。専門職ゆえ知られれば、その職業には付けないほど組織が小さいので私はとても心配です。 その母親は、あんたら家族を呪ってやるとまで言っています。私はこれまでこの娘に散々苦しめられ、今度は母親そして仕返しの為に出産された子供に恨まれながら生活していくなにて怖いです。 どのように対処すればいいのでしょうか? こんど母親が職場に来たらすべてが終わりそうで心配で死にそうです。 しかも相手の子供も旦那の子供だと確定もしていないのに。。

  • 夫の浮気相手に慰謝料を請求できるでしょうか

    こんにちわ。慰謝料請求ができるかどうか教えてください。 3年ほど前に主人が会社の同僚(A子さん)と浮気(肉体関係)をしていた事を最近知りました。 その頃私達は婚約中、A子さんは既に結婚をしていました。 その浮気行為は一度きりでその後は何もなかったそうなのですが 昨年A子さんが浮気のことをご主人(Bさん)に告白し、Bさんは激怒して主人に慰謝料(200万円)を請求し、主人はそれを支払い、二度と会わないという念書にサインをしたそうです。 結婚前とはいえ、浮気をした主人の事は許しがたいですが、浮気の責任は主人のみではなくA子さんにもあるはずです。 A子さんにも同等の代償を支払ってもらわないと納得ができないのです。 また、A子さんは主人のみが慰謝料を支払い罪を償った事に罪悪感を感じ、今でも後悔や懺悔のメールを頻繁に送ってくるそうです。 これから新たに主人との関係を築いていくためにも、A子さんとの関係を断ち切るためにも 今けじめをつけておきたいのです。 そのために、A子さんに対して主人が支払ったものと同額の慰謝料を請求したいと思っています。 請求の理由としては (1)浮気行為は結婚前の出来事なので慰謝料請求は無理なのかもしれませんが、 慰謝料を支払った時には結婚していましたので、当然主人の財産は私の共有財産でもあります。 (2)浮気行為があった頃、私達は既に互いの両親にも紹介し合い、一緒に住む家を建築していた時期でした。 またA子さんはその事を知っていました。 (3)私達は結婚前から不妊治療をしていました。体外受精に10回以上チャレンジしましたが授からず、今は子供のいない人生を考えていますが、子供が欲しい気持ちには変わりはありません。 A子さんは妊娠をし先日出産されたそうです。主人へのメールは妊娠中に 「死にたい、眠れない、食事ができない・・」など流産につながるような内容が多く、 主人は子供の命を助けたいと励ましの言葉などを返信していたそうです。 どんなに頑張っても子供を授けてもらえなかった私にとって、せっかく授かった命を粗末にするような発言は絶えられません。主人が別の女性の妊娠を励ましていたという事実もまた、裏切られた気持ちです。 A子さんは私達が不妊治療をしていたことを知っていました。主人が念書にサインをした事も 知っていたはずです。その上で頻繁にメールを送ってくるのはとてもデリカシーに欠ける行為だと思います。 きっと罪悪感で配慮ができる精神状態ではなかったのだとは思いますが、慰謝料を支払った時点で断ち切ってくれていればよかったのに、その後もこのようなやりとりがあったという事は私にとってはとても苦痛なのです。 このような状況なのですが、A子さんに慰謝料を請求する事は可能でしょうか。 長文になってしまいすみません。また、関係のないことも書いてしまったかもしれませんが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 浮気の証拠

    今別居中で離婚準備をしていて、浮気とDVで慰謝料請求しようと思っています。 ですが、浮気相手とのメールを保存しといたSDを捨てられてしまいました。 DVの証拠も病院に行かなかったので診断書はなく、アザなどの写メをSDに保存していたので証拠がありません。 今は浮気とDVを認めていますが録音などの証拠はなく、いざ裁判となると認めないと思います。 そこで今から証拠集めをしようと思うのですが、 浮気相手に連絡をして全部話してもらうか聞き出したらそのメールは証拠になりますか? そして旦那にも 「もう○○と浮気しないでね!もうセックスしないでね!もう殴らないでね!」などのメールのやりとりは証拠になりますか? うまく聞き出せればの話しですが… もし証拠になるならやるだけやってみようと思っています。 浮気相手には何かするつもりはありません。 下の名前と携帯番号、メールアドレスしか知らないので何も出来ないです。 探偵に頼むお金もないので出来る事をやろうと思っています。 他に私に出来る事がありましたらアドバイス下さい。

