• ベストアンサー

不注意でコンプレッサのカバー

日立EC 727H コンプレッサのカバーが割れてしまいました 通販で取引してる 金物屋さんとか工具屋さん あれば教えて下さい 在庫あるでしょうか? 色は薄い紫色です

noname#155906
noname#155906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.1

工具類は完成品の通販はあっても修理パーツは個人への販売は普通していないそうです。 日立製を取り扱っているホームセンターか工具店に型番を 言って取り寄せてもらうことになります。 どのメーカーでもでした。

関連するQ&A

  • コンプレッサーの備品について

    今度、中古のコンプレッサー(日立製 2.2kw 三相 オイル補給式)を買うことにしました。 吐き出し空気量は、265リットルなので、いろいろなエア工具が使えると思っています。 現時点での使用工具は、サンドブラスト、エアソー、エアグラインダーです。  そこで質問なのですが、コンプレッサーには、レギュレーター、オイルフィルター・・・等、いろいろな後付け備品があります。 上記の工具を使用にあたって、絶対必要なもの、あったら便利なものがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンプレッサーでエアー工具を使用

    よろしくお願いします。 今回、コンプレッサーの購入を考えています。 それでアドバイスをお願いしたいのですが、どれくらいの物を購入しておけば、のちのち困らないでしょうか? 今までは、電動工具を使っていました。 ただエアー工具にも、魅力があるものが多く、使いたいと思っていました。 使用は、一応本格的な日曜大工です。 エアー工具の種類としては、エアーソー、ダブルアクションサンダー、釘打ち機、エアプラズマ等を考えています。 釘打ち機を考えているので、日立の高圧コンプレッサーを候補に考えたりしたのですが、釘打ち機用のコンプレッサーで、他のエアー工具にエアーの供給量は、足りるでしょうか?(エアプラズマを除く) また、エアプラズマは、最低2馬力のコンプレッサーが欲しいと言われたりしますが、モーターが2馬力なら、タンクの大きさはあまり問題ないのでしょうか? コンプレッサーも、アネ○○○田なんかに、結構安い2馬力のコンプレッサーがあったりしますが、これって使えるのでしょうか? 日立の2馬力のコンプレッサーだと、かなりしますよね。 お勧めのメーカーがありましたら、よろしくお願いします。  

  • ビッグスクーターインナー塗装とコンプレッサー性能について

    先日、缶スプレーにてインナー塗装を終了しました。が、 ラメフレークを手でパラパラと掛けた為にトラのようなラメに なってしまいました。 ラメ塗装にしたいと考えていますので、来春とか暖かくなったら、再度、インナー塗装をしようかと考えています。 その時は、エアコンプレッサーを購入して塗装したいと思っています。 そこで、、、下記、HPのコンプレッサーが値段も手ごろで2馬力なのですが、、、こんなものでよいのでしょうか? http://www.hitachi-koki.co.jp/powertools/products/air/ec1430h2/ec1430h2.html また、エアコンプレッサーの知識が無い為に教えて下さい。 エアコンプレッサーは充電とかをすれば空気が溜まるのでしょうか? それとも、他の機器を購入しないとならないのでしょうか? 何回か充電等を繰り返して、空気をためればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • コンプレッサーの騒音と振動

    去年、母屋とガレージを新築しました。 ガレージでは、バイクをいじれるようにと、工具や機械を揃えています。当然、コンプレッサー(100V、2馬力)も購入しました。このコンプレッサーの音と振動で悩んでいます。 住宅地であるために、コンプレッサーをガレージの外に出せません。ガレージ内に入れシャッターを閉めれば、外にはあまり音は出ません。しかし、ガレージ内では非常にうるさいです。我慢をするか耳栓をすればよいのですが、遮音出来るカバーの様な物が自作出来ないかと思っています。 振動にも困っています。以前、コンプレッサーのスイッチを切り忘れたところ、明け方に地響きの様な振動が母屋2階の寝室まで届きました。幸い、音はしませんでした。因みに、冷蔵庫のコンプレッサーが回り出すと同様の振動が出ます。 何か良いアイデアがあれば、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • エアーコンプレッサーの選定について助言をください

