• ベストアンサー

カバーマーク、どれを使ったら・・・?

「良い」というのを聞いて、買ってみようかなぁ、と思っていろいろ調べてみましたが、 ファンデの種類が多くて、どれ使っていいのかわからなくなりました(^-^; 私はオイリー肌で、にきびやにきび跡、そばかすがちらほらあるので、 それをカバーしつつ、化粧崩れの少ないものが欲しいんですが(欲張り?(^-^;。 詳しい方、できれば下地からパウダーまで、こんな私におすすめなのを教えていただきたいです。 お願いします。 あと、店によって違うと思いますが、実際の店舗で買うのと、ネットなどの通販で買うのと、 どちらが安いのでしょう? 店舗でまだみたことないんですが、ネットなどで見ると、結構割引きされてて、やすかったんですが。

noname#10074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3316
noname#3316
回答No.2

リキッドファンデでsね? こればっかりは個人によってすごく差がありますよ。 直接カウンターでBAさんにカウンセリング受けた事はありますか? オイリーと言いますが、カウンターに行って計ったら全く違ったという 事もあるかもしれません。又は店ごとに肌質の区分けも全然違います。 未体験であれば一度行ってみては?友達の肌とあなたの肌は 全然違います。ほとんどの人が良いと言ってもあなただけは合わない かもしれませんよ。ネットは安いけれどもし会わなければ丸まる損です からね、これはいい!という商品をリピートするような使い方の ほうが良いと思いますよ。 @コスメで少し情報収集してからカウンターに行ってみては?

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
質問者

お礼

やっぱりお店で試してからですねぇ。 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• chizup
回答No.3

この前清水の舞台から飛び降りる思いでこの前カバーマークの一万円のリキッドファンデーションを買ってみました。思った以上にいい感じでしたよー!!化粧崩れもしにくく、夜までしっとりですが、カバー力があって薄くつけたいひとにもいいと思います。・・・というか今までで1番わたしには合っている様です♪ しかも小さいくせに2ヶ月経ったいまでも半分以上残っています。お金がなくて下地と粉は買えませんでしたが、サンプルを試したところ相当いいです!! 是非使ってみてください。(回し者じゃないですよー!)1度カウンターで試してから色を覚えておいてネットで探すのも良いですよね★

質問者

お礼

やっぱりお店で試してからですねぇ。 回答ありがとうございました♪

noname#5841
noname#5841
回答No.1

こんにちは。 カバーマーク使った事ないので、ショップで買うか/ネットで買うか、という点についてのみ書きコします。 やっぱり初めて買う時は、ショップの方がいいです。 特にカウンター。 確かにネットや通販の方が安いけど…。 通販じゃ、色は正確にわからないし、使用感も「賭け」になっちゃうから、リスクが大きいかなぁ、と思います(値段もそれなりに張りますし)。 カウンターだと、色も使用感も試せるし、その場で買わないで時間をおいて確認する、とかもできますしね。 以前あった質問で、買って帰ってきて、使ってみたら色が違った!という時に、カバーマークさんの所では取り替えてくれたとか。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