• ベストアンサー

Single AA battery とは?

「Single AA battery」 を自動英訳すると、「単一のAAバッテリー」 と変換されました。 でも確か 「AA」 は 「単三バッテリー」 ですよね?? 詳しい方、教えてください。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JDMspec
  • ベストアンサー率70% (17/24)
回答No.4

アメリカに住んでいるのでこの手は日常のことです。参考にしてください。 AA battery = 単三電池 Single = 一本 よって 「単三電池 x 1本」 が必要という意味です。 電池サイズの参考 URL 添付しておきますので併せて参考にしてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0
id_koneko
質問者

お礼

url、ありがとうございます。 さっそく登録しました。 今は世界どこにいてもPCで繋がっているので、 とても便利ですね。 有難いです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.3

AAは単三ですね。singleは「一個の」ということじゃないですか

id_koneko
質問者

お礼

ホント、そうですね。 1個の単三電池、という意味ですね。 どうもありがとうございました。

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.2

単三は、AA Battery です。 このsingleとは、1本の意味です。例えば、一本の単三電池で動くデジカメ、とか。

id_koneko
質問者

お礼

あ、なるほど。 それだと意味が合いますね。 どうもありがとうございました。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

え? single AA battery を英訳しても single AA battery でしょ? ま, 「自動翻訳」なんてしょせんこんなものだけど.

id_koneko
質問者

お礼

自動翻訳では、ホント泣かされます。 ま、あまり英語を勉強しなかった私が悪いんですけど・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • AA

    AAを作るのがとても時間がかかってしまいます 簡単に画像をだしたら自動的にAAができるあがるみたいなソフトないですかね?

  • AA

    AA(アスキーアート)を作るのがとても時間がかかってしまいます 簡単に画像をだしたら自動的にAAができるあがるみたいなソフトないですかね?

  • エクセル 「AA123」と打ったら「AA-123」

    エクセル 「AA123」と打ったら「AA-123」と表示させるには? ユーザー定義で「@@-@@@」にすると、とんでもないことになるのですが、 自動でハイフンを入れて表示させたいのですが、やり方を教えてください。

  • ニカドバッテリーの充電について・・・

    電気初心者です。 自作の電池ボックスで単三型ニカドバッテリーを充電する際は直列?並列?どちらで繋げばいいのでしょうか? 単三型ニカドバッテリーは計4本です。充電器は D1CHARGERと言う自動で充電してくれる物です。充電器から電池ボックスはコネクタで繋げています。 よろしくお願いします。

  • あるAAをさがしています。

    あるAAをさがしています。 そのAAとは女の子が微笑みながらホワイトボードみたいなのを持ってるAAです。 確か?女の子は頭の後ろにリボンがついていたよう気がします。 心当たりのあるかたAAで回答くださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • エクセルで、AA-1234 を AA_1234 に一括変換できる方法は

    エクセルで、AA-1234 を AA_1234 に一括変換できる方法はありませんか? 要は、文字間のハイフンをアンダーバーに変更したいのです。 宜しくお願いいたします。

  • AAの使い方

    読んでくれた方ありがとうございます。 AAというものがありますよね? このようなAAを掲示板などで使っている人をよく見かけるのですが どのようにしてどこに登録すれば簡単に扱えるのでしょうか? 分かる方いましたら解答お願いします。

  • AAツール

       お願いします。よくAAで、とても上手に書かれた投稿を、見かけます。専用の投稿支援ツールが、あるのではと思っています。探してみましたが、メールのレス支援と言うのかな、頭に>引用や空白が自動で付くのはあります。しかし、レスにAAを埋めるツールが、ないんです。2チャンネル用のツールは、昔使ったことがあります。でも、位置合わせなどが超しんどすぎます。最近の大きなAAは無理です。なにか別のツールが使われてるような気がします。御存知の方、教えてください。 僕の所はいま、2チャンネルにアクセスできないんです。

  • セル電池と単三電池の違い

    セル電池(=Cell battery)と単三電池(=AA battery)の違いはなんですか? 特にセル電池というのがなんだったか忘れてしまいました。四角い奴でしたっけ??? 単三電池用の充電池は持っているのですが、セル電池使用と書かれた製品に使えますか? 教えてください。m(__)m

  • バッテリーについて

    デジカメの購入を考えてます。単三電池は10年先でも売られていると思いますが、専用バッテリーなどはデジカメ本体の製造中止後何年先まで売られているのでしょうか?  何年くらいが寿命なのでしょうか? よろしくお願いします