• 締切済み

鼻の頭と小鼻がヨレます

今まで化粧下地&ファンデーションだったのですが、カバー力を上げたくてBBクリームを使いはじめました。 そしたら鼻の頭と小鼻が毎回よれるようになりました。 元々鼻の頭と小鼻だけがテカる混合肌なので、テカりと崩れを防止するキスのマットシフォンの下地を使っています。 それにSEのBBクリーム、その上にサナの毛穴パテ職人のBBミネラルパウダーファンデーション、仕上げにチャコットのフェイスパウダーを使用しています。 BBクリームは手で少量を叩き込むようにし、掌で全体を押さえた後ティッシュで押さえています。 フェイスパウダーはパフでつけた後ブラシで余分な粉を落としています。 BBクリームを使うまでは化粧下地のお陰で汗は水滴状になって鼻の上に乗っかっていたのでティッシュで押さえるだけで元通りでしたが、BBクリームを使いだしてからはがっつりヌルヌルによれてしまって、メイク直しもできないほど。 鼻以外はとても綺麗なままなのですが… ファンデーションとの相性が悪いのか下地とBBクリームとの相性か悪いのか他の原因なのか。 メイクする前にきっちり保湿もしています。 原因は何なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#211004
回答No.3

度々失礼します。 もちろん肌診断して頂けますよ。 デパートコスメも範疇にいれてよいのなら、エスティーローダーのダブルウェアは崩れないリキッドファンデとしてかなり有名です。 シルバーウィークはどのコスメカウンターも混雑していて、肌診断まで丁寧にしてもらえるか微妙なので、もし急ぎでなければ連休明けがオススメです。

moka104
質問者

お礼

重ね重ねご丁寧にありがとうございます。 どうしてもカウンターに行ったら買わされるのではないかと怖くて足を運んだことがなかったのですが。 自分のお肌をちゃんと知りたいので行ってみます。 デパート以外で診断していただけるようなところがあるとよいのですが。 以前マツキヨのカウンターに行った時は、取り扱いの資生堂等のコスメとの相性しかみれないと言われたので。 連休明けにどこか行ってみます。

回答No.2

回答拝見しました。 BB自体がカバー力が高くないので、そこまで崩れやすい体質だと鼻周りやTゾーンだけでもカバー力が高いタイプのリキッドファンデに変えたほうがいいと思います。 ドラッグストアーコスメだとやはりそこそこなので、質問者様のお肌質だとBBにこだわるのは難しいかもですね。 あといまは季節の変わり目で肌質な崩れやすいのもあると思いますよ。

moka104
質問者

お礼

なるほど。 丁寧なご回答ありがとうございます。 リキッドファンデーションを選ぶ際、カウンターにいらっしゃる方に肌診断とかしていただけるのでしょうか? デパート等で購入したことがなくて。 重ねて質問すみません。

回答No.1

色んなものをつけ過ぎているからヨレるんだと思います。 下地→BB→パウダー1種で止めておいた方がヨレにくいです。 それでもダメならBBが肌に合っていない可能性があります。 私も鼻崩れやすいですが、合うBBと崩れまくるBBがあるのでメーカー変えてみるのもオススメです。

moka104
質問者

お礼

BBクリーム→フェイスパウダーのみにしてみました。 ぐずぐずにはならなかったのですが、時間が経つと毛穴の形に点々とムラができていました。 これは一体何故なのでしょう。 BBクリームはメイベリンとSEを使ってみましたが両方だめでした。

このQ&Aのポイント
  • G6030の印刷が非常に遅い問題に悩んでいます。印刷を開始するまでに20分もかかります。
  • キヤノン製品のG6030で印刷をする際、非常に遅いという問題が発生しています。実際に印刷を始めるまでには20分もの時間がかかります。
  • G6030の印刷が遅くなっており、印刷を開始するまでには20分もの時間がかかります。この問題に悩んでいる方は多く、解決策を求める声も多いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう