• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール好きな女子

40代前半の既婚者です。 一回り下の女子についてご相談お願いします。 その子は仕事中でも常にメールチェックをしています。 ある日、「緊急の時、連絡に困るからアドレス教えてください」と言われたのでお互いのアドレスを教えました。(上司部下の関係ではないのですが共通の仕事です。) 同じ部署の数人からも同じように聞いていました。 後日「生理痛が酷くて遅れます。大丈夫でしょうか」のメールが来ました。 それから彼女とのメールのやり取りが始まりました。 メールは私の方から送って彼女が返信というパターンです。 メール好きなので送って10分ぐらいで必ず返信して来ます。 内容は、 私が仕事中元気がなかった旨のメールを送ったところ、「心配してくれてたんですか。いつも迷惑かけちゃってすいません」仕事中泣いていたことを心配してメールを送ったら「○○さんに話したら気が楽になりました」等です。 彼女発信のメールが来ないのは既婚者だから遠慮しているんでしょうか? 性格的には気にしないタイプに見えるのですが。 職場ではプライベートの話で結構打ち解けて話しています。 メールのペースはしつこいと思われたら嫌なので週一にしています。 さすがに毎週お疲れさん的なメールは送れないので困っています。 それとも他愛のないメールでも彼女は迷惑と思わないでしょうか? 既婚者である私が積極的にメールを送っても迷惑と思わないでしょうか? 不倫欲望とかではないのでよろしくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

可愛い返信がくるんですねw すでに翻弄されてますね。 相手からメールがきた時だけ返信するのが、いいかと思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしいのですがまさに彼女に翻弄されています。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • bking

不倫欲望のメールでは無いのなら、何が目的のメールなんですか? 文章からは下心があるとしか思えませんが。 恋愛対象ではないのなら、そもそもプライベートでメールのやり取りなどする必要が無いでしょ? それに、彼女が、あなたとのメールのやり取りを本当に楽しんでいるのなら、彼女からメールが送られてきますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 共通の仕事があるので彼女に嫌われたくないんです。 嫌われるよりは好意を持たれたいのは誰にもあると思います。 彼女は、嫌いな人間は徹底的に嫌う性格なのです。

• 回答No.2
  • ooo314

積極的なメールは迷惑だと思います。 職場の人には気に入られておきたいので一応すぐに返信してるだけでは? 「生理痛で遅れる」とか職場の男性に普通送りませんよ。体調が悪いくらいにします。仕事中に泣くって仕事の事で泣いてたんでしょうか? 何だかちょっと抜けてるような子ですね。あんまり必要以上に親しくならない方がいいと思います。 何だか面倒に巻き込みそうなタイプです。 まぁ、予感ですが…。 彼女はメールをしたかったら自分からするタイプですよ。それがないのならあまり頻繁にしない方がいいです。気持ち悪いとか他で愚痴られたら最悪ですから。 お気をつけて。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 体調の事はオープンに話すので、変に恥ずかしがるといやらしく思われるのではないかと、冷静に受け流しています。 仕事中泣き出した理由はプライベートでの対人関係に疲れたと言っていました。 まさに抜けているんです。その通りです。 でもそこがなんだか惹かれるんです。

• 回答No.1

あなたの状況はよくわかりませんが、私が普通に見かける光景としては、 「またこのオヤジからメールきた!ウザ!」って言ってる光景しか見た事無いです。 あまり参考にはならないかと思いますが、 同じ職場で顔を合わせる以上は、体裁よくしとかなきゃならないですからね。 ただ10分で返事がくるってのはポイント高そうですね。 次の日顔を見るまでに。ってのだったら、そうとうやばそうですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 以前彼女が同じ部署の男性社員のいじめに遭った時(実際は彼女の被害妄想)話を聞いてあげたりしたので私を多少は信頼して話しかけてくるのかもしれませんね。 即返信も単にメール好きの習性かもしれません。