• ベストアンサー

スズキ・ホンダ

TS50ハスラーとTL50バイアルス、車格が大きいのはどちらでしょうか? 購入を考えて居ますが、この2台を取り扱う販売店が近傍になく、現車確認が困難な状況なのでここで質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.2

フレームは同じような大きさだけどタイヤがハスラーの方が大きいから見た目はハスラーの方が大きいです。 しかし懐かしい名前のバイクですね。もしかして新車が復刻したのかな。もし中古ということなら旧車の専門店でもない限り両方並んでるってことはあまり考えられないですね。補修部品も出るものは少ないでしょう。 大昔に両方乗ったことがあるのでついでに特長書いとくと、ハスラーは2ストでこっちの方が完全に速いです。当時で80キロくらいは出ました。TLはスタイルがトライアラーですが、エンジンが小さいだけにトライアルの能力は低いです。でもCB系のエンジンで、静かで燃費いいです。あと、現行のエイプなどのエンジンやパーツが使えるかもしれません。

tosazuru12
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(^O^)

その他の回答 (3)

• ka2_abe
回答No.4

おじさんの集まりですね・・・ ファーストオフロードバイクがTL50でした。 泥よけもはずして保安部品も最小限にして これで山ン中=シングルトラックを走り回っていました。 これでステアケース超える技を覚えて、 2mくらいの垂直ステアなら上れました。 軽く手足付きが良くて振り回すには最高!でした。 TS50はそのオンロードバイクであった 50γがファーストバイクでした。 50のオフローダーで一番車格があったのが 当時DT50でしたね。=YAMAHA。 これに近い車格があったのがTS50です。 =エンジンやメインフレームはγ50と同一でした。 つまり。水冷50cc。 車格の上ではTS50ですし、 水冷と言うこともあり、原付長距離ツアラーとして DT50と共によく見かけました。 TL50はごらんの通り? 小さいです。めちゃくちゃ小さい。 はんどるだけ妙にでかいです。 タンクも小さく航続距離も短い。 ほんとう見た目以上に山車ですよ!!!実は。 TS50では林道程度ですけどね。 懐かしい話題をありがとう!

tosazuru12
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)

• mrkato
回答No.3

車格でも、TLは「広い細い」TSは普通で腰高め。 トライアル向けな車種は通勤だとキャリア狭いとか 上体起きてる上にシート最小限で肉体疲労使うはず。

tosazuru12
質問者

お礼

参考にします。

• Lupinus2
回答No.1

TSのほうが大きいでしょう。 TSはオフロードバイク、TLはトライアラーです。 同じオフでも用途がぜんぜん違います。別ジャンルのバイクです。 それを考えないと、失敗しますよ。

tosazuru12
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^)