• 締切済み

自殺を考えています。

最近死ぬ事ばかり考えています。 どの時間帯なら家族にばれないかな、とか首つって死のうかなど。 あたしがいなくなればきっと周りは幸せになれる。兄がお前がいると楽しい気持ちが台無しになると それはあたしも原因があるけど流石に毎日言われると死にたくなってきます。 大事な母にも迷惑かけてしまいそうになると涙が溢れます。 疫病神なんです、あたしはこの世界にいちゃいけない存在なんです。何をやっても 上手く行かない、やろうとすれば誰かに迷惑がかかる、あたしは死にたい、 過去に死のうとしたが自殺未遂で終わった死ぬのって難しい。誰か助けて下さい。 今大変な時期にすみません、 こんなくだらないあたしの事で

noname#151268

みんなの回答

• peri1005
回答No.20

>疫病神なんです、あたしはこの世界にいちゃいけない存在なんです。 ふむ。。。 疫病神だからいてはいけないという理由はなぜ??? 迷惑かけるからですか??? 迷惑かけようが何しようがいいんじゃないのかな。迷惑かけると言われるのが嫌なだけでしょう??? 開き直ったらどうですか? 疫病神といわれるなら、ついでに貧乏神にもなりましょう。 取りついてやったら、どんどん相手が貧乏になっていくんです。 兄がそういうのならもっと台無しにしてやってください。 文句??? いやそれは落ちていく相手の悲惨な叫び声に過ぎないのです。気にしないこと。 死ぬことって、必ず他人に迷惑をかけるんです。生まれたとき死ぬときは誰でも他人の手をわずらわせるんです。つまり誰でも他人に迷惑をかけずに生きている人間などいません。迷惑をかけるから死ぬというのはもったいない。 いつ死んでもいいですけど、やるべきことをやって満足してから死んでも遅くはありません。 やりたいこと見つけて、死ぬ気で取り組んでみてください。何かをやってトントン拍子に事が進んでいくなんて、どんなことでもかえって珍しいことなんですよ。

• mizukino
回答No.19

どういう回答をお望みなのかわからないのですが、 私もよく死にたい、消えたいと思うことがあります。 あなたを励ますこともできないけど、今の世の中、普通に生きてくことが難しい時代なんです。 お金がなきゃ死んでしまいますし、そのためにみんな仕事してます・・。 死ぬのもしんどいですよ。だけど、生きててもつらい。 それなら、どうすれば少しでもあなたがつらさを考えずに生きていけるかを考えましょう。 仕事が嫌ならやめればいいし、アルバイトでもひとりなら食べていけるし、 そのためのヒントなら、もう一度ここで相談してもらえれば出すことができるかもしれない。 ひとつ言える事があります。 顔もどこに住んでるのかも何も知らないあなたのことを心配している人がここには たくさんいますよ。ひとりじゃないよということです。 お互いつらいけど、生きていこう。 心のメッセージ、届くといいな。受け取ってください!

• alwen25
回答No.18

>やろうとすれば誰かに迷惑がかかる、 自殺自体が家族に迷惑をかける行為です。 迷惑をかけるのが嫌なら自殺しないでください。

• sadami10
回答No.16

自殺するのはいいが,例えば飛び降り自殺をすれば,その始末に我々の税金が間接的に使われるのです。だから,くだらない事を考え質問しないで,どうしたら家族にも世間にも迷惑を掛けないでいられるか考えるのです。 兎に角税金を無駄使いしないで欲しい。疫病神 ← このような病気はないから,もっと勉強して社会に貢献せよ。判ったら今から考えを新たにして出直しなさい。この言葉が助かる道です。

回答No.15

私も過去にうつ病になり毎日死ぬことばっかり考えてました。 病気の原因ひ娘.小4の病気で自分ではどうすることもできませんでした。何もできない自分を恨み地人にあたり、ボロボロになりました。職場の人からバカにされ残る道は死ぬことしかありませんでした。私は死ぬことができず今も生きています。人間は底を体験した人ほど強くなります。中々地の底まで落ちることは出来ませんよ。自殺を相談されることは迷っている証拠です。貴方はきっとまた上がれますょ。

noname#161900
noname#161900
回答No.14

「どんなに不幸のどん底にいても、必ず誰かの役に立っていると信じなさい」 うろ覚えですが、全盲のヘレン・ケラーが言った言葉です。私が初めて見たとき、ひどく感動したのを覚えています。私も、人に迷惑ばっかりかけて自己嫌悪に陥るタイプだったもので。 母親の件、結果として迷惑をかけてしまったとしても、母親を大事にしたいという気持ちがあれば、それで良いのではないかと思いますよ。 また、この質問を多くの人が見ることによって、救われる人もいるでしょう。疫病神なんてこの世にはいないんですよ。 こうして文章で貢献できることなど、ほんの僅かであることは承知しています。 よければ、ヘレン・ケラーの本を読んでみてはどうでしょう。せめて、質問者様の考えが変わるきっかけになればと思います。

• pigunosuke
回答No.13

人 という字を書いてみましょう 人は / と \ で出来てます それを  ひと と ひと が支えあって人を作っている とか言ってますが 良く見てください 短い \ は 長い / を支えていますよね? 強い / は 弱い \ を踏み台にしているのです でも 踏み台になる人間がいるから 成功する人間が有るのです 成功する人間を支えていると思いなさい あなた無しに 人 は成立しないのです 踏み台を舐めるな!

