解決済み

究極の選択 結婚するならどっちの女性が良いです?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335240
  • 閲覧数1179
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 62% (86/138)

究極の選択です。結婚するならどちらの女性が良いですか?

1.とことん自立してて、たくましく、見た目もゴツイ。太ってはないが筋肉質
  色は黒く、
  お笑い芸人のように面白いことを言うが、ある意味 下品なことも言う。
  学歴は 超一流大学出で 本人もバリバリ稼ぐ。
  なみの男よりたくましく、病気もめったにしない。
  結婚したら 家事は折半は当然(自分も働くので)そのかわり 男にあまり収入は求めない。
  (ただ全く働かない怠け者の男だと、逆に ガツンとカツを入れる)
  めったに泣かないが、すぐガハハと笑ったり、あと 怒らすと怖い。

2.とにかく おとなしく クラスで1、2を争う無口な子で 華奢で、見た目もとても弱く見える。
  ものすごく痩せてて、本人も病弱で、すぐ風邪を引いたり、病気になって 病院通いは
  かかせない。
  色は白い。
  学歴は 高卒で 本人は気弱で 動作がゆっくりなので女社会ではなめられたり
  いじめられるタイプなので 当然外で働きたくなく
  できたら専業主婦希望!
  そのかわり結婚したら家事だけはやる。でも 男性を100%頼る気でいて、嫁を専業主婦にできない   男は  相手にしない(というかそうしないと生きていけないタイプ)
  とにかく辛いことがあるとすぐ泣いてしまい、沈んで口をきかなくなる。くよくよ気にしすぎのタイプ

このふたつだったら どっちの女性がマシでしょうか?

要するに強すぎるタイプと 弱すぎるタイプです。
  
  

  

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

1、かな。

2の人って、それだけ体が弱くて家事を任せられるんですか?
いくら専業主婦と言われても、しょっちゅう病気になられては家事どころじゃありませんよね。
しょっちゅう戦線離脱されそうな気がするので、結局「折半の方がマシ」と言う結果になりそうな。

まして、2の方が専業主婦になりたい理由ってかなり後ろ向きですよね。
そんな方が専業主婦になって、学校で親同士の輪に入れそうな気がしません。
病弱な上に精神的にもひ弱、そんな人と結婚したって家が暗くなるだけです。
勝手な推測ですが「子供ベッタリの子離れ出来ない母親」になりそうな気がします。

子離れ出来ない母親は、本当に厄介ですからね…。
お礼コメント
potechino

お礼率 62% (86/138)

ありがとうございます。そうですね。1だと離婚率が高いって言う人もいますが、2はどうなんでしょうかね。一度結婚したら離婚したくてもなかなかできないタイプですかね。その分ある意味怖いかもしれません。
投稿日時 - 2012-03-01 12:33:20
感謝経済

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

No.11ですが、思ったんですけれど、もしかしたら、条件として「美人」と「不細工」を付け加えたとしたら、答えはだいぶ変わるんではないでしょうか?

「1の、100人中100人がゲー!と顔を背ける超不細工」vs「2の、100人中100人がおっ!と振り返る超美人」

または、

「1の、100人中100人がおっ!と振り返る超美人」vs「2の、100人中100人がゲー!と顔を背ける超不細工」

とすれば、

たくましい肉食女子だろうが、繊細な草食女子だろうが、「100人中100人がおっ!と振り返る超美人」の方を選ぶのではないかと思いました^^;
  • 回答No.14

ベストアンサー率 17% (131/736)

私は女ですが…1にもいろいろ短所もあるんでしょうが、、やっぱり…1の選択肢以外はないです。
2にものすごく似た人物が身近にいたので、どうしても2はその人物とかぶるので…。
まともな職歴が無いので(体が弱いので働けない~パートと家事手伝い)もう30代ですがとにかく精神的に幼いです…考えも浅いし無知だし子供っぽいし、話していると正直イライラします。
精神的に打たれ弱い…仕事から帰ると家中がどす黒いオーラに包まれていて「落ち込んでいるから家事が出来ません…」帰宅するのが嫌になりますよ?自宅にいるときくらい、癒されたいのに。話していても嫁の愚痴ばかりで。
さらに「体が弱いから子供も産みたくないんです!」(どこまで本当かは不明)。

もちろん、奥さん(もしくは旦那さん)が病弱だったりで配偶者の方が一人で家を支えているご家庭はたくさんあると思いますが、この知人の場合は「私は体が弱いんだから養ってもらって当然」「~してもらって当たり前」、感謝のかけらも見られないし、自分の出来る限りで家庭生活を頑張るという気概も何も感じられないので本当に嫌なんですよ。こんなのが一生続いて一方的にがっつり依存されていたら(しかもそれが当たり前で感謝すらされない)そのうち疲れます、きっと。何だかなあ…。
しかも。何かの拍子で旦那さんが職を失ったら、あっさり「私をどうやって養っていくつもり?!実家に帰らせていただきます」で、見捨てられそう。

「私を養っていかなきゃならないんだから、大企業の社員か公務員のエリートでないと私の結婚相手にはムリ。そうして旦那様に養ってもらってべったり甘えて暮らしていくの~」(←その知人が本当にまじめに語っていた願望)
もういい加減自分のスペック考えろ…なぜそんないい男がアンタみたいなのと結婚しなきゃならんのか??といいたくなりました。
お礼コメント
potechino

お礼率 62% (86/138)

ありがとうございます。私の職場にも似た人いました。その人は遅刻の常習犯で、貧血で起きれないが口癖でした。
みんなやってられないといってました。

まだ強すぎる方がマシみたいですかね。ただ女性扱いされてはなかったですが、友だちとしてなら人気ありましたから。

弱さの限度を超えてる女性は、確かに男性からみても「やってられない」みたいですかね。
投稿日時 - 2012-03-03 22:59:24
  • 回答No.13

ナンバー9です。
お礼をありがとうございます。

>でもなぜか 和田アキ子とかはうまくいってますよね。なんででしょうか?藤原紀香やブリトニーよりさらに怖いと思いますが。

下記の例に挙げましたが、本当に強い女は、天然・器が大きい・学者・お坊ちゃま・経営者(和田アキ子の旦那さんも会社社長)など、実はメンタルが非常に強い男性と結婚しているように思います。

また、エピソード的にも旦那さんが奥さんを「守ってやっている」ような、イメージです。
恐らく、彼女たちは家庭内では旦那さんに甘えているのではないでしょうか。

藤原紀香タイプは、「つくす・世話を焼く・すべてにおいて下の男性と結婚した(身長・収入・学歴・外見)」と、実は男を図に乗らせて、ダメにしてしまうタイプです。

■強すぎる女の例

○田中真紀子:旦那さんは防衛大臣ですが、いいところのお坊ちゃんで、天然っぽいですね。(^_^;)

「田中真紀子&直紀氏“ホントの夫婦仲”…角栄元秘書が明かす」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120123/plt1201231140001-n1.htm

○マーガレット・サッチャー元首相:旦那さんは会社経営。器が大きそうです。

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
http://movie.walkerplus.com/mv49413/

○久保田カヨ子(脳科学の学校を主催):旦那さんは高校の同級生で、学者さんです。

「脳科学で天才を育てるおばあちゃん…久保田カヨ子」
http://ameblo.jp/kirimarukun/entry-10292848880.html

>2はうまくいくんですかね。確かに弱い男性でも頑張るかもしれませんね。
ただ今どきの男性は 割り勘族が多いので、そういう人から見ればどうなんだろうと思ってこういう質問しました。

2の女性は男性を伸ばすタイプです。
男性が嫌でも働かないといけませんからね。出世できます。

反対に割り勘族(出産・ホテル代までも)は、まず、出世できませんし、長生きもしません。
大抵は同じくケチでズルい見栄っ張りの女性と一緒になります。
遺産目当て(旦那の貯金は最後は妻のもの)の女性がぴったりです。

しかし、割り勘族で経済力がない場合は、結婚できた例を聞いたことがありません。(^_^;)
お礼コメント
potechino

お礼率 62% (86/138)

ありがとうございます。和田アッコは 自分をアホっぽく見せてる、紀香は私はお利口なのよって感じで見せてる、この差ですかね。
わかるような。
なのでアッコはたくましくても そのアホさ加減も持ってるから、それで男性から見れば頼れる面とほっとけない面と両用もってて良いのでしょうね。