    お世話になります。 現在、エアーコンプレッサーが欲しくていろいろ調べていまして、次の3点に絞れてきました。 ・日立産機システム PA2000VH ・アストロプロダクツ 縦型サイレントコンプレッサー 38リットル ・AIRTEC CP200A ハードに使う予定は無いと思っていますが、いざ使ってみたときに不満があると嫌なので あえて高いスペックのものを選んでいます。 ※仕事でエアー工具を使っているので、不満に感じる可能性が高いと思っています。 日立のは高いのですが、性能や静かさ、あとメーカーの信頼性があるのが魅力。 アストロプロダクツは国産ではない?という話ですので信頼性が少し低いのですが DIYレベルなら問題ないのかなという思いがあります。 AIRTECのは、音が大きいらしいのが引っかかってます・・・(88dBほど) あとは値段ですが、日立のはさすがに高いのでメンテナンスして使い続けるつもりですが 本体が高いので、メンテナンス費用も高く、もしかしたら安いコンプレッサーが買えるのかなと。 あと、タンク内の圧が高いので、万が一の時が心配・・・ 残りの2つは値段が値段なだけに、ダメになったら使い捨てかなと思っています。 そんな感じで悩んでいます。 良い物を買って大事に使っていくか、安めでそこそこのものをダメになったら買い換えていくか、 皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • シアーカバーって・・・

    通販などで紹介されている『シアーカバー』って実際使ってみるとどんな感じですか?HP見てみると4色で自分の肌色作るみたいで難しそう(?)なんですけど。 わたしはひどく赤ら顔でどんなにカバーしても赤みが消えないんですけど、『シアーカバー』で赤みは完璧とまではいかなくても消せるんでしょうか?また、『シアーカバー』意外でも赤みが隠せる化粧品があれば教えてください!

  • カバーマークエクストラフォーミュラよりカバー力

    閲覧ありがとうございます。 タイトルにも書きましたがカバーマークエエクストラフォーミュラより白い色がありカバー力も上の ファンデーションはありますか? コスメデコルテマキエクスペール201番?とエクストラフォーミュラってどっちがカバー力ありますか? エクストラフォーミュラだと色が色白向きではなさそうですよね。凄く色が白いので難しいです。 00番の色がエクストラフォーミュラにあればいいのですが。03だと色が合わないです。 最近は体調が悪く店舗に買い物に行ったりする体力もないので通販で購入考えています。 AQミリオリティは口コミをみましたがカバー力も普通、色も白いのがないみたいですね。 トワニセンチュリーも口コミではカバー力がエクストラフォーミュラ程ではなさそうですね。 詳しい方いろいろ教えてもらえますか? クレドポーは崩れる、色が赤っぽくなると聞きました。 アルビオンエクシアの2万するファンデーションもカバマのエクストラよりカバー力ない様ですね。 上に書いたファンデーション以外でカバマのエクストラフォーミュラよりカバー力あるファンデーション おしえてください。 回答お待ちしています。

  • マットレスのカバーが欲しいです

    部屋を明るい色合いに模様替えをしようとしているのですが、私のベッドで使っているマットレスは色が暗いです。 わざわざマットレスだけを買い換える訳にもいかないし布団カバーがあるようにマットレスのカバーも売っているのでしょうか? オークションでいいのを見つけましたがダブルベッド用だったので落札はしませんでした。 中々探しに行けない為、通販で購入をしたいのですがマットレス用のカバー、もしくは代用出来そうな物があれば教えて頂きたいです。

  • カーエアコンのコンプレッサーの配線について

     ホンダフィット H21年式 GE6 に乗っています。  マニュアルエアコンの節約のための簡単な回路を自作しましたが,コンプレッサーのon/off に合わせて調整ができれば,なお車への負担が少なくなると思います。  そのために,コンプレッサーかラジエターのファンが回るときに0→12Vまたは12→0Vになる ような配線が,ヒューズボックスの下にあるカプラのどこかに来ているとありがたいのですが ,どこに来ているか,コードの色とか,ご存じの方がおられたら教えてください。なお,カプ ラやピンの番号は把握しています。  なお,該当するヒューズはわかってますが,常に12Vなので使えませんでした。

  • ベッドカバーを探しています

    紫か、どピンクでサテンのベッドカバーを探しています。フリルやレースがついてるとなおいいです。都内か通販でどこかにないでしょうか? たまに雑誌やテレビで似たようなものを見かけるんですけど、やっぱ自分で作るしかないのかな? 姫っぽいお部屋にしたいので、同じような趣味の方、おすすめがあったら教えてください。 ルビーローズ、ピンキーガールズ、ジーザスディアマンテ、バービー、ジェニー、ディズニープリンセス、レース、リボン、薔薇、フリルなどが好きです。 ルビーローズと住商オットーのベッドカバーを見てみたんですけどちょっとしっくりこなかったので、それ以外でお願いします。