• 締切済み

ミネラルファンデのテカりやすさ・・・(泣

題名の通りです。 ミネラルハンドレッドのファンデーションを下地ナシ素肌にそのまんま付けています。 私の肌質は脂性肌です。 ぬるま湯だけでの洗顔後、2~3時間でテカってきます。 (ぬるま湯洗いは皮脂分泌を抑えてくれる為、毎朝その洗顔方です。) 普通のファンデーションはニキビがあるので使いたくなく ミネラルファンデを買いました。が、 他のファンデーションよりテカりやすくて悩んでます。 ベビーパウダーを今は気休めに、上から重ねていますが どなたかテカりにくくなる方法教えて下さい。 下地もですが、化粧水や乳液等の保湿をすると さらに皮脂分泌が活発になります。 どなたか回答お願いします><!

noname#114431

みんなの回答

回答No.1

化粧するまえ素肌のときに きっちりあぶらとり紙でとって ベースメイクがおわったら スプレーの化粧水でさーっとふきかけて テッシュでおさえてみるとかわると思います

質問者

お礼

試してみます! ありがとうございました。