年配夫婦が若輩者にオバサンと平気で言う精神を問う!

このQ&Aのポイント
  • 年齢差を問わず、年配の夫婦が若い人にオバサンと呼ぶ態度について考える。
  • 不快な経験をした34歳の女性が、年配夫婦の行動に疑問を抱く。
  • 年齢を重ねた人間としての自覚と尊重を求める若者の立場を考える。
回答を見る
  • ベストアンサー

年配夫婦が若輩者にオバサンと平気で言う精神を問う!

34歳以上の年齢の方に質問です。 経験者や被害者の方も是非、ご意見を戴けたらと思います。 私は34歳の女性です。 小柄なのが悩みです。 30代に入ったという、年齢に対する自覚や責任はあります。 服装や髪型はナチュラルです。 メイクもナチュラルですが、きちんとしています。 行動にも気をつけています。 今夜、神戸市東灘区住吉にある某スーパーで、明らかに私より10歳以上年上の40代後半の夫婦(夫婦と思います)とすれ違った時に、 女『ほら、おばさんやった(笑)』 男『(笑)』 とクスクス笑われました。 彼らの視線は私を見つめて通り過ぎました。 全く不愉快でした。 私は年配の方にオジサン/オバサンとは使いません。 男の人/女の人と使います。 それもあって言われた不満はかなり大きいです。 彼等こそ、押しも押されぬオジサンとオバサンではないか!? 彼らが年下の者にオバサンと平気で言うなら、私達は年配の彼らをジジイ/ババアと呼ぶしかなくなるのですが…。 何故、世代の若い人間に対してあんな勝ち誇って見下したような態度に出られるのか不思議でなりません。 彼らは私より若い気分で居るのでしょうか? 彼らは人生を半分以上生きた人間として、情けなくないのでしょうか? 一体どんな気持ちからあんな事を言ったのか知りたいです。 推測でも結構ですので、ご意見を戴けたらと思います。 また、その場合、穏やかに彼らが自分自身を自覚するにはどのような対応を取るのが1番でしょうか? この2つについてアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

34歳以上でも以下でも、人生を半分生きてようが、10年ちょっとであろうが、すべての年代に、そういう連中はいます。 その手の連中にとっては、年配だからとか、目上だから、目下、年下だからとか、そういったことは何も関係ありません。単に、そういうことが平気でできる人間性の人達です。 こういうことを言ったりやったりすると、人が傷つく、嫌な思いをするだろうなあという意識や配慮は、親の背中を見てれば自然に身に付きますし、幼稚園小学生レベルの集団生活で普通は習得できるものなのですが、できないまま年を取るアホも沢山います。  類は友を呼ぶと言いますが、その夫婦らしきアホは、アホ同士でカップルになってしまったのです。そのアホ夫婦がもし子供を生んでいたら、同じようなアホが育っていること確実なので非常に迷惑ですね。 当たり前のことですが、この手の連中は、一人の時には、そういう行動はしません。仲間がいないと何もできない小心者です。 ヤクザまがいの恫喝かましてやるのが効果的ですが、いかんせんアホなので、それなりの大事にするか、継続的な恫喝を続けない限り、すぐに忘れてしまいます。歯向かってきそうにない別のターゲットを見つければ、同じことを繰り返します。 >一体どんな気持ちからあんな事を言ったのか知りたい アホだからです。脊髄反射で動いているので気持ちもへったくれも理由は存在しません。あたりかまわず吠えるアホな犬の気持ちをわざわざ知りたいですか? プロの調教師か、聖人君子のような活動をしているNPO, NGO, ボランティア精神溢れる人でもなければ、知ろうと努めてあげても時間の無駄になるだけです。 >穏やかに彼らが自分自身を自覚するには… 死ぬまでムリです。そんな高尚なことができるのなら最初からそんな風には育っていません。 腹立たしい気持ちは理解できますが、不憫な人達だと哀れんで、とっととスルーしましょう。あなたの大切な時間を割く価値はありません。 http://news.livedoor.com/article/detail/6409476/ こういうのと同類の連中なんですから。

その他の回答 (7)

noname#154609
noname#154609
回答No.8

そんなに興奮すると、年配者らしく見えたりします 通りすがりのバカな2人を全体に当てはめるのもどうかな?実際若いのですから絶対的勝者です 余裕です 特に小柄な方は一般的に若く見られるので、もしその安心感から地味になっているとしたら、 さらに若く作ってもらいたいなあと第三者としておもいましたが。

