• ベストアンサー

車から変な音

最近車から変な音が聞こえます。アクセスを強く踏んだ時、登り坂で負担が掛かった時にカラカラとチェーンが擦れるような音です。私はオートマチックのギアに関係があるのではと思っているのですが自信がありません。誰か教えて下さい。あと、車が右側に傾いているように見えます。走行中に右側にハンドルを切るとなんとも言えない違和感が、軽いカーブでもホイルスピンが。誰か教えて下さい。

noname#106475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

ノックセンサーでも壊れているのかな。 ノッキングっぽい・・・ 年式が分からないので何とも言えないけれど、ショックでも抜けてるのかな。 いずれにしても素人が手を出せる場所でもないので、修理工場へ。

質問者

お礼

参考になりました。有り難うございます。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

アクセルノックです。 ハイオクを入れるとマシになりませんか? あるいはオクタン価ブースターを入れるとマシになりませんか? 最近になって発生したノッキングでしたら なにか不具合があるようですね。 最寄りで診断をお受け頂けますと幸いです。

質問者

お礼

回答有り難うございます。直ちに修理工場へ行ってきます。

• gsbaka1150
回答No.3

No,2回答の通り、カラカラ音はノッキング、傾きはショックの抜けだと思いますがせめて車種と年式、走行距離位書きましょう。質問する側の最低限のマナーです。

質問者

お礼

大変失礼致しました。初めてでしたので以後、気を付けます。車種はラウム、H10年式、走行距離は130000kmでした。大変参考になり感謝しております。

• tomban
回答No.1

エンジン本体ではなく「駆動系の重大な故障」の可能性があるので、至急修理に出して下さい。

質問者

お礼

有り難うございます。直ちに修理工場へいきます。