• 締切済み

結婚している女性に質問です

歳をとるにつれて旦那の顔って昔とだいぶ違ってきますよね。 自分は男ですが、将来結婚して嫁さんに顔が変わったことによって 嫌われるのが怖くて結婚に対して臆病になっています。 かといって自分は東大京大のような超高学歴ではありません。 女性は何か取柄のある男性と結婚したいと思うものでしょうか?

みんなの回答

• 37e0007
回答No.9

40代の既婚者です。 女は旦那の顔が変わって嫌うことはありません。 自分も年をとってしまうのですから、旦那だけがきれいなら 「浮気しないかしら?」と逆に心配になりますよ。 それよりも、やっぱり包容力ですかね。大事なのは。 いつもはカッコ悪くても、いざという時はキメてくれる。 細かいことに文句をつけない。 いつも自分を分かってくれる。 辛いときには、さりげなく優しくしてくれる。 そんな旦那に私も出会いたかった~!!

noname#188419
noname#188419
回答No.8

結婚相手として 大事なのは 顔じゃないと思いますよ。 よくそれほどお世辞にもハンサムとかいえないけどやたらもてる男っていますけど、彼らは話がおもしろいし 一緒にいて楽しいからもてるんではないでしょうかね。 ぷーじゃ困る、定職がある、一緒にいて安心できる、とかが 結婚相手にするかただの遊びにするかのポイントではないかな~?と個人的には思います。あ、あと浮気性と 借金もちは ペケです。 また結婚して 旦那の顔が変わってきて嫌になったという話は聞きません。腹が出てきて ダイエットしてよ~といってもなかなかしてくれないし~~~というのはよくあります。 特に日本だと 外見うんぬんを気にする羽目になるのは どちらかというと女のほうだと思いますが。 臆病になる必要ないですよ!

回答No.7

こんにちは。 旦那は超高学歴でもありませんし、大きく何か取柄があるわけでもありません。 結婚して10年になりますが、好き嫌いというよりは空気のような存在です。 なんで結婚したかっていうと、価値観がほぼ一緒だからですよ。 特に金銭感覚(笑)付き合っていてここまで一緒かと驚いたくらいです。 あと、役割分担が違うこと。 私に足りない能力を旦那は持っていて、旦那に足りない能力を私が持っている。 これも見事に相違してて、気に入りました。 まあ、そう旦那が演じて私が釣られたのかもしれませんが、 顔が変わるくらいで嫌いになるような奥さんなら、いらないのではないですかね。 コンプレックスを感じさせず、堂々と振舞うのも男の度量というものでしょうか。 えらそうなことを言いましたが、ウチのは決してすばらしい旦那ではありませんから!!(^^;)

• clover0707
回答No.6

容姿がどんなに変化しても、病気になっても、 そのことが原因で嫌うということはないと思います。 その程度しか愛してない人とは結婚していません(^^;) それよりも、普段の生活の中で思いやりがあるかどうかとか、 家族を守ってくれているかとか、 一緒に楽しく過ごせているかとか、そっちの方が重要です。 そちらで長年不満を溜めていると、容姿が変わってきた時に 気になるようになることはあるかもしれません。 男性もそうでは?と思うのですが。

• troml
回答No.5

結婚して何十年も経った夫婦はたいてい、旦那さんの方が老けてますよね。 でもそれって、女は年をとっても、男の100倍ぐらい外見に気を付けているからで、旦那さんも奥さんと同じように醜くならないように気をつければ、同じように年を取っていけるんじゃないですか? でも実際、奥さんが旦那さんに愛想を尽かすのは、外見じゃないですよね。日々の生活が楽しくないから、それを旦那さんのせいにして、毛嫌いするようになるんでしょ。

回答No.4

全ての女性が同じという訳ではないと思いますが、 あくまでも私と私の周りの女性のことでお話しますね。 あまり、容姿の変化を気にしている方はいませんね。 まぁ、うちの夫も含めて「イケメン」のご主人を持つ方は少ないというのもあるかもしれませんが…。 雰囲気が素敵な方はたくさんいらっしゃいます。 そういうものは、そんなに変わらないように思います。 容姿のことよりも 「こんなことを言う人だとは思わなかった」 「こんなに器が小さいなんて!」 という方が嫌悪されてしまうことが多いように思います。 あと「せこい」とか「無理解」とか…。 結婚を考えるときは学歴よりも収入やそれを得るための個人の特技みたいなものの方が重要視されている気がします。なので安定していると思う職業についている方とか、どんなに転職しても引く手あまたな資格や技術を持っているとか…。それらの方が重要ですね。 私の周りで、お見合いに近い形で結婚されている方は、ご主人は大企業の技術職や金融関係で高収入の方、かなり特殊な技術をお持ちでおそらく収入もとても良くて、仕事に困ることがなさそうな方が多いです。 恋愛結婚の場合は、そのあたりのことはあまり気にせずに結婚されている方が多いようにお思います。でも、お見合い系のご夫婦の方が仲睦まじそうなんですよね…。 夫に経済力があったことと、恋愛と違って「こんな人だとは思わなかった」ということが少ないように思います。

回答No.3

こんばんは。 私も私の主人も付き合い始めと比べて、 顔や体型は少し変わりました。 顔は老けてきたし、二人とも少し太りました。 付き合っていない、結婚していない二人だったら 魅力は下がってしまうかもしれません。 でも、お互いのことを大切に思っているので、 前以上に魅力を感じますよ。 それよりも、臆病でいることの方が魅力がないように思います。 男の人には堂々と、女の人のことを想っていてもらいたいと思います。 私が何かに不安になったときに主人に相談すると、 主人はいつも前を見据えて励ましてくれます。 時には一緒に不安になってくれたりもします。 とても居心地がいいです。 そういえば、付き合っている頃に気持ちがなんだか追いつかなくなり、 「一週間ほど連絡をとりたくない」と言ってしまったときがありました。 そのときも主人(当時は彼)は「わかったよ」と言って、黙って待ってくれました。 そのおかげで安心して主人(彼)を好きだと想えるようになりました。 あなたの臆病になってしまう気持ちはよくわかります。 でも、どんなときでも相手の気持ちも考えられるような人が魅力的だと思います。 まぁお互いがそういう気持ちを持てなければうまくいきませんが。 あなたの魅力をわかってくれ、お互いを高めあえる女性に出会えるといいですね。

回答No.2

別に顔だけ好きで結婚するわけじゃないです。 結婚して20年、結構味のあるイイ男になったと旦那を見て思います。 旦那は若いときハンサムでもなかったし、高学歴でもありませんでした。 無口で面白みに欠けますが(笑)、たま~に見せる思いやりにほっとします。 最終的に顔とか学歴はどうでも良くなりますね。 結局、性格。

• rika-chan
回答No.1

男性が年齢を重ねて外見が変わるように、女性も変わりますから、安心していいですよ。