紀香は確かに同性から見てもなんか 利口ぶってて嫌味な感じがしますね、こういうところがかえってダメなんでしょうかね。そのくせ露出度の高い服ばかり着て何がしたいのかとは思いますよ。

2に対しての意見ですが、割り勘族はまず出世はできませんね、これは認めます。、でも私がかいてる2の女性というのは、ただ単に男に集りたいだけでなく、気が弱くて泣き虫で、小さいことばかりグチグチ気にして( こう書いてませんでしたっけ)

家庭が暗くなるって他の人の意見ありましたが、それで あまりステイタスの高い人は相手にしない人もいると思いますが、もちろん1のようなのがモテるとも思えませんが。
2のようなのはアメリカはまず 奥さんは無理でしょうかね。アメリカだとまだ1の方がマシかも!ヒラリーなんてもろそれですから。
日本でも野球選手の奥さんとかはなんか違うような。

ドラえもんのしずかちゃんや タッチの南ちゃんのように 強さと弱さを臨機応変に使い分けられる女ってのが一番男を出世させると私は思いますね。
要するにわたしの意見は2の女が出世させるのでなく、1と2を使い分けられる、要領の良い女性が出世させるような気がします。

2はなんか気が滅入るってので嫌われる感じもしますね。なんどもいいますが1が良いとも思えませんが。
投稿日時 - 2012-03-02 00:17:18
  • 回答No.12

ベストアンサー率 39% (164/415)

私は女性ですが、1ですね。

肉体的にはともかく、精神的に弱いのは本っ当、きついです。

「2」のかよわさ、はかなげさに一時的には惹かれても、最終的に一緒にいて楽で、長く一緒にいられるのは断然「精神的に」強い人です。(精神的に強く、かつ肉体的に強ければなお良)




そういう私はすぐくよくよする「精神的に弱い人」です。駄目じゃん(汗)
お礼コメント
potechino

お礼率 62% (86/138)

ありがとうございます。芸能人でいうところの 和田アキ子 VS だれでしょう?中森明菜ってところですかね(精神的に弱い)

確かに一見はかなげですが、ずっと一緒はきついかも。

和田アキ子はルックスに慣れたら、でもあれも怖いか?でもあれだけ舎弟がいるってことは まだ一緒にいて面白いからでしょうか。結婚も一応されてるし。
投稿日時 - 2012-03-01 21:52:16
  • 回答No.11

2ですね。

1の女性はよく知っています。経済力があり自己中が多く優しさに欠けプライド高く、離婚しやすいのは周知の事実です。離婚が増えているのは、女性が経済力を持つようになった事も一因です。
お礼コメント
potechino

お礼率 62% (86/138)

ありがとうございます。藤原紀香やブリトニースピアースとかそういうタイプですよね。
いつも不思議に思うのが、彼女らより見た目も性格ももっとたくましい 和田アキ子がなぜ離婚しないのかが不思議なんですよね。

2は芸能界にはここまで弱い女性はいないのでどうかなと思いまして。

なんか中森明菜とかが あれで結構体も弱く精神的にめちゃ弱いって聞きましたが(だから自殺未遂もした)、結婚してませんよね。なのであまり弱いのも結婚できないのかなと思いまして。

それでどうなのかなと思いまして。

どうなんでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-01 12:39:52
  • 回答No.10

ベストアンサー率 18% (312/1681)

当然1です。

>病気になって 病院通いは かかせない。

これがすべてですね。
健康第一ですよ、2を選ぶ方はお若い方でしょうかね。
お礼コメント
potechino

お礼率 62% (86/138)

ありがとうございます。私は花粉症ですが、それだけでも結構病院通いは嫌なものです。
それより体の弱い人って確かに ある意味気の毒ですね。
なお、若い人は割り勘族が多いので、私はむしろバブル世代の方が2を選ぶかなと思ったんですが?
最近の若い男性の投稿欄では「なんで男ばかりが奢らにゃならんのだ」って愚痴が多いので、それでどうかなと思いまして。
投稿日時 - 2012-03-01 12:37:53
  • 回答No.9

