• 締切済み

風俗の名義貸し生活保護不正受給

警察と区役所に告発しに行くんですけど、ちゃんと動いてくれるんだろうか心配です。 経験ある方教えて下さい。

noname#151381

みんなの回答

• dream41
回答No.3

今は不正受給には、かなり厳しい処分がされます。 過去の不正受給分の返還も請求されます。 貴方は風俗店オーナーとその件で揉めて暴力振るわれた という事でしょうか?

質問者

補足

大体そうですね。詳細はもっと複雑なんですが。昨日家に来て暴れられたので警察に通報し、助けてもらいました。 ですが今回の傷害を担当してくれた警察と、風俗店がある地区で管轄が違うので今日風俗店のある地区の管轄の区役所と警察に行きます。 軽度の傷害事件では2日間しか拘留できないそうなので、相手が留置場にいる間に余罪を追求しようと考えています。

回答No.2

きちんと書面その他での証拠があるのでしょうか? その種の苦情や嫌がらせはたくさんあるのでただ言うだけでは役所とて取り上げにくいし、取り上げないと思います。 名義貸しも同じ。

質問者

補足

コピーした書面というのは無いですが、その名義貸しと生活保護不正受給させている経営者と私は血縁関係にあります。また昨日傷害の被害届を出し、相手(経営者)を訴えている状態なので、信憑性はあるかと思うんですが。

• dream41
回答No.1

生活保護を受けてる人が風俗で働いてる不正受給。 風俗では他人の名義で働いてるという事でしょうか? 役所は取り合ってくれるでしょう。 国民の税金です。 不正受給告発! 頑張って下さい!

質問者

補足

すいません説明不足でした。名義貸しは実際の経営者と書類上の経営者が違うという事です。 不正受給はその経営者が風俗の従業員に不正受給させているという事です。 頑張ります!もしも役所が動いてくれなかった時のために、役所の人間との会話を録音しようと思っていますが問題ありますかね?