  • ElShaddai
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.7

私だったら「何か御用ですか?お婆さん」とその場で切り返します。 無礼な相手には無礼な対応が相応しいでしょう。 無神経な人間に遠慮してたらストレス溜まるだけ損ですよ。

hiduki55
質問者

お礼

m(_ _)m{ご回答ありがとうございます] 確かにそうですよね。 私をオバサンと呼ぶなんて、相手は年配で美男美女でもないのに厚かましい~ッッ!! 私もElshaddaiさんと同じ考えです。 基本的に他人と穏やかな関係を築きたい。 私は一期一会の相手にも丁寧に接します。 優しくされたら私も更に優しくしたい。 素敵な心の連鎖で幸福を感じます。 無礼な人には納得がいかない!! しかもグンッと年上の男女。 クソジジイとクソババアです。 今回に限ってはこの言葉を使う!! ただ、やり返すのは私の理性が許さず…。 こんなに言い負かしてやりたいのに!! クソジジイとクソババアの安っぽいピノキオ鼻を打ち砕いて、顔前に鏡をぶらさげてやりたいのに!!

回答No.6

ご質問に対する答えにはならないかもしれませんがあえて回答してみたくなりました。 ご質問の文面からご質問者様の彼らに対する「怒り」と「復讐心」それを抑えようとする「理性」と「葛藤」、そして、そこから派生するやり場のない「フラストレーション」を感じます。 >彼らは私より若い気分で居るのでしょうか? >彼らは人生を半分以上生きた人間として、情けなくないのでしょうか? >一体どんな気持ちからあんな事を言ったのか知りたいです。 >推測でも結構ですので、ご意見を戴けたらと思います。  このサイトには彼らの気持ちを表現できる人はいません。本当に彼らの気持ちを知りたいなら彼らに直接聞くしかありません。ご質問者様は、ここで、ご自身が最も納得しやすい答えを探しているにすぎません。 つまり、彼らの行動は「あなた」の鏡なのですよ。 彼らの行動こそが不愉快だったと告白されておられますが、その行動を不愉快だと感じたのは、「あなた」だったのです。その不愉快を作り出しているのは「あなた」なのです。「あなた」の反映であり鏡ですね。 この程度のことでいちいち不愉快を作り出していたら「あなた」が疲れ切ってしまいますよ。 >その場合、穏やかに彼らが自分自身を自覚するにはどのような対応を取るのが1番でしょうか? 本当にやりたいなら「穏やかに」が間違いです。 「人の顔みて やっぱりオバサン は失礼だろう。あ。この糞ジジイ 糞ババア」 と言ってやりなさい。    どうです。理性が邪魔しますか。 自分で作り出した不愉快を自分の理性が彼らに転嫁しきれず「フラストレーション」が溜まりに溜まる。 そうすると、些細なことでも不愉快になる悪循環。 そのうち雨が降って来たことなども「雨が降ってきあがった。腹立つ。」という具合になる。 いずれ丸ごと手放した方がいいことに気づく日が来ると思います。

hiduki55
質問者

お礼

m(_ _)m{ご回答ありがとうございます] 仰る通りです。 ショック/怒り/困惑/マナー/常識/疑問/不満//理性/葛藤/復讐心/我慢……… 様々な気持ちを一度に抱えています。 ≪人を大切にできる人になりたい≫ それを大切にして接しています。 私が小柄で1人だったから、妬みも込みで言ってきたのかもしれません。 でも私はクソジジイやクソババアと大声で言いたくても、理性が抑えてしまいます。 それに、振り向いて追いかけていかねばなりませんし、全く質の低い人間には苦労します。 しかもグンッと年配の人相手に!! 人間以外で腹を立てることは特にありません。 自信過剰で傲慢な人間に嫌な思いをしています。 年を取った人は若い人に常識を教えるべき立場であるのに、負け惜しみというか…、反対に私の方が年配の彼らを見て情けなくなりました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

