• ベストアンサー

Single AA battery とは?

「Single AA battery」 を自動英訳すると、「単一のAAバッテリー」 と変換されました。 でも確か 「AA」 は 「単三バッテリー」 ですよね?? 詳しい方、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JDMspec
回答No.4

アメリカに住んでいるのでこの手は日常のことです。参考にしてください。 AA battery = 単三電池 Single = 一本 よって 「単三電池 x 1本」 が必要という意味です。 電池サイズの参考 URL 添付しておきますので併せて参考にしてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0
id_koneko
質問者

お礼

url、ありがとうございます。 さっそく登録しました。 今は世界どこにいてもPCで繋がっているので、 とても便利ですね。 有難いです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Oubli
回答No.3

AAは単三ですね。singleは「一個の」ということじゃないですか

id_koneko
質問者

お礼

ホント、そうですね。 1個の単三電池、という意味ですね。 どうもありがとうございました。

• one4all
回答No.2

単三は、AA Battery です。 このsingleとは、1本の意味です。例えば、一本の単三電池で動くデジカメ、とか。

id_koneko
質問者

お礼

あ、なるほど。 それだと意味が合いますね。 どうもありがとうございました。

• Tacosan
回答No.1

え? single AA battery を英訳しても single AA battery でしょ? ま, 「自動翻訳」なんてしょせんこんなものだけど.

id_koneko
質問者

お礼

自動翻訳では、ホント泣かされます。 ま、あまり英語を勉強しなかった私が悪いんですけど・・。 どうもありがとうございました。