• 締切済み
  • すぐに回答を!

中古車の値引きについて。

現在まで、新車を乗り継いで7代目です。 現在セカンドカーとして乗っている、コンパクトカーがこの4月に、9年目(4回目の車検を迎えようとしています。)の車検です。 軽自動車の中古車、1~2年落ちの購入を検討中です。 中古車を買うのは初めてなので、価格交渉のことがまるで分かりません。 80万円前後の車を考えているのですが、ズバリ!どのくらい値引きできるものなのでしょうか? ケースバイケースだと思いますが、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5

値引き交渉の余地はありますが、一般的には新車のような値引きはありません。 実際に中古車販売店を回られてみれば判ると思います。 ただ、整備・メンテナンス関係は交渉の余地が上がってきますね(バッテリー・オイル等)。 しかし、80万円クラスの場合だと、あまり大きな期待はできません・・・。

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 R2は予算が10万円ほど合いませんでした。他に坂道にも強い車と言えば燃費は悪くなりますが、ターボ車だと思い探してみると、10ヶ月落ちの新古車スズキ”Kei”を見つけました。なんと、74万です。 それも、Bターボスペシャルで、定価の28万円引きです。これ以上の値引きは無理でしたが、良い買い物をしたと思うのですが・・・・?。 ちなみに納車は、3月5日です。