スズキカプチーノの探し方と特徴について

このQ&Aのポイント
  • 東京でスズキのカプチーノを探す方法や中古車の値段、足回りの広さなどについて教えてください。
  • スズキのカプチーノは軽自動車ですが、体が大きい方でものりやすいですか?また、トルクやその他のメリット・デメリットを教えてください。
  • カプチーノと他のオープンカーとの違いや特徴について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スズキのカプチーノを買いたいが、どう探せばいいか

東京に住んでいます。初めて車を購入します。 買いたい車は黒いスズキのカプチーノなのですが、 私は体が大きいので、軽だとのりにくいかなあとも思っています。 そこで、実際に見て検討したいのです。 スズキのカプチーノ(MT)に詳しい方、以下を教えてもらえませんか。 ・どんな店で探せるか ・足回りの広さなどについて ・中古車のだいたいの値段 ・トルク(軽だとよくありますが、トルクが弱い車は乗りにくいです) ・その他のメリット・デメリット また、オープンカーについて詳しい方、 カプチーノが他の車種と比べてどういう特徴があるか、 教えてもらえると助かります。 質問全てでなくても、一部でも教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

noname#138315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.2

カプチーノに乗っている友人は沢山います。一昔前の軽規格ですから、室内は限られていますが、身長180cm体重100kg以上の方は乗れない事は無いと思いますがきついと思います。 走りなどには心配はありませんが、既に高年式で故障の可能性も強くそろそろ部品にも困るようになりそうです。 カプチーノは屋根のパネルは外れますが、オープンーカーと思ってはいけません。 三枚の屋根パネルを外してトランクに仕舞うのはかなりの手間ですから、最初の2.3度は開けてもその後開ける事が無い人が殆どです。 カプチーノがオープンにしているのは年に一度も見かけません。 屋根を外せば大柄の人にも開放的ですが、オープンを望まれるならコペンにすればボタン一つで信号待ちの間でも気軽にオープンに出来ます。中の広さも格段に広いです。 黒のカブーチーノの程度の良い中古は見つかれば奇跡に近いです。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select=02&ei=UTF-8&p=%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%8E&auccat=26318&tab_ex=commerce&slider=0

その他の回答 (2)

• keikun999
回答No.3

一度レンタカーを借りてみられては?

参考URL:
http://www.navic-kyoto.jp/topics/index.html
質問者

お礼

おお、なるほど。東京で貸してくれるところ探してみます。

• gorisansei
回答No.1

カプチーノいいなぁと思ってた一人ですが、まともな中古車の相場が70万円~ってのが… 人気車種です ただオープンに乗りたいのであればコペンやロードスターの方が年式も新しくて安心です どうしても買いたいのであれば外装では無く、シャシーの綺麗な車体を選びましょう その年代のスズキ車の最大の敵は錆です ボディに穴が空いたら… エンジンみたいに交換する訳にはいかないですからねぇ… カプチーノの本としてハイパーレブのNo.139?だったかな カプチを取り上げた記事ばかりですのでオススメ 購入を考える上でも役に立つでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみます。