• 締切済み

同じマンションの人と友達になりたい

meralの回答

  • meral
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

エレベーターもいいと思いますが、なかなか機会も無いと思いますので、 差し入れとか、おすそ分けなんかしてみたらどうでしょう? わたし●●●号室の●●ですけど~、とはじめるのが大切ですね。 そこから会話を増やしていったりしたらどうかなと。 同年代なら、それを口実に話しかけることも可能だと思います。 頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 女友達にエレベーターを閉められてしまいました

    塾で自習室から出て帰ろうとした時に、女友達が一人エレベーターに待っていたのが見えたので、僕もそこへ行こうとしたら、その間にエレベーターが来て、彼女は乗っていきました。 エレベーターのドアが閉まろうとしたのと同時に僕はエレベーターの前に来て、きっと彼女はエレベーターを開けてくれるだろうと思ったのにそのまま閉められました。 僕はびくびくして▽ボタンを押して強引にドアを開ける気にはなりませんでした。 僕は彼女に嫌われたのでしょうか。もう関わらない方がいいのでしょうか。

  • 友達が……

    色々長い話になるので、掻い摘んで書きます 友達(女)がどうやらセフレを作ったんですが 前まで長く付き合えるような人を探すとか言ってたにも関わらず 急にセフレを作ったんです まぁそれはいいんですが 今まで振られたり、すぐに別れたりして寂しいのは分かります でもその子は割り切った関係!と言ってますけど 今まで付き合った人には愛情表現をするのが苦手だったから今のセフレにはするようにしてる だとか意味が分かりません 本気にはならないって言ってますけど、その子は絶対に本気になるタイプです 本気にならないなら、構わないけど絶対なるタイプなのに今後友達はどうなってしまうんでしょう? 相手を結構信用しちゃってます 傷付いても立ち直れるくらいにしとけって言ったら 当たり前じゃん的な感じで立ち直れなかったことない とか自信満々なんです こんな友達どうなんでしょう?

  • 女友達との違い

    女友達が多い男性と友達以上恋人未満の関係です。 彼とは週に1.2回会っておりもはやセフレ関係です。 彼のSNSなど見る限り女の子からのコメントがとても多いのですが、こういう場合ってほぼ女友達ともセフレ関係なのでしょうか? 私は彼の中で女友達枠ではない枠にいると思います。 決してセフレ関係が嫌というわけではないのですが純粋に区別ってどこでつくのだろうと不思議に思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を忘れる方法はありますか?

    私は3〜4年前にセフレとの関係を切りました。 そのセフレとは3年ほど関係があり、大好きでしたが、私以外にもオンナがいる事や、私が告白をした時に「俺と付き合いたいならもっと女上げてこい」と言われた事などの不満が募っていき耐えられなくなったからです。 それ以降私は彼氏を作ってはすぐに別れての繰り返しで、セフレ以上の男性に出会えていない!と思ってしまいます。 頭では、最低な奴だしセフレ関係に戻りたいとも思いません。 ですが、心に落とし込めていない状況です。 そんな中、セフレがまた別の女と付き合うまでは行かないにしても過去の私のように親密に家に行っている女がいる事がわかってしまい、悔しくて苦しくて本当に心がズタボロになりました。 その合図はセフレの車がある駐車場に止めてある日なのですが、偶然それがわかってしまってから車を探すようになってしまい…車があれば最低な気持ちになり車がなければ少し慰められたりと訳分からん感情です。 こんな事は関係解消してからの3〜4年の間にもありました。その度に私は嫌な感情に取り込まれてしまいます。 もう関係ないのに…私は私の人生を歩んで愛し愛されればいいのに…何をやっているんだ私は!となってしまいます。 そのセフレは会社の先輩で毎日顔を合わせます。とても仲が良く、一緒に職場でふざけ合ったりします。 私が何故こんなに心がヒリヒリするか考えた結果、セフレに不幸になって欲しいと心の底で思っているんじゃないかと結論に至りました。 まだ私は好きなのに、あんたなんか不幸になれ! という気持ちで、今の女ともどうせ遊びだろ?とか、逆に遊ばれてろ!とか、その女もしょーもない奴だろ⁉︎とかいう思いでいっぱいです。 それもこれも、きっと私がまだセフレの事を大嫌いなのに大好きだからだと思います。 こんな自分は嫌です。もうスッパリとセフレとのこんな感情はオサラバしたいです。 時が解決すると思い3〜4年。この感情はどのようにしたら決別出来るのでしょうか?