  • 浮気相手へ慰謝料請求や話に行った事がある方

    浮気を問い詰めるか悩み相談してましたが、 昨日も飲んで帰ってきたので、まだ続けてるのかと不安もあり聞くならいまだと思い、帰ってきた所を問い詰めました。 全部知ってるような事を言ったら、自分から認めて土下座して謝罪し、もう別れたし、二度としない(会社以外では)、離婚もしたくない。と言い相手の電話やアドレス等もその場で削除しました。 夫には彼女とも話したいし慰謝料請求もしたいと言ったら電話しても良いよな事を言ってました。(夜遅いからとかでその場は流れましたが) 私が妊娠中や流産した後も続けてた事への怒りと悲しみも伝え、別れてくれるなら水に流す(もう言わない)からやり直そうという事になり一応解決しました。 相手のご主人に別れるよう言われ了承し、2人で別れると話し合ったのはメールを見て知ってますが、 翌日すぐ、たまにメールしていい?と言ってたわいも無いことですが、メールを続けてたり、 会社の飲み後に同じ電車で一緒に帰ったりしていた事から反省してないのかなとも思います。 私(妻)にばれた事で今度こそ本当に反省してやめると信じたいですが、相手の女性に誘われたらまた付いていきそうだし、何も制裁を受けてない状態では反省しないのではと思うのです。 このままでは、また復活するのではとの思いも消えないし、相手にも悪い事をした事、奥さん(私)にもばれてることを知らせたいです。 なので慰謝料の請求(30万位?) もしくは誓約書にもう会わないと一筆書かせ、破った場合は慰謝料(100万位?)を支払うなど約束させたと思うのですが、そのような事された方はいますか? 金額は、精神的苦痛で流産した分の治療費とその後の通院費から考えました。 郵送で送ると相手のご主人にばれたら悪いかな(ご主人は彼女の浮気に気づかないふりしてやっていきたいから別れて欲しいと主人にメールして来てました)と思うので、 直接、会って目の前で書いてもらうか、旦那に持たせ書いてきてもらうよう頼むかしようと思っています。 お金はもらえなくても構いませんので、直接あっての謝罪だけでもいいのですが、とにかく相手からも別れるという約束と謝罪が欲しいのです。 もう終わったことだしここまでしないほうがいいのかもですが・・・ 実際、直談判や慰謝料請求された事がある方はいますか? 相手は謝ったり慰謝料払ったりしてくれましたか?

  • 浮気の事実を認めようとしない娘婿

    先日、同居「している娘婿あてに弁護士事務所から書類が届きました。 夫がいる女性と不倫関係にあり、これが原因で離婚に至ったので、相手女性のご主人が、慰謝料請求するとの事です。 金額は書かれていません。 娘がショックを受け問い詰めると、ただの飲み友達だと言い認めません。 関係はないとはぐらかし、逃げ回ってます。 この何か月か、娘婿は、夜が遅い、朝帰りする。帰ってこない。下着に口紅のあとがあるなど、 怪しい行動が多々ありました。 孫が2歳、5歳と小さく、今は離婚したくない娘ですが、ショックは大きく、相手女性に、慰謝料請求したいようです。ただ相手女性の名前しかわかりません。 どうしたら住所を調べられますか。 半年ぐらい前から、娘婿は娘に離婚したいと言ってきていました。 やはり、浮気していたのですね。 私が問い詰めても、黙り込んで、下を向いているばかりで話し合いにもなりません。 どうしたらよいのでしょうか。