• ベストアンサー

車から音

わたしの車 ヒューズが飛んだのを放置しといたら、走行中に車の前のあたりから「カタッ」という音がするようになりました。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.3

ディーラーか整備工場に行き 「ヒューズが切れている」 「走行中に異音がする」ので見てくださいとお願いするのが先。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.2

>パワーウィンドウ不作動。 それがヒューズ跳んだことになる論理がよく分かりません。 何か電装部品が脱落したんじゃないの? パワーウィンドリレーとか? それがかたかたぶら下がっているかもしれませんね。 何はともあれディーラーヘ行きなさい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ディーラーか自動車修理工場で 事情を話して点検してもらう ヒューズが切れたのと その音は 関係あるとは限りません

buxea
質問者

補足

回答ありがとうございます なぜヒューズが飛んだことに気がついたかというと、パワーウィンドウが使えなくなったからです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車で走行中「かちっ」と音がしました。みなさんならどう対応しますか?

    車で走行中「かちっ」と音がしました。みなさんならどう対応しますか?  車で大きめの交差点を右折しようとしたんですが右に曲がろうとした時くらいに  車の後ろか横あたりで「かちっ」というような何かが当たった音がしました。少なくとも前の  車に続いて右折しただけなのですが何の音なのか分かりません。  衝撃も何もなく音だけしただけなのですが少なくとも前方には前の車しかいませんでした。  走行中に小さなものが飛んできてあたるなんてことがあるのでしょうか?確かにボデーにあたった  のですが傷ひとつありません。気になって30分くらいしてもう一度行ってみましたがなにもありませんでした。       

  • 車での走行中に「ガタン」という音

    先日車で少し荒れた路面を走行中、突然「ガタン」という音が車の右後方辺りから聞こえてきました。当日は夜で雨が降っており、雨水が溜まった道路の凸凹に気付かずに通過してしまったのだと思います。その音がしてからざっとですが車の下部を見たのですがよくわからずじまいでした。その後は通常通り走ることができ、問題はないように思われるのですが、やはり少し心配です。実物を見ていただくしか方法はないと思いますが、このような事例で起こりうるトラブルなどを教えていただけると幸いです。

  • 車から金属音が

    昨日運転中に、いったん停止してから発進をしたら急にシャランシャランという金属板が擦れるような大きめの音がしました(走行中ずっと)。それから停止→発進を数回繰り返したら音は止まり、その後(昨日今日の2日間だけですが)は音はしませんでした。 車は2ヶ月ほど前に知り合いに売ってもらったもので、インテグラタイプRの98スペック、走行距離85000km、クラッチは強化クラッチにしています。 この金属音の原因は何なのでしょう?また、修理や点検をしてもらう場合はどこに持っていけばよいですか? こんな車に乗りながら車についてはほぼ無知なんで宜しくお願いします(´・ω・`)

  • 走行後の車からパチパチ音が!?

    つい最近R33スカイラインを購入したのですが、走行後に車から降りると どこからともなくパチパチという音が聞こえます。 昔の車でよくこんな音を聞いたことがあります。 これっていったい何の音なんでしょう? で、これって異常なのですか? よろしくお願いします。

  • 車。カタカタ音。シャフトは変えたのに・・。

    車に関しては本当に無知です。 今、軽のミラに乗っています。走行距離11万キロです・・。 ですが、それなりに点検にもきちんと出して、丁寧に乗っている事もあってか、そこそこ順調には乗れています。 しかし、以前から角を曲がるときなどにカタカタ・・と音がしていましたので、2年くらい前に修理に出しました。 原因は「2ヶ所(たしか)シャフトが破れている」とかで、4万強の金額で直してもらいました。 ところが、その「カタカタ音」は直りません。 不安になって、その1年後くらいに再び修理屋に持っていくと、「シャフトには問題ないです。ある程度音が出るのは、もう仕方がないです・・」との事。 かなり音が気になるのですが、11万キロの走行距離から考えると、やはり仕方ないのでしょうか? また、特に問題もないのでしょうか? もし、何か部品を変えた方がいい。というような助言などありましたら、それにかかるおおよその金額も教えていただければ幸いです。 本当に車に関しては無知です。ですが、まだ今の車は乗り続けるつもりでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 車から変な音がします

    窓を開けた状態(閉め切ると聞こえない)で走行すると、シュシュシュシュ・・・とけっこう大きな音が常に発生します。風の音等ではなく、タイヤのあたりから出ているのではないかと思います。走行距離12万キロを超える軽自動車なのですが、去年、購入した段階ではそのような音はなかったと思います。原因は何でしょうか?

  • 車が変な音を出します。

     こんにちは。  もう、8年以上乗っている車なんですが、ずいぶん前からの現象なんですが、たまに「ぶ~~~ん」って不愉快な音がします。10~20秒ぐらい突然鳴りだします。特に、なぜかトンネルを出るときに良く鳴るようです。しかもある特定のトンネルの出口では必ずと言ってよいほどの確率で鳴ります。  気圧の関係かなにかなのかな?なんて思ったりもしますが、トンネル以外のところで鳴ることもあります。車を止めると鳴りやみます。走行中のことなので、どこから音が出ているのか確かめるのも難しいです。こういった現象をご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。  車種は三菱のRVRです。

  • 車から異音がするのですが?

    車から異音がします。 冷房を入れるとキュルキュルと大きな音がします。暫く我慢して走行すると音は無くなります。運転するたびに毎回始めに音が出ます。 何処のどんな部品が悪いのでしょうか? また、修理・交換はいくらぐらい要りますか? どこで修理したら安くできるのでしょうか? 放置したままにするとどんな問題に発展しますか? 車は、1998年製トヨタタウンエースノア(ディーゼル)。走行距離は11万キロ。毎日乗ってます。 よろしくお願いします。

  • エンジン音がうるさく、車が進みません

    車にエンジンをかけてアクセルを踏み、車を出そうとするとエンジン音がものすごくうるさくて、車が進みません。無理やり、走行しようとしても、時速五キロぐらいしか出ず、まともに走行できません。 軽自動車ですが、車のメーター(走行中に今、何キロ出してるか分かるメーター)と、もう1つメーターのようなものが運転席側に付いてますよね。そのメーター(エンジンの回転数が分かるメーターでしょうか?)の数値が8や9になるんです。 何が原因で、どこを直せばいいんでしょうか? ちなみにマフラーが破れているわけではないです。

  • 車、キュルキュル音の原因は

    セルボに乗っています。 ここ最近、アクセルを踏み込むと、キュルキュルと音が鳴るようになりました。 アクセルを踏まずに惰性での走行時は音は鳴りませんが、アクセルを踏むと鳴り始めます。 これは、ベルトからの異音と考えて間違いないのですか? 車にはまったく疎いので、教えて下さい。 お願いします。