>彼らが年下の者にオバサンと平気で言うなら、私達は年配の彼らをジジイ/ババアと呼ぶしかなくなるのですが… 高校生から見たらどちらもオバサンなんじゃないでしょうか。 いや、あちらのほうがだいぶ歳上だ、なんてことを言っても他人からは意味がありません。 いや、34くらいじゃとてもオバサンなんて言えないひとはたくさんいますけどね。 というか、40でも50でもそうですね。 >彼らは私より若い気分で居るのでしょうか? 質問者様をオバサンと思うことと彼らの方が年長であろうこととは無関係です。 老人だと自覚していてもオバサンについては「オバサンだ」と思うしかないでしょうから。 >彼らは人生を半分以上生きた人間として、情けなくないのでしょうか? 情けなくないんでしょうね。 そういうことで自分を情けなく感じるような価値観では生きていないのでしょう。 >一体どんな気持ちからあんな事を言ったのか知りたいです 質問分から推測できることは、遠目で男性は質問者様を「若い」と思い女性は「そうではない」と言い、近くで確認してみたら女性の思う方が正しかったので相手にそのように言った、ということですね。 >また、その場合、穏やかに彼らが自分自身を自覚するにはどのような対応を取るのが1番でしょうか? 無理でしょうね。 そもそも、二人の会話が質問者様についてされたものだという確認のとりようがありません。 もし、別の会話の流れだったのをたまたま質問者様が聞き咎めただけだとしたら質問者様は被害妄想かただ言いがかりをつける人になってしまいます。 人間はその時見ているものについて話をしているとは限りませんからね。

hiduki55
質問者

お礼

m(_ _)m{ご回答ありがとうございます] 高校生が言うなら分かります。 私が高校生だとしても思いますもん。 『50前のオジサンオバサン』 『30過ぎのオジサンオバサン』 『大学生なんてオジサンオバサンだよね』なんて割と高校生が言います。 年下が年上をオジサンオバサンと言うのは、悪口でもありますが、目上への敬称でもあります。 若い人の使い方次第です。 因みに私は年上を敬うタチです。 自分より年上の方々はオジサンオバサンです。 それは事実で現実で真実です。 口に出して言いはしませんが。 しかし、年配の人間が自分達より若い人間に正面でオバサンと言うのは妬んだりバカにしたり見下している以外の理由があるでしょうか? 歳や見た目に似合わず、中身の稚拙な夫婦だとしか思えません。

  • eextu7
  • ベストアンサー率18% (33/176)
回答No.3

>服装や髪型はナチュラルです。 >メイクもナチュラルですが、きちんとしています。 >行動にも気をつけています。 >今夜、神戸市東灘区住吉にある某スーパーで、明らかに私より10歳以上年上の40代後半の夫婦(夫婦と思います)とすれ違った時に、 >女『ほら、おばさんやった(笑)』 >男『(笑)』 この状況説明が正しいのでしたら、考えられることは一つです♪♪♪ 遠目ではきちょっとだけきれいなおねえさん?と思ったけど、近くで見るとおばさんやった♪♪♪ 貴方のお考えになる「ナチュラル」は世間一般ではナチュラルではなかったということではないでしょうか? でも、「おばはん」とちがってよかったですねっ♪♪♪

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 あくまでも偏見が入る周りでの感想ね。  男は全く気にしない。おっさんと呼ばれて良いのは、30越えてくらいかな。女性も同じと思う。要は、親になっていていい年齢ってコト。結婚していようがいまいが、責任年齢として。  で、周りを見て思うのは、未婚の方特に女性は気にするね。50越えても、五十肩になった話をそちらからしてきているのに、「もう歳だからだよ」と話を広げることを嫌がる。いい加減に自分にももう孫がいてもいい歳であることを認めなよって思う。「今のおばさんなぁ」と話をされても、心の中で、「君より歳下じゃない?」ってホントによく思う。  ただ、文中の男女は失礼だな。でも、面と向かっておじさんおばさんは内容によっては使うよ。いちいち気にする必要もないと考えてるけどね。既婚未婚を確認して話すわけでもなし。  少し、服装とかに、年齢層とかけ離れたモノはなかった?女性は首と手の甲に年齢が現れるからね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>この2つについてアドバイスをお願い致します。 それ以前に、その人たちが質問者さんのことを 「おばさん」と言ったことは間違いないのでしょうか。 勘違い、人違い。ということはないか。ということです。 >彼らは私より若い気分で居るのでしょうか? 関係ありません。事実としておばさんなんでしょうから。 >彼らは人生を半分以上生きた人間として、情けなくないのでしょうか? 情けなくないと考えているから、そう言ったのか、 もしくは、ハナからそんなつもりで言っていないか。です。 >その場合、穏やかに彼らが自分自身を自覚するにはどのような対応を取るのが1番でしょうか? ありません。 仮に、本当にそんな失礼な人たちであったのなら、 そんな人たちとはかかわり合いにならないのが一番だからです。 ちなみに、私(40代男性)の基準としては、 「人の往来が頻繁にあるところで、道を塞ぐように立ち話をする 女性たちがおばさんです。女子高生だろうがおばさんです。」 つまり、周りに対する配慮のない人です。 男性にもいますが、、、女性に圧倒的に多い。 道路の端によっておしゃべりする分にはいいのです。

