スズキカプチーノの探し方と特徴について

このQ&Aのポイント
  • 東京でスズキのカプチーノを探す方法や中古車の値段、足回りの広さなどについて教えてください。
  • スズキのカプチーノは軽自動車ですが、体が大きい方でものりやすいですか?また、トルクやその他のメリット・デメリットを教えてください。
  • カプチーノと他のオープンカーとの違いや特徴について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スズキのカプチーノを買いたいが、どう探せばいいか

東京に住んでいます。初めて車を購入します。 買いたい車は黒いスズキのカプチーノなのですが、 私は体が大きいので、軽だとのりにくいかなあとも思っています。 そこで、実際に見て検討したいのです。 スズキのカプチーノ(MT)に詳しい方、以下を教えてもらえませんか。 ・どんな店で探せるか ・足回りの広さなどについて ・中古車のだいたいの値段 ・トルク(軽だとよくありますが、トルクが弱い車は乗りにくいです) ・その他のメリット・デメリット また、オープンカーについて詳しい方、 カプチーノが他の車種と比べてどういう特徴があるか、 教えてもらえると助かります。 質問全てでなくても、一部でも教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

noname#138315
noname#138315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.2

カプチーノに乗っている友人は沢山います。一昔前の軽規格ですから、室内は限られていますが、身長180cm体重100kg以上の方は乗れない事は無いと思いますがきついと思います。 走りなどには心配はありませんが、既に高年式で故障の可能性も強くそろそろ部品にも困るようになりそうです。 カプチーノは屋根のパネルは外れますが、オープンーカーと思ってはいけません。 三枚の屋根パネルを外してトランクに仕舞うのはかなりの手間ですから、最初の2.3度は開けてもその後開ける事が無い人が殆どです。 カプチーノがオープンにしているのは年に一度も見かけません。 屋根を外せば大柄の人にも開放的ですが、オープンを望まれるならコペンにすればボタン一つで信号待ちの間でも気軽にオープンに出来ます。中の広さも格段に広いです。 黒のカブーチーノの程度の良い中古は見つかれば奇跡に近いです。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select=02&ei=UTF-8&p=%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8E&auccat=26318&tab_ex=commerce&slider=0

その他の回答 (2)

  • keikun999
  • ベストアンサー率50% (56/112)
回答No.3

一度レンタカーを借りてみられては?

参考URL:
http://www.navic-kyoto.jp/topics/index.html
noname#138315
質問者

お礼

おお、なるほど。東京で貸してくれるところ探してみます。

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.1

カプチーノいいなぁと思ってた一人ですが、まともな中古車の相場が70万円~ってのが… 人気車種です ただオープンに乗りたいのであればコペンやロードスターの方が年式も新しくて安心です どうしても買いたいのであれば外装では無く、シャシーの綺麗な車体を選びましょう その年代のスズキ車の最大の敵は錆です ボディに穴が空いたら… エンジンみたいに交換する訳にはいかないですからねぇ… カプチーノの本としてハイパーレブのNo.139?だったかな カプチを取り上げた記事ばかりですのでオススメ 購入を考える上でも役に立つでしょう

noname#138315
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみます。

関連するQ&A

  • スズキ カプチーノについて

    もうずぐ免許を取得できるのですが1台目にカプチーノを検討しています。 自分はまったく車に無知ですが燃費とスタイルからカプチーノ購入を考えるようになりました。しかし免許取立ての初心者に扱える車なのでしょうか?ネットで調べる限り、高速走行中ボディー剛性がどうとか、屋根の雨漏りがどうとか・・・・・。写真で見る限りホンダのビートよりは車内が広い感じはするのですが実際はどうなのでしょうか??友達と二人でドライブって際にはやはり狭さゆえに不便なのでしょうか? その他、購入の際の注意点、所持してからのメリット、デメリットがあれば教えていただけると助かるのですが・・・・。よろしくお願いいたします。

  • スズキのカプチーノのような軽自動車

    先日、ご縁があってカプチーノに乗せてもらいました。 スポーツカーのようでいて極めてコンパクト、それでいて軽自動車でなによりもかわいらしいという点にとても感動し、自分でもほしい!と思いました。 しかし私はAT限定免許なので中古車屋さんでもなかなかご縁が無く、あっても度肝を抜かれる値段だったりで、ちょっと諦めている状況です。 そこで、カプチーノみたいな二人乗りのちまっこいオートマの軽自動車を探したいんですが、いかんせん車には全く詳しくないのでなにがそれに該当するのかよくわかりません。ビートとオートザムは御三家つながりでwiki先生に教えてもらいました。 他にお心当たりの車名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします!

  • スズキカプチーノのオーナーの方教えて下さい。

    今度男友達のカプチーノに乗せていただくのですが どういう車ですか?乗り心地などここが最高という 所教えて下さい。実際近い内に乗るのですが 今から楽しみでしょうがありません。またオープンカーなので風を切って気持ちよさそうですよね。

  • オープンカーってカプチーノっていうのですか?