  • キスまでした人に友達でいたいといわれました。

    私は2ヶ月前に上京しました。 小学生のころまで関東に住んでいたのですが、そのときの初恋相手と 偶然連絡が取れて、2ヶ月の間3回会いました。(彼は東京から2時間はなれたところにすんでいます) 遠いところにすんでいるのにわざわざ私に会いにきてくれて、 会って一緒に遊んでいたら急に手もつながれて、 帰り際キスもされました。2回目あったときは私も悪かったと思いますが、 体の関係を持ちました。恋人のようにキスをしてくれて抱きしめてくれて、 本当に幸せでしょうがなかったですが、彼は言葉では私に何も言ってくれませんでした。 もともとぶっきらぼうな性格でもあったので恥ずかしくて言えないのかなとも思っていたのですが、 少しでも私が、好きだってことをさりげなくアピールしても、軽くあしらわれるし、 タイプなどをきいても答えてくれなくてちょっと不安になってきたので、 私は冗談交じりで私はセフレかよwwみたいにいったのですが、 否定されませんでした。その後私がかなり落ち込んでから、 そんなこといってないと弁明してくれたのですが・・・ 3回目久しぶりに会った彼に私の家に到着してすぐにキスしてきて、関係をせがまれました。 次の日一緒にイベントに行く約束をしていてその日も遊んだのですが、 その夜も関係・・・関係 翌日も仕事がないと時前に聞いていて、お昼を一緒に食べようといったのですが、 その日になって家で仕事しないとだからと午前11時に帰ろうとする彼。 私は1時間ぐらいでお昼時なのにもうちょっと一緒にいてほしいと頼んだのですが、 だめの一点張りで、私が落ち込んですねていたら強引に頭引っ張られてキスされて 何もいわず帰っていきました・・。 そのとき涙が止まんなくて、もう私はなんなんだろうって、それで彼にメールで わたしはなんなん?セフレなの友達なの?恋人なの?と聞いたのに 2時間後に返信「今ついた」と。 完全にスルーされていてスルーしないでといったのですが、 君とは友達でいたい、君の事は好きだけど付き合うとかそういうのは無理、 悪いことをしてるなとは思ったが、雰囲気に逆らえずしてしまったと言われました。 私はメールで言わないで電話してといったのですが、今はだめと断られました。 すごくショックでした。もしやとは思っていましたが本当にセフレだったなんて 初恋相手だっただけにすごく悲しくて立ち直れていません。 セフレをやさしく抱きしめたり手をつないで歩いたりそんなことするのですか? セフレと仲良くデートなんてするのですか??? セフレなら関係だけすればいいのになぜ誤解させるような行動をしたんだろうって この前のイベントも彼はsnsで写真とか載せていて楽しかったって言ってたんですが、 私もお金払ったし友達にも自慢したくて彼の名前は伏せて写真を上げたところ 彼は自分の上げた写真を全部削除・・・もしかして彼女がいるのかなと いろんな考えで頭がいっぱいですごく苦しいです。 私は彼に冷静に私の立場を言って、今君と友達はできないかもしれない もう少し落ち着いたら友達になれるかもと言ったのですが、 そのメールをしてから返事がきていません。 一人暮らしで友達も家族も近くにいなくてかなり心身ともに参っています。 失恋は時間が解決してくれることは私にも経験済みだしわかってはいるのですが、 3回しかあってないのに本当に立ち直れそうになくて、苦しくて死にそうです。 正直友達に戻りたいです。また会って遊んでってしたいってのが本音です。 でも友達に戻るのはどう思っても彼得だし私が未練たらたらで友達できるかもわかりません。 それにこれでは都合の良い女決定です。 私が問いたださずにずっと会って遊んでいたらいつか私のこと好きになってくれたかな・・ 私言うの早かったのかなって・・セフレは最後までセフレなのかなとこんなに言われておいて まだ未練がある私がとても愚かで馬鹿らしくて・・ だらだら乱文申し訳ないです。第三者から見てこれはきっぱり縁を切るべきなのか そしてみなさんの失恋した後の対処法など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の好きな人のセフレです