hiduki55
質問者

お礼

m(_ _)m{ご回答ありがとうございます] 居ますね、そういう人。 他人を避けずに片手でベビーカーを押して突っ切ってきた母親が居ました。 『早くどけ!!どけ!!』といった横柄な態度で、声掛けすらありませんでした。 周りに人が居ましたので、私も皆も慌てて避けました。 ≪彼女はもう若くない上に、人の親でもあるのに、こんなことも分からないのか?≫ 非常識さに腹が立ちました。 火の付いたタバコを指に挟んで人混みを歩く大学生らしき男性も居ました。 年齢以外にああいう人もオバサンやオジサンというのですね。 つまりKYな人のことでしょうか。 そういえば、この年配の夫婦も、通りの真ん中をズカズカ並んで歩いて来ました。 私は1人でしたので道を譲りました。 彼らは若くもないので正真正銘のオジサンとオバサンですが、年下の人間に対しての無意味な暴言には恥を知るべきだと思うのですが……。

関連するQ&A

  • 女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

    女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか? 職場の女性たちは、"オジサン"という言葉を多用します。"通勤バス満員だったんだけどオジサン臭かった"とか、取引先の人について"もうオジサンだからね"とか、電話がかかってきた時"オジサンだったよ"とか言います。職場には上司などオジサンがいるのに。上司も大人なので聞き流してますけど、これって失礼なのではないかと思います。 ちなみに職場は8割女性で、この"オジサン"を多用してるのは30代中盤から40代前半の女性たちです。 これがまかり通るんだったら、自分たち(男)も電話がかかってきた時"オバサンだったよ"とか、"やっぱりおばさんはダメだね"とか言ってもよい気がするんですが。

  • オバサンになっていくと生きるのが嫌になる(>_>)

    オバサンになっていくと生きるのが嫌になる(>_>) 35歳独身女です。 30代前半までは若く見られたりしていましたが、 最近はオバサンになったと実感します。 30そこそこまでは職場などで男性上司などが 「気に入っている」など間接的に聞いたり 実際の行動でも分かりましたが、 老けて今はオバサンになってしまった為、 若い女性が増えた職場では自分が年上になり、 男性からは完全にスルーされ無視されるようになり、自分の仕事だけ精一杯取り組んでいます。 婚活もしてますが、このまま歳を重ねてどんどんオバサンになれば、実りはないので35歳の今 必死に頑張っています。 最近は年齢を重ねるのに希望も持てなく、 どんどん変になっていくなら長生きしたくない。 もっと酷いオバサンになる前に早めに死んだ方が いいと思ってしまいます…

  • 女はオバサンなのに男はオジサンじゃない?

    若い女の人は何歳からか知りませんが すぐ「私はオバサンだから」と言いますが、 若い男の人が「もうオジサンだから」なんて あまり言いませんよね。 どういう事なんでしょう? 女の人の言う意味の方を理解できません。 「え、若いじゃん」という年だし「しわとかあるし、老けてるし、スッピンなんて見せられない」と言われても、よく分かりません。スッピンを見てもそんなに衝撃はないし、顔もそんなに変わらないのですが。 「たるんできた」とか「もうお腹こんなに出ている」と 見せられても、どうみてもやせているし、つかんでいるのは脂肪じゃなくて皮だし。。 二の腕に肉がと言いますが、二の腕に脂肪がないわけないし揺らせば誰でも揺れるでしょう。 それにやっぱりつかんでいるのはほとんど腕の皮です。 たるんでいたってそれがオバサンというのもどうなんでしょう。オバサンだから太っている、老けていてキレイじゃない、若いからやせていてキレイというのは 絶対ではないですよね。 話がズレてきましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • オバサンから年齢を聞かれる

