• ベストアンサー

車で走行中「かちっ」と音がしました。みなさんならどう対応しますか?

車で走行中「かちっ」と音がしました。みなさんならどう対応しますか?  車で大きめの交差点を右折しようとしたんですが右に曲がろうとした時くらいに  車の後ろか横あたりで「かちっ」というような何かが当たった音がしました。少なくとも前の  車に続いて右折しただけなのですが何の音なのか分かりません。  衝撃も何もなく音だけしただけなのですが少なくとも前方には前の車しかいませんでした。  走行中に小さなものが飛んできてあたるなんてことがあるのでしょうか?確かにボデーにあたった  のですが傷ひとつありません。気になって30分くらいしてもう一度行ってみましたがなにもありませんでした。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

フェンダー内でタイヤで石を跳ね上げたのでは?  以前に。対向車線のダンプから小石が落ちてきて、フロントガラスに傷が出来たことがあります。走っていると何が起こるかわかりません。

poll47689
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 感触は石だろうなとは思ったのですが石が横から飛んでくる なんてあるのかなと思いましたがそのような現象が起こりうる んですね。納得しました。

その他の回答 (1)

noname#120424
noname#120424
回答No.2

前の方と同じ様な意見です。 多分、道路に落ちていた小石等がタイヤハウス等に 巻き上げられて当たった音では? 家の駐車場は一部に砂利があって、時々タイヤに 小石が挟まったまま走行していると、それが突然に 外れてタイヤハウスに当たり「カチッ」と音がします。 ボディーに傷などなれけば、心配しなくても大丈夫ですよ。

poll47689
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 たぶん石だなと思いましたが交差点だったので まさかの事態にあせりましたが回答のような事態 思います。勉強になりました。