• 締切済み

男の娘

男の娘とオカマってどう違いますかZ?

みんなの回答

回答No.2

男の娘というのは女装すると本当に女のように見えるが必ずしも心までそれを望んでいるものではなく女装として範囲が広い。 自主的であったり無理矢理着せられたりと様々だ。 ただし年齢は少年に限定されるのでせいぜい十代ぐらいまでだろう。 オカマは昔ながらの女になりたい男だ。 少年もいればオッサンもいる。

mu3303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

両者とも同性愛や性同一性障害を考慮しないワードで、 ・女装が不自然でない程似合っている。  または中性的な服装で性格が女性っぽい。 ・老けておらず若い。 また、 前者は褒め言葉の傾向が多く、 後者は侮辱や差別の意味を含む傾向が多い。 そういう違いではないでしょうか。

mu3303
質問者

お礼

男の娘は褒め言葉ですか! 回答ありがとうございます。