    新しい職場に入ると、必ずといっていいほど自分よりも遥かに年上であろう人から「いくつ?」とよく聞かれます。 現在30代、 10代後半では30歳前後、 20代前半では30半ば、 20代後半では40歳前後、 そして30代になった今は40歳半ばのオバサンから「歳同じくらい?」と聞かれます。女を捨てているかの如く下品な小柄のオバサンとかブクブク太っている主婦っぽいオバサンから何故かそう言われました。 私は小柄の普通体系で同年代と比較して目元のしわもないし、顔は目鼻立ちがはっきりしていて面長なのがコンプレックスです。たまに若い子から「お洒落ですよね」「可愛い」と言われることもあるけど若作りの格好はしてないです。見た目が明らかに年上であろう人から年齢を聞かれると恐怖です……。また新しい職場で言われたら正直答えたくありません。 自分からみて明らかに年上や年下と思う人にはふつう年齢を聞かないだろうから、「この人同じ年代に見てるんだろうな」と思うと毎回腹がたちます(年上でも綺麗な女性から聞かれるのならまだしも)しかも30代でオバサンから何故私だけターゲットにされるのかと不思議に思います。皆さんは雰囲気がオバサンと思うような人から年齢を聞かれたらどう切り返しますか?

  • スーパーで見かけるビニール袋巻取りオバサンについて

    非常に下らない質問でスミマセン。 スーパーのレジを通過した後の荷物をビニール袋に入れるテーブルで、 透明なロール式のビニール袋をクルクルクルクル手に巻き取って、 必要もないのに大量に持って帰るオバサンがよくいます。 小生もそういう現場をイヤでもしょっちゅう見てしまいます(笑) 人によっては図々しくも20枚~30枚も堂々と持って帰ります。 トイレで鍛えたであろう、あの“高速巻取り技術”で・・、 隣のオバサンと世間話をしながら「クルクルクルクル」、 携帯電話で旦那(?)と話しながら「クルクルクルクル」、 店員さんの目の前にいようが図太くも「クルクルクルクル」、 本当に良くやるなあ、と感心します(笑) しかも、ブランド物の高級バッグを手に提げたオバサン達が、 それをやると笑いが止まりません。 クルクル巻いたビニールを「ポイッ」とそのブランド品バッグに 投げ込みます。とにかくすごい早業です。 最近は余りにもマンネリ化しすぎていて、 目の前でやられると何か可笑しさがこみ上げてきます。 といっても、その場で笑う訳にも行かず、 ガマンできない時は、そそくさと荷物をレジ袋に詰めて、 現場を早足で離れ、エスカレーターで下を向いて笑ってしまいますw こんなシーンは何処へ行こうがお目にかかれます。 何十回も見ていますが、若い人では一度も見たことがありません。 不思議なものです。 必ずと言っていいほど、 40代後半から50代のオバサンばかりなんです。 また見てしまいました(笑) そこで皆様にもお聞きしたいのですが、 そういうシーンを見たことのある方、 やはりオバサンばかりでしょうか? オジサンや若い人がやっているのを 見たことがあるかたは是非ご教授ください。

  • 男って普通に生きていれば必ず最低一人の女のストライ

    男って普通に生きていれば必ず最低一人の女のストライクゾーンに入るから10代のうちに彼女ができますよね? そう考えれば20代以上で彼女いない歴=年齢の男はキモい奴というわけですが、違いますか? (キモい男はどの女も避けます) 更に、20代以上で彼女いない歴=年齢の男は自分がキモいと自覚できていないため、脱キモい男ができずに彼女もできないということですよね?

  • 職場の嫌なオバサン

    派遣先の職場のオバサンの事で悩んでいます。 昔は仲が良かったのですが、仲違いして険悪な雰囲気です。 理由は、私にも原因があったと思いますが、 彼女の言葉の強さ、態度の大きさ、短気な所が無理でした。私より数ヶ月後に入って来た人だったので最初は色々教えたりしていましたが、彼女の言葉のキツさが引っかかり私から距離を置くようになりました。 彼女は自分自身のことを面倒見の良いお母さんキャラだと思ってるみたいですが…。文句ばっかり言ってる感じの人です。 最初は挨拶位はしていましたが、彼女が私の悪口を言っていたという話を聞いてから無視してます。職場の悪口はタブーだと思ってるので、私は自分が悪口を言うなら仲の良い同僚にしか言いません。でもそのオバサンは、 結構見境なしに色んな人に私の悪口を言ってるらしいです。 廊下ですれ違ったりする時は、そのオバサンは露骨に顔を背けたり下を向いたり、嫌なモノは目に入れたくないって事を聞こえよがしに言います。50代なのに高校生みたいじゃないですか? この前、新人さんが入社したので話をしていたら、私のいない所でそのオバサンが彼女に 「あの人と仲良くするのはやめた方が良いよ」的なアドバイスをしていたそうです。 1度、皆いる所で怒鳴られた事があるので 上司に相談したら 「あれくらいの年齢の人は、何を言っても聞かないから。」 と言われました。おかしくないですか? オバサンは嫌いになった人間には徹底的に攻撃するらしいですが、普段は上司とか同僚には人当たりの良いキャラ?で接しているので 問題のない人だと思われてるかもしれません。 私はそのオバサンとの関係を修復したいとは思ってませんが、一緒にいると空気が悪すぎて他の人にも迷惑がかかると思います。 上司に相談してもダメなら、そのオバサンの派遣先に匿名でTELして契約の継続しないようにしてやりたいと思ってます。 気にしないのが一番ですが… 皆様の意見をお待ちしています。 長文読んで下さりありがとうございました。

  • 年配夫婦の東京見物にお勧めの場所知りませんか~?

