毛穴浮きしないBBクリームと下地の塗り方

このQ&Aのポイント
  • 質問者は最近メイクをすると毛穴浮きする悩みがあります。ニキビがあり、汗っかきで脂性肌のため、BBクリームと下地の塗り方について教えてほしいとのことです。
  • ニキビがあり、凸凹した肌のため、毛穴をカバーし、凸凹を消して平らにするような商品を探しています。脂性肌でニキビありのため、1500円以内の商品が希望です。
  • 質問者の悩みは、メイクをすると毛穴が浮いてしまうことです。ニキビがあり、汗っかきで脂性肌のため、BBクリームと下地の塗り方や、毛穴をカバーし、平らにする商品についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

困ってます!!

メイクをすると必ず毛穴浮きします。 数ヶ月前まではそんなことなかったのですが、ある時から塗るとカサカサしてるみたいな感じになり、何週間か経ったとき突然毛穴浮きになりました。 化粧水→BBクリーム(雪肌精)→フェイスパウダーか、 化粧水→下地(レブロンのフォトレディプライマー)→フェイスパウダー の手順です。 自分はニキビがあり、汗っかきで脂性肌らしいので、最近は乳液もつけるようにしています。 もちろん、ニキビを治すために洗顔等きちんとしています。 ですが、いっこうに治らないものを待っていられません…。 先日もらったオルビスの下地も毛穴浮きになり、その上にブラシでフェイスパウダーを重ねると余計に汚くなりました。 ニキビがあるので、肌は凸凹で何を塗っても平らになりません。 だから一層汚く見えます。 そこで質問なのですが、 1.毛穴浮きしないBBクリームと下地の塗り方があったら教えてください。 2.毛穴カバーと、できればニキビの凸凹を消して平らにするような商品を教えてください。こちらは、下地でもBBクリームでも構いません。 本当に綺麗にでナチュラルに見えるものがいいです。 脂性肌でニキビありということをふまえて、できれば1500円以内などにしてもらえると有難いです。 長々とすいません。 わがままなのは十分承知ですが、本当に本当にお願いします!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

ワガママではないですよ。 女性すべての悩みですよね、 化粧崩れや肌の欠点は。 ソニプラなどに 売っている「エテュセ」と いうメーカーは優秀ですね。 毛穴やニキビ肌専用の 商品に力を入れている 感じがします。 http://www.ettusais.co.jp/fs/etweb/c/ メイビリンや Kate Mossがポスターのリンメル http://www.rimmellondon.jp/make/style/19.html 値段もそんな高くないので、 良かったら、テスターなどを 試してみるのもいいと思います。 あと欠点があると、 そこばかり気にして 隠そうと必死になって しまいうんですね。 毛穴や脂性肌、 化粧崩れが気になる人は むしろ、その部分には ファンデーションを つけない方がいいと プロの方がいってましたね。 崩れない化粧など 絶対にあり得ないので、 かるくパウダーをはたくくらいに しておけば崩れが気にならない とのことです。 その代わり、血色のいい 下地やチークをつけて 顔色全体を明るく 見せれば自分が思っているほど 目立たないそうです。 確かにファンデーションが 皮脂で崩れると 目がそっちにいってしまうんです、 崩れたところの部分の方が よけいに目立ってしまいますね。 私はクマがすごくて 昔は隠そうと必死に いろいろつけましたが、 紅潮したようなチークを つけて、顔色を良くする 方法に落ち着きました。 コンシーラーをつけていた ときの方が崩れが気になり いやでしたね。

mm00yg
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません…! わざわざURLまで載せて下さってありがとうございます。 ぜひテスターを試してみたいと思います。 とにかく隠さなきゃと思っていたのですが、そうではなかったんですね…。 すごく勉強になりました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• nooooo
回答No.1

いろいろ塗られて肌が悲鳴を上げているのかもしれませんね。可能なら、2週間くらい何もつけずに肌を休ませてあげられるといいですね。

mm00yg
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 2週間は少し難しいですが…できるだけ休ませてみます!!