    教えてください。 オープンカーのことを別名カプチーノというのでしょうか? 友人が言っていましたが、 カプチーノというとズズキの車のようなのですが。。 宜しくお願いいたします。

  • スズキ・カプチーノ 中古車選び

    vani-cと申します。スズキ・カプチーノが欲しい!欲しくてたまらない!!でも貯金なんて全くないのさ…なんて思いながら、今年最後の学生生活を送っております。就職先も無事に決まり、来年からは社会人…もう少しでカプチーノがこの手に!と、夢(日々の妄想)が現実味を帯びてきた今日この頃です。 そこでみなさんに質問なのですが、題名に書いてある通り、カプチーノの選び方についてお聞きしたいのです。他にもよく似た質問はありましたが、改めて質問させていただきました。主に聞きたいのは以下の2つです。 (1)車体の選び方 (2)店の選び方 ちなみに、サーキットで走ったりだとか、ドリフトしたりだとかは考えていませんので、1台の車を長く乗れることが第一条件です。また、年式に関しましては前期型を狙っておりますので、前期型特有の注意点などございました、そちらも教えていただけるとありがたいです。 聞きっぱなしもなんなので、一応僕なりに考えてみました。車体の選び方に関しては、オープン&スポーツカーということもあり、長く乗るには、とにかく車体がしっかりしているもの(ヤレていないと言うのですかね)を選んで、その上で補強をしていこうかと考えております。機関系統・内外装などは不調・不満はあっても対応策はあるかと…また、予算は諸費用諸々込みの80万前後で考えております。 車に興味はありますがまだまだ勉強不足で浅はかな考え方しかできませんので、カプチーノに乗っておられるorおられた方、またカプチーノに関わるお仕事をされてるorされていた方、アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m では失礼します。

  • カプチーノが欲しい!

    こんにちは。私は現在Tantoに乗っています。 前々からカプチーノに乗りたいと思っていたので質問させてください。 (ちょっと多いです。) 家の近くに中古のカプチーノが入荷されました。 走行5万km・修復なし・AT車・シルバー・保障有で 本体価格85万円ぐらいです。 カプチーノはMT車が多いですが、2年間Tantoに乗っており、 操作が出来るか不安です。 MT免許は持っています。よって今回はAT車を狙っています。 ここから質問です ・このカプチーノは値段相応でしょうか? ・購入する際、注意する点は何でしょうか? ・本体価格の他に何が加算されるのでしょうか? ・ATとMTでは走りにどのような影響を及ぼすのでしょうか? また、 ・AT車からMT車に乗り換えた方 ・ウィングをつけている方 がいましたら詳しい内容・ご意見をお聞かせ下さい。 長文になりましたが、宜しく願いします。 P.S 家族から「この不景気に買うのは反対だ」 と言われています。

  • スズキの軽自動車にお詳しい方

    自宅の私道の防犯カメラに不審な車が映っていたいのですが、ナンバーはすでに特定しているのですが、念のため車種も特定したいのですが、写真のスズキの軽自動車の車種はなんでしょうか?お詳しい方、教えてください。

  • 軽のオープンカー

    現在、18年式のデミオスポルトMTに乗っています。 走行距離はそろそろ30,000kmに達しようとしています。 外見良し、走り良し(自分の中ではですが)とても満足しています。 故障するまで乗り続けたいと思っています。 1か月ほど前に会社の先輩に、スズキのカプチーノを 運転させてもらいました。 オープンカーを運転するのが人生初めてだったんですが、 空気を直接感じれたし(5月のはじめで快晴でした) 軽ですがターボの加速感が良いカンジ、 今のデミオ以上にシフトチェンジが楽し過ぎる。 一気にオープンカーが欲しくなってしまいました。 ということで、次に車を買い替えるとしたらマツダのロードスターが 第一候補となりました。 かと言って、今のデミオを壊れるまでに手放すことは全く考えていません。 しかし、今年で自分は25歳。 相手などいませんが、結婚することになったら狭いロードスターには 乗れないだろうなぁ…などといろんなことを考えています。 そこで一つ考えたのが、 デミオと軽のオープンカーの2台体制にしてみる。 ということでした。 いざロードスターを買ったところで、 実際にオープンカーを乗り続けてみると自分にとって イヤな部分が見えてくるかもしれないということで、 維持費の安い軽で試してみようという考えです。 買うとしたら、カプチーノを考えています。 コペンは高いしFRじゃないので論外です。 やはり、いくらターボとはいえ同じオープンカーでも カプチーノとロードスターではかなり違ってくるのでしょうか?

  • スズキ・カプチーノ F6AとK6Aのエンジン音

    初めて質問させていただきます、vani-cと申します。文才がないので長文の割に中身がない文になるかもしれませんが挫けずに読んでもらえたらありがたいです。よろしくお願いします。 それでは本題に… 僕は初のマイカーにスズキのカプチーノを買おうと思っています。軽なのにFRでオープンで2シーターで、そしてあのカワイさ(イジるとカッコよくなるトコロも素敵です)…ベタ惚れしました。 そんな訳でカプチーノについては結構調べたつもりなんですが、どうしてもわからない事があります。題名にも書いてますが、F6AとK6Aのエンジン音ってどんななんでしょうか?この前どこかのサイトでチラッと見たのですが、F6Aはモーターっぽい音でK6Aは一般的なエンジン音というような事が書いてありました。これって本当なんでしょうか?もし違うなら、どの様なエンジン音なのか教えていただけるとありがたいです。 あぁ…やっぱり無駄が多い文になりました(笑)急ぎではないので、暇な時にでも回答お願いします。失礼します。

  • カプチーノ スズキ 中古で購入するぞ

    スズキカプチーノEーEA11Rを中古車で購入します。 使い道はセカンドカーになります。 実際に中古車で購入をされた方に聞きたいのですが、どのような 箇所に注意して購入をしましたか? 試乗・現車確認時はどこに着目すればいいですか? なにせ古い車なのですが、いかんせん相場が高いです。 予算は50万ちょいです(当初は30万だったが、そんな物件はないため増額)。 なんでもいいですからアドバイスをお願いします。 当方、四国の田舎からです。