    以前お世話になった地方の年配のご夫婦から「遊び行くからどこか案内してほしい」と依頼がありましたが、私とは年の差が30歳以上あるのでどこを案内したら喜んでくれるのか見当がつきません。 ご夫婦は60代半ば、「柴又とか巣鴨、浅草なんかいいねぇ」と言われたのですが、どう組み合わせたらよいのか…。「どこか案内して」といわれても「どこかってどこ!?」といった感じです。柴又=寅さん?、巣鴨=おばあちゃんの原宿?浅草=…花やしき??(←まさか。)これらの共通キーワードって何でしょう?? 両親が同い年くらいなのですが、趣味や生活がご夫婦と全く違うので全然参考になる意見がもらえません。 どなたか助けてください~!

  • 仕事辞めようかな・・・オバサンの攻撃に耐えかねて。

    20代前半の女です。 飲食店でアルバイトを1年弱しています。 私はホールの仕事をしていますが、 料理を作るのはキッチンで働く主婦である、おば様たちです。 そのうちの2人に特に嫌われています。 どちらも50代です。 お局というか、まだ新しいお店なのでほとんど同期で、 言うなら後輩だったりします。 自分たちはオバサン同士でペチャクチャ話しているのに 私たちが話すと怒ったり、 気がきかないなーとか小言が多いし、 私のこととなれば不満や批判ばかりです。 挨拶もしないし返事もしてくれません。 私の上司は40代男で、私のような若い女の子にきつく叱れないから オバサンに不満を言ったり、私の代わりに怒ったりしているそうです。 (上司はけっこう荒いし怒ると怖くて皆、恐れている) それでオバサンの怒りが私に来る・・・というのもあります。 上司は、「あいつは年くってるのに大人げねーな」と言っていました。 私の味方はしてくれています。 その2人のオバサンの子供と私は年がほとんどかわりません。 だから自分の子供を私と重ねて教育してるつもりなんでしょうか?? かといって私も、”可愛い素直な子”ではありません。 もう一人の子と比較して「○○ちゃんは素直でいいなー」とかそういう言い方もされるほどです。 ホールは一人いなくてもいいけど、 キッチンは私らじゃないと出来ないとか豪語しています。 私はずっと耐えてきたつもりです。 感情的に怒られるのが本当にイヤなんです。 気持ちが不安定になって涙が止まらなくなることがあります。 営業中もあります。 社会人として良くないと思っていますが抑えられません。 私は我慢して来ましたが、 雑巾の水を故意に顔にかけられたときは 腹が立って舌打ちをしました。 そしたら「あー聞いたぁ?」みたいな感じで 私が悪いみたいにされました。 私だって無視もしますし、何もしてあげません。 社会人として駄目ですね、オバサンも同様ですが。 私は言い返すことができなくて 一人でコソコソ泣いたり、小さな反抗をしているのです。 数ヶ月前までは片方のオバサンとは仲良しなくらいでした。 踏み込んだ話もしましたし。 でも何かが原因で絆が壊れて、今では邪魔!とか平気で言われてしまってます。 仕事に支障が出ていますし、私の精神面もダメージ大です。 仕事を辞める理由になりますよね?! 読んでくださってありがとうございます。 どう思われましたか。 

  • 惨めなオバサンに励ましをください!

    お世話になります。 34歳会社員。夫婦ともにボーナス無しの低賃金。夫のセックスレスの為不妊治療を開始。 プロポーズなく、結婚指輪も自分が買いました。 惨めでしたが妊娠できたらまだ女として救われる!と毎月希望を持っていました。 毎月夫の拒否で終わり、一年以上経ちました。そして不妊治療開始。 治療費は私です。貯蓄を崩し続けていますが、資金が底をつくまで一年も持たないでしょう。 そしたら子供を諦めるのか。 どうするのか今は不明。 見苦しいオバサンに、何か励ましをください!