• ベストアンサー

カバーマーク、どれを使ったら・・・?

「良い」というのを聞いて、買ってみようかなぁ、と思っていろいろ調べてみましたが、 ファンデの種類が多くて、どれ使っていいのかわからなくなりました(^-^; 私はオイリー肌で、にきびやにきび跡、そばかすがちらほらあるので、 それをカバーしつつ、化粧崩れの少ないものが欲しいんですが(欲張り?(^-^;。 詳しい方、できれば下地からパウダーまで、こんな私におすすめなのを教えていただきたいです。 お願いします。 あと、店によって違うと思いますが、実際の店舗で買うのと、ネットなどの通販で買うのと、 どちらが安いのでしょう? 店舗でまだみたことないんですが、ネットなどで見ると、結構割引きされてて、やすかったんですが。

noname#10074
noname#10074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3316
noname#3316
回答No.2

リキッドファンデでsね? こればっかりは個人によってすごく差がありますよ。 直接カウンターでBAさんにカウンセリング受けた事はありますか? オイリーと言いますが、カウンターに行って計ったら全く違ったという 事もあるかもしれません。又は店ごとに肌質の区分けも全然違います。 未体験であれば一度行ってみては?友達の肌とあなたの肌は 全然違います。ほとんどの人が良いと言ってもあなただけは合わない かもしれませんよ。ネットは安いけれどもし会わなければ丸まる損です からね、これはいい!という商品をリピートするような使い方の ほうが良いと思いますよ。 @コスメで少し情報収集してからカウンターに行ってみては?

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
noname#10074
質問者

お礼

やっぱりお店で試してからですねぇ。 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • chizup
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

この前清水の舞台から飛び降りる思いでこの前カバーマークの一万円のリキッドファンデーションを買ってみました。思った以上にいい感じでしたよー!!化粧崩れもしにくく、夜までしっとりですが、カバー力があって薄くつけたいひとにもいいと思います。・・・というか今までで1番わたしには合っている様です♪ しかも小さいくせに2ヶ月経ったいまでも半分以上残っています。お金がなくて下地と粉は買えませんでしたが、サンプルを試したところ相当いいです!! 是非使ってみてください。(回し者じゃないですよー!)1度カウンターで試してから色を覚えておいてネットで探すのも良いですよね★

noname#10074
質問者

お礼

やっぱりお店で試してからですねぇ。 回答ありがとうございました♪

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 カバーマーク使った事ないので、ショップで買うか/ネットで買うか、という点についてのみ書きコします。 やっぱり初めて買う時は、ショップの方がいいです。 特にカウンター。 確かにネットや通販の方が安いけど…。 通販じゃ、色は正確にわからないし、使用感も「賭け」になっちゃうから、リスクが大きいかなぁ、と思います(値段もそれなりに張りますし)。 カウンターだと、色も使用感も試せるし、その場で買わないで時間をおいて確認する、とかもできますしね。 以前あった質問で、買って帰ってきて、使ってみたら色が違った!という時に、カバーマークさんの所では取り替えてくれたとか。 ご参考になれば幸いです。

noname#10074
質問者

お礼

やっぱりお店で試してからですねぇ。 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 寝る時の化粧について(肌・ファンデ)

    もうすぐ友達と4泊5日でお泊まり会があるのですが、寝るときに化粧を落としたくありません。 化粧を落としたくないとはいっても、肌のみの悩みです。 毛穴や、ニキビ跡やニキビを隠したいんです。 でも普通のファンデをしたまま寝ると絶対に肌が痛むしニキビも増えてしまう… なにか隠せるような、寝る時専用のようなパウダーやファンデはありませんか? どうしてもニキビ跡やニキビ、ソバカスだけでも目立たないようにしたいです…。

  • ニキビ・ニキビ跡の肌のベース

    こんばんわ。 私は題名にも書いたとおり、ニキビ・ニキビ跡だらけの肌です。お化粧は普段下地を塗って、ファンデを塗りコンシーラーをニキビ跡(赤くて膨らんでいるニキビも)に塗り、最後にパウダーをはたいてます。ちなみにコンシーラーは肌に直接つけてそれを指で伸ばしてます。 ○化粧下地・・・アンブリオリス(ソニプラで売ってる、モデルさんも愛用していると言われてるフランス製の化粧下地です。) ○ファンデ・・・アナスイパウダーファンデーション ○コンシーラー・・・カバーマーク ○パウダー・・・パルガントン 物はどれも定評のあるいいものを使っているんですが、お化粧して2時間ほどするとテカり始めて、すごく汚く崩れてしまうんです。 コンシーラーを塗ってる部分は特に汚く、肌が「もう息できないよ!!」と言ってるのでは?!と思うくらい、塗ったその時からあまりキレイとはいえません。 ニキビがあるところは、5時間くらいすると乾燥で皮がむけてきてしまいます・・・。 どうしたらキレイにベースが作れるでしょうか。どなたかアドバイスください。「この商品はなかなかいいよ」「こういう手順でやってみたら?」など、何でも結構です。よろしくお願いします。 ※ちなみに・・・化粧水はオードムーゲです。乳液などは使ってません。

