• ベストアンサー

シアーカバーって・・・

通販などで紹介されている『シアーカバー』って実際使ってみるとどんな感じですか?HP見てみると4色で自分の肌色作るみたいで難しそう(?)なんですけど。 わたしはひどく赤ら顔でどんなにカバーしても赤みが消えないんですけど、『シアーカバー』で赤みは完璧とまではいかなくても消せるんでしょうか?また、『シアーカバー』意外でも赤みが隠せる化粧品があれば教えてください!

• wonja
  • お礼率90% (49/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 シアーカバーを使っていました。コンシーラーの力はかなりのものです。けど、一番難しいのはファンデを塗る所ですね(苦笑) ファンデの色を混ぜるのは、まずそんなに難しくはなかったです。私の場合は、2色のファンデを混ぜて使っていました。で、一番難しかったのが、ファンデを顔に塗ることだったんです。時間がちょっとかかりますけど、でも、慣れるとほどよくつけれるようになります。最初はなんだか、塗りすぎたりなんかしますけど、でも、慣れてくれば大丈夫です。 私は現在シアーカバーではなく、Bare Mineralsを使っていますが、でも、コンシーラーはシアーカバーのコンシーラーのほうがいいなって思います。ただ、私は色白ではなくどっちかというとちょっと小麦色の肌ですので、シアーカバーだと、そっち系の色のベースがオレンジなので、結局イエローベース系の色があるBare Mineralsに代えました。同じミネラルファンデですけど、こちらのほうがさらさら感が続く感じです。 それから、シアカバーのクレンザーは最悪でしたので、あまりお勧めしませんけど、コンシーラーはお勧めします。

wonja
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 正直買うの迷ってしまいます・・・。 試しに色々セットになったやつを買ってみようとも思うのですが、ファンデーション&コンシーラー全色セットなのでいらないような気もするし。 とりあえずコンシーラーだけ買おうかな。。って感じです。 詳しく答えていただいて有難うございました!!