• 締切済み

おしゃれをしたいけどできない

otobokekatyouの回答

回答No.6

興味があるなら十分やってもいいと思います。 悪いことじゃないし。 ちなみに私も実践中です。まだまだですけど。 応援してます!

関連するQ&A

  • 優越感劣等感

    人間、この種の感情を何時となく持ち得る(持たされる)ものと思われます。 また各自の内面世界にてそこから派生する過度感情ならびに知的判断(著しい優越感から周囲への侮蔑の念等)を抱くのは自由ですが、そこを自己内面に制御出来ず、表立って周囲の劣等人への誹謗中傷(名誉毀損等)と至るのは明らかに人道にも人権にも反しており、それらは決して許されざる行為ではないでしょうか。 優越感を生きる源とするのは構いませんが、それを自己外に表すは、あくまで他人の人格を尊重する限りに於ての行動言動に制限されると思うのです いかがでしょうか

  • ネタ、釣りってどういう意味?

    インターネットの掲示板で 「それネタ?」とか「釣り?」という発言を 見かけるのですが、作り話って意味ですか? 「煽り」なら分かるのですが・・・。 でも大手の掲示板で、真剣に悩みとか相談しあってる ところなのに、わざわざ周囲に非難されるような投稿 する人っているんですか? 誹謗中傷のたぐいではなく、ちょっと変な価値観というか 誰が見ても、その人が悪いと分かるような開き直り。 あまりにも呆れる投稿なんでみんな「それネタ?本気で言ってるの?」って言ってますが・・・

  • 社内恋愛のすすめ方について 一歩が踏み出せない

    こんばんは。 たびたび質問させてもらっております23歳男性です。 今、好きな人がいるのですが、その人は同じ社内の人で、とても明るくて、人当たりもよく、初めて外見ではなく、内面に惚れたの人です。 今は友達関係で、ときどき数人の会社の人と遊びに行く関係で、この前やっとのことで携帯番号を聞きました。 それで今後は、2人でデートをしたりしたいのですが、 なにゆえ小さな会社なもので、隠れて付き合うのも難しく、恋愛関係になった場合、ほぼ確実に周囲にばれそうなんです。 それを心配する理由は、私の場合いわゆる「いじられキャラ」なので、そのことが周囲にばれたら、確実に「ひやかし」の対象になりそうなんです。 現に今「23年間彼女いない」ことをネタに、周囲からひやかされることがよくあります。 そして、彼女もどちらかというと「いじられる」タイプのキャラだと、この前自分で言っていました。 正直、恋愛面において周囲から「あの子とどこまでいった??」とか周囲から干渉されたり、ひやかされたりしないか、心配で、私自身、次の一歩が踏み出せないのかもしれません。 そこで、社内恋愛をする上で、回りから干渉されたりしないようにするには、どのようにしていけばよいのか、社内経験者の方、どうか教えてください。

  • Twitterでの肖像権について

    Twitterでの肖像権について質問させ待ついただきます 事例1 ・とあるオンラインゲームのオフ会の写真がTwitterに晒しとしてあげられる ・これが◯◯の顔 などそこに写ってる人が使ってるキャラ名がかかれている ・さらされていた人は写真をTwitterにアップすると言うことに許可をしていない 事例2 ・自分が友人にあげた写真が第3者によってTwitterに自分が使ってるキャラ名と共に晒される(誹謗中傷あり) ・もちろんTwitterに写真をあげることは許可していない この2つの事例は肖像権侵害で訴えられますでしょうか? ご回答お願いいたします

  • 助けてください

    私にとって注意されることは自分を非難されることです。 私は物覚えが悪く普通の人が覚えていることをすぐに忘れます。 それは、もう直らないものなのです。 そこでだめだよ、と注意されると自分を否定された気持ちになるのです。 そして何事に対してもやる気がありません。 顔を洗うのも風呂に入るのも面倒だと感じます。 (しかし、不潔なのは嫌なので死んでも入りますが…) そして対人恐怖気味で他人の視線が気になります。 (最近は少しよくなってきましたが…) 被害者意識も強いです。 いつも冷めていて一離れたところから物事を見ています。 誰かのために何かをやるという言葉に強い抵抗を感じます。 そういうことを聞くと何偽善者ぶっているんだろうという思いがよぎります。 そして人の要求を受け入れるということは私にとって人に利用されるということです。利用される(可能性はないだろう)と思われる要求のみ を受け入れています。なので、周囲には言われないとやらない人と思われています。 周囲から反発を受けても変えないのです。 でも、反発を受けて、苦しいです。 とりとめもなく、言いたいことだけを書きましたが、これが私なんです。注意される=非難という思いを変えるには、 そして仕事に対してどのような姿勢で向き合っていけばよいのか 教えてください。

  • 黄色い私

    私は大学生です。 23歳のおしゃれが大好きな女の子です。 自分で言うのもなんですが、10年間私は誰よりもおしゃれだと思っていました。好きな色、ラッキーカラー共に黄色なのですが、もちろん必ず体の一部にまとっていました。毎日です。 電車に乗っていようが、校内を歩いていようが恥ずかしながら注目の的でした。そのため毎日どこを歩くのも楽しくって仕方がなかったのですが、最近電車の中で私に対する中傷を聞いてしまいました。 その日は、黄色のリボン付カチューシャの日でした。。。 それ以来不安で不安で潰れてしまいそうです。 ちなみに彼氏は23年間いません。