私は女性ですが、私が男なら2を選ぶと思います。

まったくの私見ですが、一般的に男女ともに異性の扱いが上手な相手を好きになります。

弱い男性が1と結婚すると、1にすべてを支配され、自分のプライドが保てず、浮気やギャンブルなどの行為で反抗するパターンがあります。(藤原紀香などが例)

私の周囲でも、1と結婚して上手くいく男性は、育ちのよいお坊ちゃま・高度専門職・学者などのコンプレックスがほとんどないタイプです。

2は上手くいきますよ。
弱い男性でも、「自分がしっかりしなくては」と頑張りますから。
お礼コメント
potechino

お礼率 62% (86/138)

ありがとうございます。私が男なら本当 迷いますね。
1と結婚すると藤原紀香やブリトニーのようにダメンズが反乱するおそれがあるというのはいえてますね。
でもなぜか 和田アキ子とかはうまくいってますよね。なんででしょうか?藤原紀香やブリトニーよりさらに怖いと思いますが。

2はうまくいくんですかね。確かに弱い男性でも頑張るかもしれませんね。
ただ今どきの男性は 割り勘族が多いので、そういう人から見ればどうなんだろうと思ってこういう質問しました。
2は芸能界にはいないですよね。なのでサンプルがないのでわかりませんね。
投稿日時 - 2012-03-01 12:36:13
  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

ドラえもんで言えば、ジャイ子とシズカちゃんですね。(笑)

ジャイ子は多分、現実には前田敦子さんになりそうもなく将来はジャイアンの母ちゃんになりそうですね。
私ならシズカちゃんです。
補足コメント
potechino

お礼率 62% (86/138)

2はやはり人に苛められっ子で人に頼るってタイプなので ドラえもんに頼るのび太に似てると思います。
しずかはのび太に「いつもいじめられてくやしくないの」とか言ってましたので、
1と2のちょうど中間の 理想的なタイプでしょうか。

だからお嫁さんキャラとして人気が高いのでしょう。一番いいのは中間だと思います。それいれたら、間違いなくそればかりに票が入るでしょう。
投稿日時 - 2012-03-01 12:32:01
お礼コメント
potechino

お礼率 62% (86/138)

ありがとうございます。1はそうでしょうが、2はしずかはちょっと違うような!すいませんが・・・
しずかは成績もよく、スポーツもできて、のび太の方をリードする力がありますので、むしろ2はのび太の女性版ってところでしょうか!

私もしずかとジャイ子ならしずかがいいですが、ジャイ子とのび太の女性版なら迷いますかね。どうでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-01 12:29:41
  • 回答No.6

見た目はその通りで、強い女性と弱い女性。

しかし隠れ持った強い女性の弱さ、弱い女性の強さもかいま見てしまって、どう受け止めるか、ですね。

1.実は桃が怖い。ビロードの毛羽だった感触に毛が逆立ってしまう。だからあえて桃は缶詰が一番だよ、などといっている。子供の入学式で他の子のドレスがビロードで「○○ちゃんのおばさん」と近寄られ、涙がチョチョぎれるほど怖がってバレる。

2.近所の子供の花火の不始末で裏手から煙が立った夜中の2時。すわ一大事と家具一式、グランドピアノまでをひきずって庭に出してしまった虚弱体質の奥さんの背中には鍼が12本立っている。自分で鍼灸をしていたのです。月明かりに立つ姿に鍼は異様な輝きを放つのでした。え?と目が点になるご近所。

えー、自分は1番を選ぼうかな。取るにも足らん弱点なんてかわいいじゃないですか。

弱点だらけでたまに強くなると思ったら、不気味な事しそうだし。毒盛られるとか。
お礼コメント
potechino

お礼率 62% (86/138)

ありがとうございます。今のご時世には1の方がよいというか、この間朝まで生テレビ見ましたが、この国はこれからどうなるかわからないので、1のような女性の方にどちらかというと嫁にいってほしいものです。
本当は中間が一番良いのでしょうが。それをいれるとみんなそれを選ぶでしょ。
投稿日時 - 2012-02-29 23:58:38
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (50/213)

自分に守る覚悟があるなら2。
守ってもらいたいなら1。
お礼コメント
potechino

お礼率 62% (86/138)

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。
投稿日時 - 2012-02-29 23:57:07
14件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