• ベストアンサー

カプチーノ スズキ 中古で購入するぞ

スズキカプチーノEーEA11Rを中古車で購入します。 使い道はセカンドカーになります。 実際に中古車で購入をされた方に聞きたいのですが、どのような 箇所に注意して購入をしましたか? 試乗・現車確認時はどこに着目すればいいですか? なにせ古い車なのですが、いかんせん相場が高いです。 予算は50万ちょいです(当初は30万だったが、そんな物件はないため増額)。 なんでもいいですからアドバイスをお願いします。 当方、四国の田舎からです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

かつて乗っていたことがあります。 分割式の屋根ですので、雨漏りには注意してください。屋根を入れる袋がついているかもチェックすること。また、フロントのライトの中は曇っている場合が多いです。低年式車や過走行の割りに高価ですので程度には注意してください。 あとは、普通の中古車と一緒。カプチーノならではのところは少ないです。 直進時に手放しをしてまっすぐ進むかや修復歴の有無、オイル漏れなど...

atu207
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 明日、県外へ足を運んで見る予定なので、教えていただいた点は特にチェックします。