  • イケてない自分を変えたいです。

    地味でイケてない自分をどうしても変えたいです。そして彼女をつくったり、友達を増やしたいです。私は26歳の男で身長が163センチしかないうえ、顔がひらべったく、話しも下手です。 このため男女問わず舐められることが多く、学生時代はずっといじられキャラでした。26歳でいまだに彼女がいたことがありません。。 学生時代は真剣に勉強してその後は有名企業に入って約3年間必死に働いてきました。 社会人になってからは髪型や服装にも気をつかってきました。飲み会などの場にも積極的に参加し、自分から話しかけるようにしています。 ただやはり社内の飲み会や合コンで女性をつかまえたり、友人を広げる面では外見が良くて会話能力の高い人間が目立ち、相変わらず「真面目」、「大人しい」、「かわいい」といった扱いをされてしまいます。このため彼女はいつまでたってもできず、男女関係なく友人も少ないです。 こんな私でも相手に舐められず、周囲から魅力的な男性にみられる方法を外見、内面問わず教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 2チャンネルから攻撃を受けた場合……

    サイト内のBlogに数ヶ月前、とあるアニメキャラに対する否定的な書き込みをしたことがあります。 映画の感想として、だったのですが。それが最近2ちゃんねるのそのキャラ信奉者の人たちに見つかったらしく、以来、そこでやり玉に挙げられている(あちらでいうところの「曝し」ですね)らしいです。 掲示板やメールフォームは一切外して、私自身、誹謗中傷を伴う不快なコメント(死ねとか卑怯者とかといった類です)は目にすることはなくなりましたが、サイトは閉鎖せずにそのまま続行しています。……負けるのは悔しい気がして。  そのまま、無視する形でサイトを続けていけば彼らは諦めてくれるでしょうか。  それとも、閉鎖して彼らに屈するべきなのでしょうか……(たとえ閉鎖しても、内容を変更出来ない以上、検索を駆けられてしまえば、一発で見つかると思うのですが)  どうするべきなのか、ご意見いただけませんか?  なお、私自身、2ちゃんねるに書き込みをしたことは一切ありません。

  • お見合いでストレス

    一年半前から結婚相談所に入りお見合いをしてきたのですが… 数ヶ月前、ある男性会員とお見合い(一対一です。)をしたところ、初対面で、ありえない暴言と誹謗中傷を受けました。 私の人生を全否定し、私の両親のことまで、ほぼ妄想と想像と主観のみで構成された発言を連発する男性を前に、まさかこんな暴言を吐かれるとは想像すらしていなかったので驚きと恐怖で呆然となりました。 予言者のように「あなたは~なのですね!!」(否定的な発言)と決めつける口調で終始一貫し、こちらが「そうじゃないですよ、違いますよ。」と返答しても無視し、相手は喋り続けるありさまでした。最終的にはあまりにも無礼極まりないので「初対面で失礼ですよ!」と言うには言ったのですが…。 あれ以来、お見合いが怖いです。 友人や知人、誰に話しても、異常で病的で滅多に会えない人だと口を揃えて言うのですが… お見合い=DV的な要素満載な暴言を吐かれるのではないか!?と反射的に思ってしまいます。 これらのマイナス体験を乗り越えて婚活を続けていくために、何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 鬱病と生活について

    半年前ぐらいから神経精神科に通っていおり、軽い鬱感と被害妄想、悪夢を見続けるなどの症状があると診断されました。それ以来、精神安定剤を飲んで生活しているのですが半年間服用し続け、一時はあまり悪夢などもみなくなったのですが、最近また被害妄想などが見受けられると周囲の人からいわれて悩んでいます。症状としてはバスや電車に乗っていると自分の悪口を誰かが言っているように思えてきたり、自分は家族から見放されている、気が合わない、意地悪されているとか、嫌味をいわれているとか、影でバカにされているとか、甘いと思われているなどと思うようになってしまいました。しかし他人にいわせると周囲はそんなことは全然思っていないらしいです。なのになぜか自分の周囲は敵だらけだという気持ちが強いです。人に対しても、信じることができず恐怖や不安感がぬぐえず無愛想な態度をとって不機嫌そうにしてしまいます。人のやることなすこと自分への意地悪と感じるようになってしまいました。周囲にいわせるとこじつけで物事を悪くとるのだというのですが、偶然が重なっているのか、なんなのか、周囲は、私が嫌だということもわざとするようなかんじがして、余計ぎくしゃくして苦しんでいます。人と会話をしていても、いつも相手を敵視している、など文句をいわれ、無理に明るく振舞おうとするのですが、そうしたほうが人から好かれるのにとわかっているのですが、鬱のせいか、できません。ときおり自分は生きている意味があるのだろうか、とか真剣に悩んでしまいます。自分の行動に必ず揚げ足をとられる、そんな気がします。要するにこれも被害妄想です。何もする必要がない=いる必要もない、というかんじがします。結果的に、自分の存在理由について悩んでしまいます。メンタル面でゆとりある性格ではありません。被害妄想がひどいのだと思うのですがこういった症状を克服するにはやはり薬などで治療するしかないのでしょうか。