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 肌荒れをうまくカバーしたい~

    肌の状態がすごく悪くてファンデーションをぬってもうまくカバー出来ないんです。具体的にあげると、第一にニキビ!それに、ほっぺたの赤みと毛穴!くま!それと口の周りだけ何故か黒ずんでて・・。リキッドファンデは使ってないのですが、コンシーラーは使ってます。でもカバー出来ません・・いい方法があれば是非教えて下さい。でも今使ってるパウダーファンデがまだだいぶ残っているので、そのパウダーファンデ+何か、ということでお願いします!(ちなみに今使ってるファンデはKATEの物です)化粧水のみで、乳液はつけてないんですが・・

  • ファンデがのらないのは肌質?技術?

    カバー力のあるパウダーファンデを自分なりに厚く塗っても、毛穴、そばかすがカバーできていないようで化粧が薄いと言われます。 肌質は凹凸はなく、そばかすがあるくらいで汚くはないです。 リキッドは肌に負担がかかりそうなので使用したくないのですが、パウダーファンデの上手な塗り方、おすすめメーカーを教えてください。

  • ブルベース肌の下地(カバーマーク)

    初めてカバーマークで診断してもらいブルーベースだという事が分かり、ジャスミーカラーBO10ファンデを購入しました。 とりあえずファンデーションだけ購入してきたのですが、今現在持っているイエローの下地と合わず・・ (カバーマークでつけて頂いたのはラスティングベースでした) 化粧にうとくて良く分からないのですが、ブルーベースの肌の場合、下地は何色がいいのでしょうか? やはり、ブルーベースの肌にイエローの下地は不向きですか?? 気になっているのは毛穴とニキビ後・赤みです。 下地の選び方のコツやオススメ品などありましたら教えて下さい。

  • おすすめ商品を教えてください!(長いです!泣)

    こんにちわ。 今使っているパウダーファンデが最近、汚く毛穴落ちするようになりました…(T_T) 下地もファンデも同じメーカーのを使っているのに… でも、ファンデがあと少しで終わるのでこれを機に思い切って変えようかと考え中です。 下記の条件を満たしてくれるような下地&パウダーファンデってありますか? @コスメを見て回ってるのですが…十人十色(そりゃそうだ…)情報量が多すぎて…疲れました…( ̄ロ ̄lll) ★希望条件 ・日焼け止め ・カバー力(毛穴、ニキビ、ニキビ跡) ・マットよりつや肌に見せたいです! ・お値段は安い方が◎。プチプラ歓迎!3千円くらいであると大感激です!! ちなみに、26歳、脂性肌よりの混合肌、ニキビ・ニキビ跡(赤み・黒み)・毛穴がかなり気になります…orz まだ春夏用が出る前ですよね…秋冬用を買っても少ししか使わずしまうことになると思うのですが…? みなさまだったら今月買うとしたらどうしますか? よろしくお願いいたします。m(__)m

  • オススメのパウダー

    私は顔に、ニキビ・ニキビ跡・そばかす・毛穴があります…。 とても酷く、高校生の肌とは思えない状態です(泣) そこで、質問なのですが カバー力のあり、なるべく肌に負担のかからないようなパウダーってありますか? よろしくお願いします。

  • パウダーorリキッドorクリーム・・・ファンデどれがいい?

    こんにちは。私は18歳で春から短大生です。 今までは化粧下地にルースパウダーだったのですが、 前から毛穴も気になっていたので、最近ファンデに興味を持ち始めました。 早速@コスメで一番いいのを買おうと思って調べてみたのですが、 パウダーファンデ、リキッドファンデ、クリームファンデと、3種類もあるんですね。 ですが自分にはどれがいいのか、さっぱりわかりません・・・。 私の肌は ・にきびがちょっとある ・毛穴が目立つ ・油がたくさん出る ・なのにカサついている なのですが、3種類のうちどれがいいでしょうか? どなたか教えてください。あとお勧めのファンデがあったら教えてくれたら嬉しいです^^ 回答よろしくお願いいたします!

  • カバー力のある。。。

    こんにちは。春から高校生になります☆ 私は頬に赤いニキビ跡が、おでこに細かいニキビがあるんです。新学期だしきれいな肌で学校に行きたくて、これを隠したいんです。。。今まではセザンヌを使っていたのですが、ニキビが出来る原因がこれだったの知ってやめてから良いのがみつからないんです;; どこのファンデーションがお勧めか教えて下さい。リキッドとパウダーではどちらがカバー力があるんでしょぅか。。。 私はすぐテカってしまうのでカバー力あり+崩れにくいものがあったら教えて下さい☆