• 締切済み

好きじゃない彼と好きな人

初めまして、20代女性です。 長い間自分なりに恋愛について悩んできましたが、 わからなくなってしまったので質問しました。 私には3年間ほど付き合った彼がいます。 以前に望まない妊娠をしてしまったこともあり、 中絶経験もあります。 彼はケンカになると暴力も振るうし、一緒にいても 楽しくありません。でも私が変わればすべて解決 するんじゃないか?と、私は今彼のことが好きなのか どうなのかよくわからなくなりました。 そんな中、別の方と仲良くなりました。 その人には私の過去をすべて話しました。 私の過去をすべて受け入れてくれて、本当に私のことが 好き、幸せにするといってくれます。 一緒にいるとすごく楽しいし、今では休みの日を ずっとその方と過ごしています。 しかし、こんな関係はどちらにも失礼だと思っています。 しかし、今好きでもない彼と別れるという決断ができません。 私が変わらないから、悪いのかな?と思ったり、もし別れたら 幸せに過ごしてるのかな?とか変な情をもってしまいます。 この私の優柔不断さに、今仲良くさせている人とももめあいに なります。 こんな情をもってしまうのに、私はいま何を迷ってるのか よくわからなくなりました。 絶対に彼と別れて、いま仲良くさせている人と付き合った ほうが私は幸せになれると思っていますが、決断できない 自分自身がいやになります。 彼と別れるのが怖いのか、その決断をするのがこわいのか、 自分でもわかりません。 同じような経験がある方や、助言をいただける方がいましたら よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 絶対に彼と別れて、いま仲良くさせている人と付き合った   > ほうが私は幸せになれると思っていますが、決断できない   > 自分自身がいやになります。  誰でもセックスした相手 、抱かれた男のことは簡単には 忘れられないでしょう。   しかし彼と付き合っていても 幸せにはなれないことを理解しましょう。  新しい彼があなたの過去を受け入れて結婚する気があるのであれば かなりの大きな器の持ち主です。 なかなかそんな人はいません。     新しい彼に安定した生活ができる収入が有るのであれば 何の躊躇する必要は無いでしょう。   収入が不安定な男であれば今の彼から乗り換えてもらう意味で 付き合おうとしているだけかも知れません。  生活力の無い男の幸せにするという言葉に何の保証も有りません。  

回答No.3

50代 男性です。 ふむ・・困りましたね。  問題は 今の彼にも未練があるが 新しい彼ともお付き合いがしたいということですね。 まず貴女の浮気性が問題だと思います。 これは彼にも新しい彼にも責任が無く ただ貴女がその浮気性から新しい彼氏を見つけてきた それだけでしょ。 男性2人には それぞれ良い部分も 悪い部分もあるはずです。 お互いの良いとこ取りしたような男性が見つかれば また同じことの繰り返しになると思います。 今度は3人のどれがいいだろうかとね。 (o^v^o) 彼と別れて新しい彼とお付き合い初めても 今の彼との問題点が 今度は新しい彼との問題点になるだけで ちっとも進歩はしません。  どちらかの男性に決めて その男性に集中してみればどうですか? ま・・駄目だとは思いますがね。 貴女の浮気性が治らない限りは。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

読んでいて今どきこんな女性がいるうのかと???です。 貴方が変わるという事は自分をなげうって前彼の奴隷になるってことですか。 一生そんな関係を続けられますか?何のために生きているのですか? チャンスの女神に後ろ髪はないといいます。 今あなたは大切な岐路に立っています。 貴女は元彼におびえ心を病んでいる可能性があります。 恋人からのドメスティックバイオレンスを受けた人に見られる兆候です。 もう一度しっかり自分の立ち位置を決め、自分の幸せを選ぶための 決断をしてください。 DVの専門家のカウンセリングを受け冷静な意見を聞いてみたらいかがですか。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>彼と別れるのが怖いのか、 ぶっちゃけ これでしょ。 別れ話をしたら暴力を振るわれるんじゃないか  とかね。 自分が変われば・・・じゃなくってさ 相手も同じように変わらなきゃダメでしょ。 恋愛も結婚後もそうだと思うけど どちらかが 頑張るんじゃないんだよね。 お互いが努力しなきゃダメなんだよ。 という事で 新しく出会った彼と 付き合うかどうかは別にしても 今カレとは別れるべき。

