• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめ商品を教えてください!(長いです!泣)

• 質問No.1967991
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

こんにちわ。

今使っているパウダーファンデが最近、汚く毛穴落ちするようになりました…(T_T)
下地もファンデも同じメーカーのを使っているのに…
でも、ファンデがあと少しで終わるのでこれを機に思い切って変えようかと考え中です。
下記の条件を満たしてくれるような下地&パウダーファンデってありますか?
@コスメを見て回ってるのですが…十人十色(そりゃそうだ…)情報量が多すぎて…疲れました…( ̄ロ ̄lll)

★希望条件
・日焼け止め
・カバー力(毛穴、ニキビ、ニキビ跡)
・マットよりつや肌に見せたいです!
・お値段は安い方が◎。プチプラ歓迎!3千円くらいであると大感激です!!

ちなみに、26歳、脂性肌よりの混合肌、ニキビ・ニキビ跡(赤み・黒み)・毛穴がかなり気になります…orz

まだ春夏用が出る前ですよね…秋冬用を買っても少ししか使わずしまうことになると思うのですが…?
みなさまだったら今月買うとしたらどうしますか?

よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
分かります~。私もシミ・そばかすが気になっているのと敏感肌で色々なファンデを試しました。
2~3度使ってお蔵入りした物もたくさんあります。
現在使っているのはルティーナのパウダーファンデの
しっかりカバータイプです。スキンケアはファンケルかフリープラスを
使用しています。今の所はこれで調子がいい感じです。

私もこれまで@コスメや友人の口コミを参考にしてきましたが、やはり人それぞれ合う合わないがあるみたいです。
色々な所からサンプルを頂いてみるのが一番いいのではないでしょうか?
これから暖かくなってくると今使っているルティーナも多分合わなく
なってくるはずなので、私もまたファンデ探しをしないといけません。。。
ちなみに29歳です。

きれいな肌の人がほんとうらやましい。。。
お礼コメント
fairy77

お答えいただきまして、ありがとうございます。(*´ー`)
お返事がおそくなってしまって、すみませんでした…m(__)m

ほんと、素肌が大事ということに毎日へこんでいます…(T_T)
そして、道行く人みんなお肌がきれいに見えて、みんなどんなお手入れしてるんだろう?何のファンデつかっているんだろうと不思議になります。
ついつい「何使ってますか?」と聞きたくなるくらいです。

ルティーナですか!まだ使ったことがありませんでした!
サンプルを試してみようと思います!
投稿日時:2006/02/17 14:35

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

私も丁度26歳でファンデーションはあまり塗りたくない方なのですが、毛穴が気になっていたので何か良いものはないかと化粧品を色々見てまわった所、すごくいいものを発見しました。ランコムのピュアフォーカスTマットというジェル状の美容液なんですが本来Tゾーンに使うものですが、コレを毛穴の目立つところに少量を薄くのばすだけで、てかりも毛穴も消えてファンデも薄くのばすだけで十分になりますよ☆私は目のキワとか小鼻のあたりにもちょこちょこ使ってるんですけど本当に役立ってくれてます。ランコムの化粧品売り場でお試しでちょっと使ってみると説明より実感・納得できると思います(^^)一度Tゾーンでお試しあれ♪本当にびっくりしますよ☆
お礼コメント
fairy77

m117711さま
回答いただきまして、ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみませんでした…。
田舎ゆえに、デパートの化粧品売り場までは2時間くらいかかるのですが、行った時には試してみたいと思います。
投稿日時:2006/02/22 11:32
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。