• utyatopi
回答No.12

おばさんです。 大丈夫…? きっと疲れ過ぎてしまっているんだよ。 貴女はやさしいから、時間帯とか、家族への迷惑とか、質問すら気を遣って、お母さんへの罪悪感とか…お兄さんの八つ当たりの言葉さえ1人でどんどん何でも受けとめちゃうから、心が風邪を引き始めているんだ。 過去にも試した時には辛くなかった? 悲しくなかった? 死ねなくて、本当に良かった!!! 全然くだらない質問じゃないよ。 そんな心配や人への気遣いはいらないよ。 まだ学生さんかな? まだまだ狭い世界で貴女は生きているんだ。 世の中にはいろいろな面白いことや、楽しい事、貴女を好きになってくれる大切な人ともまだ巡り合っていないじゃない。 大事なお母さんなら、なおさら貴女が力になってあげたいと思わない? 親はね…どんなに出来が悪かろうと、体が不自由だろうと、生きてさえいてくれれば良いんだ。 さんまが良く言っているでしょ。 生きているだけで丸儲けだって。 本当の事なんだよ。 反対にどんなに良い子だとしても、順不同といって親よりの先に死ぬ事はどんな理由があったにしても一番の親不孝なんだ。 親にならなきゃ解らないと思うけれど、親はね、子供に自殺された場合は、死ぬまで自分を責めて、責めて、責めて、責めて、責めて…苦しみ抜くしか出来ないんだ…。 親にとっては地獄の道しかその子からは与えられない事になるんだ。 お兄さんにしたって同じ事なんだよ…。 つい言い慣れているから、甘い気持ちで言っているのだとは思うけれど…。 貴女が自殺してしまったら、それこそ自分のせいだとどうしようもなくなるよ…。 一度、下記のサイトで話してごらん。 http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/ikirusasaeru/index.html 題名には驚くと思うけれど、各都道府県の精神保健福祉相談員、精神科医師による心の健康相談を受けられる窓口になっているの。 開くとすぐに下記へ1クリックで繋がるようにもなっているよ。 ・精神保健福祉センター ・保健所 ・法務省人権擁護機関 ・日本司法支援センター 法テラス ・日本いのちの電話連盟(いのちの電話) ・広域相談窓口 電話も匿名で構わないから、誰かに聞いてもらってごらん。 何よりお金もかからないから安心して問い合わせてね。 家にこもっているからついついそんな考えに引き寄せられてしまう…。 辛い事、悲しい事、胸の中に溜めている事…上のサイトで聞いてもらってごらん。 心が風邪を引いた時には、こじらせないように心のお医者様に見てもらうしかないんだ。 貴女が死ねなくて本当に良かった!!! 貴女にもいつか幸せを手にしてそう実感してもらいたい!!!

• hiro822
回答No.11

死にたいあなたが食べているものは、 生きたいと思っていた生物かもしれません。 あなたに効率的に食料を届けるために、無駄に捨てられた命もあると思います。 あなたのために力を尽くしてくれた人たちがいる。 あなたの命はあなただけのものではないと思います。 被害者だと思っているかもしれないですが、勝手な人だと思います。 ひとつの場所にこだわると、見えてくるものはわずかかもしれません。 視野を広げることが大切だと思います。 旅行に出てみる、分野や世代の違う人とつながりを持つ あとは、スポーツ。 体と極限まで動かして、出し切るというのは大切だと思います。 違う視点から世界が見られるようになるので。

• hubdt
回答No.9

何歳ですか? 近くにお部屋を借りて、一人で住めませんか? いくら家族でもずっと一緒にいると 疲れたりいらいらする時はあります。 少し家族と距離を置いて お互いがお互いを考える時間が必要だと思います。 あなたはお母さんから生まれた人間でしょ? 疫病神は人間じゃありません。 世界にいちゃけない人間なんていません。 考え方を変えなさい。 自分は悪い、最悪、必要ない そんなことばっかり考えてたら 本当にそうなっちゃうよ。 好きなこと、楽しいこと あなたにもあるでしょ? もうちょっと頑張って前向いて生きたら きらきら輝いて そんなひとばっかりがあなたのとこに集まってきて 幸せになれるよ!! 宗教じみてるけど そんなんじゃなくて ただ、前向いて幸せになりたいって思うだけで 人生変わるよ 私もそうだったから!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一人ぐらししたいとめちゃくちゃ思ってます。 今学生でアルバイトを探しているのですが受からなくてですね、 あなたの言葉少し励まされました。ありがとうございます。