関連するQ&A

  • 優柔不断同士

    付き合ってはいないですが、今の段階でいい関係にある男性についての質問です。 驚くほど、自分と似ているところがあるのです。 それが長所ではなく、短所?と思えるところです。 具体的に言うと、優柔不断なところです。 結局付き合うに至っていないのは互いに「人を好きになりにくい」こと。「はっきりできない」こと。 そして、行動においても似たようなところがあります。お互い次女次男同士で、ここぞというところで爪が甘いのです。たとえば、複数の人たちと食事をしたとき、会計をまとめたりする立場に立たされたりしたら、ささっと出来ないところはお互い様で、私は過去付き合っていた男性がやってくれたり周りの人たちがやってくれていることに甘えていました。そこで不安に感じるのは、そういう私たちの短所をうまくカバーできる女性が、彼には合っているのではないか?と強迫観念のように思ってしまうのです。 彼といないときのひとりの私は、同じシチュエーションに立ったとき「どうしよう~」とうだうだしてたりするのですが、彼と一緒にいて、彼が同じ状態でうだうだしていると、「私がしっかりしなければ」なんて思って、違う自分を出したりしてしまいます。一緒にうだうだしていてもなんら問題はないとは思うのに、私がうだうだしてたとき、さっと決断してくれた人のことを思うと、「優柔不断」には「しっかり」が合う、という図式が出来てしまうのです。 「ああ、この人私と似てるなあ」と思って、正直言うと、自分とは違う、という魅力はあまり感じないのですが、でも彼とうまくやっていきたい!という持ちになってしまうのは好きな証拠かなとも思ったりしてしまいます。こういう関係ってやっていけると思いますか?それとも私は優柔不断なままで彼に「どうしよう~」ってぶつけていいと思いますか?

  • 優柔不断の直す

    タイトルにあるとおり、優柔不断を直したいと思っています。どこが優柔不断と言われても困るのですが、自分一人の身の振り方なら結構さくっと決断できたりもするのですが、他者が関わってくると、自分を引いてしまいます。(飯どこにするか等)これを優柔不断というのかわからないのですが。。。 決断に際しても、そこまで情報を集めないだろうと思うほど集めてしまいます。で、ぎりぎり時間になってから、まあいいかと決めています。なんだか、ひどく時間の無駄使いをしているようで。さくっと決められるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 優柔不断な人といて迷惑と感じたこと

    優柔不断な人のせいで迷惑だと感じたことはありますか? 「優柔不断な人といて、こんなことで迷惑した」や 「自分が優柔不断だから、人にこんな迷惑をかけてしまった」等、実体験があればぜひ教えて頂きたいです。

  • なかなか人を好きになれないのです

    自分が優柔不断なのもありますが、学生時代からモデルをやっていて、男性に 大事にしてもらいました。 友人は男女共に多いのですが、なかなか深いお付き合いが出来ません。 浅く広くなんです。 そして私自信本当に人を好きになった事がありません。 どこかおかしいのでは?と思いますが、これから出会えるのかもしれませんが、 30も過ぎて不安になって来ました. こんな私幸せになれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二人の人を同時に好きになりました。

    タイトルどうり二人の人を同時に好きになってしまいました。 選べないでいる自分がとても嫌です。 なのにいくら考えても答えが出ません。 それぞれ別の魅力があってそれぞれ好きなんです。 他の人もこんな経験したことありますか?? 自分が優柔不断だからでしょうか?? 年齢的にも将来結婚を考えています。 今現在、一人の人とはお付き合いしています。 もう一人とも付き合ってはないけど・・・二人で食事に行ったりしています。 こんな優柔不断な私に良かったらアドバイス下さい。 (結婚相手としては現在付き合っている人に申し分ないのですが・・・ドキドキはもう一人の人なんです・・・)

  • 優柔不断はなぜ嫌がられるのですか?

    一般的に、優柔不断は嫌がられると言われますよね。優柔不断:ぐずぐずして物事の決断のにぶい・こと(さま)」 人は、常に迅速で黒か白かスパッと決めないといけないのでしょうか?

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 優柔不断な人

    今まで付き合ったことがない、そして優柔不断な人が告白されて付き合った自分の彼女とはやっぱり合わないということに気づいたら別れられるものでしょうか? また、そのことに気づくきっかけとは?

  • 長所と短所

    私は現在、就職活動中です。 エントリーシートで長所と短所を書く欄があるのですが、 長所は、前向き、ポジティブ 短所は、そのポジティブさで物事のいいところばかり見てしまい優柔不断になってしまう と書こうと思うのですが、 優柔不断の解決策(今、こう気をつけてます)は、どのようなことを書けばいいでしょうか? 今、私がしてることは全てを調べあげてから決断することなのですが… それじゃ解決してませんよね…?

  • 優柔不断の直し方

    優柔不断の直し方 私は優柔不断です。 「選択」がとにかく苦手です。 簡単な選択は出来ます。たとえばメニューを選ぶとか。 でも、人生に係る大きな決断は何ヶ月考えても答えが出ません。出せません。 就職、転職、引越、他、未経験ですが結婚など。 一番嫌なのは、悩んでいる自分自身が本当に苦しいのです。 さらに、苦しみぬいて出した決断にまた猛烈に後悔するのです。 別の方にしておけばよかったと。 夜中に発狂したりします(泣) 最悪な性格ですよね・・・ 同じような悩みをもっている方、又は何か対処法をご存知の方がいらっしゃれば、返答を頂きたいです。 宜しくお願い致します。