    友達の好きな人のセフレしてます。 セフレといっても挿入するわけではなく、前戯だけです。 相手の男は私の友達が彼のことを好きなことも知っています。それを知っても付き合うわけでなく、セフレとしての関係です。けど毎日LINEしたり、結構な頻度で会ったりしてるので名だけのセフレなのかもしれません。男はいつも、俺のこと好きでいてくれて嬉しいと言ってます。その友達も前戯だけしています。 私は彼になにも感情がありませんでした。ただ淋しさを紛らすためにセフレという関係をOKしてしまいました。でも最近どんどん彼のことを好きになってる気がします。 私の存在を知らない友達は、私の前で彼とLINEしたり、彼の話もよく話します。本当に好きなんだなと思うと同時に罪悪感でいっぱいになります。 私が彼のことを好きになってしまったら終わりにしたほうがいいと、思ってます。 彼に『これ以上したら好きになっちゃうからもうこの関係やめたい。友達にも迷惑かかる』 と言ったら、この関係をやめることができるでしょうか? このままずるずる悩むのも、付き合ってなくてもこの関係で満足してる友達に悪くて自己嫌悪です。 だれにも相談できなかったので、こちらで質問させていただきました。 ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 友達と同じ人を好きになりました

    友達が好きだと言っていた人を好きになってしまいました。三人は同じ職場です。三人とも友達です。友達と彼は体の関係がありました。彼に気持ちはなく、友達が一方的に好きでした。セフレの状態です。私はその相談にのっていました。私にはその頃彼氏がいました。しかしその彼氏と別れた頃から友達の好きだという人と付き合うようになりました。そうなる少し前から友達と彼の体の関係はありません。友達は彼の態度が冷たくなっと、彼を問いただしました。彼は「好きな人ができた。」と答えたと友達から相談を受けました。私は友達を裏切り、騙していることがつらいです。 さらに最悪なことに、友達が彼のことを好きだということを職場の人は知っています。セフレは知らないと思いますが。 私は友達にどう打ち明ければいいのでしょうか。最悪、友達を失い、職場を去ることも覚悟が必要ですよね。。 アドバイスをお願いします。

  • 一番の男友達と一度だけでも…

    体の関係をもってしまったら、 もう戻れないんでしょうか? 一番の男友達と 体の関係を一度もっても そのままずっと変わらず友達の人はいますか? 二人だけでいつも会うけど 関係を持ったのは1回だけ 男はずっと我慢してた 触りたいけど触らなかった 女は未経験だったけど その男だったら許せたから 女からいいと言った でも、二人は付き合わない それからも 2人で会うけどやらない それでも、 ただのセフレになりますか? お互い特別と言い合う でも、体を許したからセフレ?

  • 友達との性行為はありますか?

    友達という意識にも様々な感情があります。 完全な友達(二人きりの状態や女が薄着でいても気にならない等)か性を意識する友達か?です。 どちらにせよ、一般的には男から女に迫りますから、迫る場合は女を友達とは思っていなかった(機会があればしたかった)ことになりますよね? それを受け入れてしまった女の切ない話しはよく聞きます。 外国ではフランクな男女間の性行為がある話しを聞きます。実際はどうなんでしょうか? 本当に完全なる割り切りで一つのコミュニケーションでされてるのでしょうか? 友達でも意気投合したら普通にするのでしょうか? 夢のような話しというか逆に恐くなりますね…。 日本ではわざわざ【セフレ】という言葉があります。 私はセフレという言葉が好きではありません。 交際とセフレの境界線が曖昧という人もいますが、なぜですか? 当人同士が分からない関係って何でしょうか? 本当にフランクにできるならそんな関係もいいですが、普通はお互いに未婚が前提ですよね? 当たり前ですが。 フランクな関係が当たり前な世の中になったらどうなりますか? 実際にはそうなってますかね?

  • セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

    26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。