• ベストアンサー

車から変な音

最近車から変な音が聞こえます。アクセスを強く踏んだ時、登り坂で負担が掛かった時にカラカラとチェーンが擦れるような音です。私はオートマチックのギアに関係があるのではと思っているのですが自信がありません。誰か教えて下さい。あと、車が右側に傾いているように見えます。走行中に右側にハンドルを切るとなんとも言えない違和感が、軽いカーブでもホイルスピンが。誰か教えて下さい。

noname#106475
noname#106475

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

ノックセンサーでも壊れているのかな。 ノッキングっぽい・・・ 年式が分からないので何とも言えないけれど、ショックでも抜けてるのかな。 いずれにしても素人が手を出せる場所でもないので、修理工場へ。

noname#106475
質問者

お礼

参考になりました。有り難うございます。

その他の回答 (3)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.4

アクセルノックです。 ハイオクを入れるとマシになりませんか? あるいはオクタン価ブースターを入れるとマシになりませんか? 最近になって発生したノッキングでしたら なにか不具合があるようですね。 最寄りで診断をお受け頂けますと幸いです。

noname#106475
質問者

お礼

回答有り難うございます。直ちに修理工場へ行ってきます。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.3

No,2回答の通り、カラカラ音はノッキング、傾きはショックの抜けだと思いますがせめて車種と年式、走行距離位書きましょう。質問する側の最低限のマナーです。

noname#106475
質問者

お礼

大変失礼致しました。初めてでしたので以後、気を付けます。車種はラウム、H10年式、走行距離は130000kmでした。大変参考になり感謝しております。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

エンジン本体ではなく「駆動系の重大な故障」の可能性があるので、至急修理に出して下さい。

noname#106475
質問者

お礼

有り難うございます。直ちに修理工場へいきます。

関連するQ&A

  • 大型トラック走行中にシャーシャー音

    大型トラックですが、走行中に右側のフロントタイヤの足回り辺りから、擦るような音?シャーシャー音が鳴ってます。右にハンドルを切ると、音が鳴りやんでますので、右カーブ走行中は音が止まります。 左にハンドルを切った時はシャーシャー音が鳴り続けた状態です。 原因をお分かりの方おられますか?

  • へんな音が!

    こんな音初めてです。92年型のカローラに乗ってます。 走行距離は280000KMです。ここ数日ハンドルを曲げて 走り出そうとすると、バキバキバキっと音がします。 もう一つは前からの症状ですが、ブレーキをかけて 止まる直前にギッギッギと音が出ていました。これも関係するのでしょうか?まだ当分この車に乗りたいのですが。

  • ハンドルを切ると車の前から異常音が聞こえます。

    走行中左にハンドルを切ると、ゴーンゴーンという様な音が聞こえます。 まっすぐに走行している時は鳴らないのですが、ハンドルを切った時だけ聞こえます。 車の事はよく分かりませんが、とりあえずぶつけても無いですし、見た感じオイル不足、漏れは無いようです。 どのような異常が考えられますか?

  • 車の下から音がする

    皆さんのお知恵をお借りしたいのですが・・・ H6スターレットFF(走行5.5万キロ)に乗っていますが、凹凸路面で走行中に下回りからゴトゴトと音がしてきました(直進・カーブともに)。舗装道路では全く音がしませんし、ハンドルやブレーキにも特に異常がないようです。何かの部品が磨耗してきたのかなと思っており、修理工場に診てもらう前に推定箇所と修理費概算を教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

  • 車のホイルが・・・

    今朝、いつも通りに出勤して会社の駐車場に車を停めたら、左前のホイルがありませんでした。 日曜日に洗車した時はきちんとはまってました。 昨日の出先から帰ってきた時、荷物を降ろしたときも全然気付きませんでした。ちなみに何処にもぶつかってはいません。よくカーブで外れたホイルを見ますが、簡単に外れるものなのでしょうか?? 通勤時も音はしなかったし、違和感もありませんでした。 ちなみに車種はホンダのライフ昨年の11月に新車で購入し純正をつけてあります。 家の駐車場に落ちていることを祈りつつ・・・ 一枚とか販売してもらえるのでしょうか?

  • ブレーキを踏むと変な音がする

    先日車を真正面からぶつけてしまいました。 バンパーとボンネット、ナンバープレートはへこんでしまいました。 それだけなら古い車だし直さなくてもいいかなって思っています。 しかし、今日乗ろうとしてギヤをPに入れたままブレーキを踏んだところ、助手席の前の方からカランという音がしました。 走行してる時のブレーキは特に音はしません。 でも、ブレーキのききは悪いように感じました。 このまま直さないでいると、ブレーキがきかなくなったり、車が動かなくなったりしてしまうのでしょうか? また、修理する場合の価格はどのくらいなのでしょうか? わかる範囲で構いませんので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブレーキが変

    平成7年式、走行距離約8万キロの車です。 カーブ等でハンドルをきりながらブレーキを踏むと雪道でもないのに、ABSが効いた様になります。機械的な音がして軽く足に跳ね返りがあります。真っすぐの道ではその症状はでる事はありません。 原因は何なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 車 走行中 チュルチュル音

    表題の通りです。詳細としては、右側に壁があると聞こえます。ある程度、80kmくらいまでの速度域で、形容すると、まるで自転車のチェーンの潤滑油が切れて走った時のような音に似てます。チュルチュルみたいな感じです。音がするときとしない時があり、いつもというわけではありません。車は7年前のブルーバード、走行距離17万キロです。 ここ数ヶ月前には左右のドライブシャフトを交換しております。 どなたかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 車のタイヤがパンクしているかも・・・

    タイヤがパンクするとどうなるのでしょうか?以前にも車の点検の際に、パンクしているかもと言われたことがあり、実際パンクしていました。釘がささっていたようですが、乗っていても気づかないかったし、普通に走行していました。 今回、パンクしているかも知れないのは、前輪の左です。カーブを走行中に、跳ね返され、ハンドルが取られました。何かに当たったと思っていましたが、車には傷などありませんでした。運転していても違和感はありません。ガゾリンスタンドで一度見てもらおうと思っていますが、空気が抜けていなければ、ガソリンスタンドまで走行していってもよいのでしょうか?

  • ハンドルからのキュルキュル音が・・・

    H16マツダMPV乗りです。最近ハンドルを切るたびに「キュルキュル」と何かを擦っているような、ゴム同士の擦れ合う音といいますか、そのような音が左右どちらに切ってもします。まっすぐ走行している分には音はないのですが、カーブや交差点を曲がる際、駐停車させる際に鳴ります。音はハンドル内部から聞こえてきます。念のため音が鳴り始めた頃(2ヶ月前)にディーラーでみてもらいましたが、なぜかその時は音が出ず=確認できず終わりました。まっすぐ走っているときも、音は鳴りませんがハンドルの中からコツコツ誰かがノックしているような感触があります。これはどのような原因が考えられるでしょうか?