tosazuru12のプロフィール

@tosazuru12 tosazuru12
ありがとう数6
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
69%

よろしくお願いします(^O^)

  • 登録日2011/10/18
  • 性別男性
  • 成人式 怖い

    明後日成人式を迎える者です。 成人式が怖いです。小中といじめられ、友人はほとんどいません。もちろん一人で参加します。ですが親は、親が私の友達であると思っている人の名を挙げ、一緒に行かないのかなど聞いてきます。 少ない友人に連絡はしましたが無視されました。それもショックでした。 一つ年上の恋人はいますがバイトで彼も頼れません。 いつも一人で行動することは何の問題もなくできますが、今回は怖いです。いじめていた人に会うのではないか、また笑われるのではないかなども不安です。一人でいることが怖いです。でも誰も頼れません。 親の「成人式を楽しんで欲しい」という気持ちはわかりますがプレッシャーです。 どうすれば怖い気持ちは解消できるでしょうか?親の手前、成人式への参加は絶対です。 アドバイスをお願い致します。

  • 言葉づかい

    私は高校生です。私の担任(男性)は生徒に対して一人称「俺」を使ってました。社会人になったら「私」を使えと言われたはずです。教育する者としてこんな悪い言葉を使うなんて正直間違ってますよね! 皆さんどう思いますか? 何故男性はこんな悪い言葉を使う人ばかりなのでしょうか?? もうこんな世の中に生きてるなんて嫌になりました。

  • 言葉づかい

    私は高校生です。私の担任(男性)は生徒に対して一人称「俺」を使ってました。社会人になったら「私」を使えと言われたはずです。教育する者としてこんな悪い言葉を使うなんて正直間違ってますよね! 皆さんどう思いますか? 何故男性はこんな悪い言葉を使う人ばかりなのでしょうか?? もうこんな世の中に生きてるなんて嫌になりました。

  • 袴が黒の理由

    こんにちは。 ふと疑問に思ったことなのですが、弓道や剣道などの袴は黒色ですが 巫女装束の赤色の理由が汚れをはらうみたいに 何か理由があるのでしょうか。 知っている人は教えてください。よろしくお願いします!

  • 自衛隊で地雷除去を仕事にしてる人って悪人?

    犯罪者を今より強く罰するべきという趣旨の質問に対して、2chでもここでも地雷除去をやらせろという意見が多く見られますが、そういう人がやるそういう仕事というイメージのある地雷除去という任務に当たる自衛官ってどういう自衛官が該当してるんでしょうか?何か問題を起こしたり事故を起こしたことのある人が抜擢されてるんでしょうか?なぜ地雷除去=犯罪者や悪い人がやる仕事というイメージがあるのか。最初に地雷除去=犯罪者の仕事のイメージを作り出したのは誰なのかご存知の方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#158167
    • 国際問題
    • 回答数11