結婚したての男性の浮気について

このQ&Aのポイント
  • 結婚したての男性が浮気する心理と、穏便に関係を切る方法について相談です。
  • 結婚したばかりの男性が浮気をする理由や心理について相談しています。
  • 結婚したばかりの男性の先生からアプローチを受けてまどろっこしい状況になってしまったため、関係を切る方法や好きな先生への気持ち伝えるかどうかについて相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚したての男性の浮気について

少し長くなりますが、真剣に悩んでいるので相談に乗っていただけると幸いです。 現在、半年と言う契約で高校(母校)で講師を務めており、今月末で退職となります。 そこでつい2ヶ月ほど前に結婚した男性の先生から何故かアプローチを受けています。 (たぶん私がその先生のことを好きだと思っていると思うのですが…) 初めは自意識過剰かな? と思って意識しないようにしていたのですが最近になって 手を繋がれる、抱きしめられる、などちょっと無視できない行動が目に付いて来ました。 その場で「奥さんがいるのにー」なんて笑って誤魔化したり出来ればよかったのですが、 咄嗟の事で頭が付いていかず抵抗しない形になってしまい、 結果的に彼を受け入れてしまったような事になり反省しています。 その方はこの半年間でとてもお世話になりました。恋愛感情はなく、人として大好きでした。 大変信用してきましたし、結婚のお話を聞いた時、よかったなあと心から思いました。 だからちょっとショックで…。 奥さんとのお話を訊いた時とても嬉しそうに話してくれて、ああ幸せなんだなあと思っていたのに。 浮気って簡単に出来てしまうものなんでしょうか? 彼女であれば、私は『キープ』って立場でも納得…は出来ないですけど理解はできます。 だけど結婚したてなのに…。そういうのって関係ないのでしょうか? あと一週間なのだから無視すればいいとも思いましたが今後も学校には顔を出すつもりですし、 引継ぎ関係もあり、連絡を取り合う可能性は高いので、出来るだけ穏便に済ませたいと思います。 また、私は今別の先生のことが好きで、学校を去る前に気持ちを伝えようと考えています。 だけど結婚された先生と好きな先生はとても仲がよく、 私が好意を寄せていたこと、気持ちを伝えたことを耳にして何か関係が…となったら嫌だなと思います。 友人にはその好きな先生に相談すれば? と言われましたが、これはよくないですよね? 内容がまとまらないまま長くなってしまいましたが、 1.結婚したてで浮気をする男性の心理 2.出来るだけ穏便に結婚された先生と縁を(プライベート的な意味で)どうやって切るか 3.私は素直に好きな先生に気持ちを伝えてもいいか 4.友人の助言通り先生のことを相談しても良いか 以上のことについて相談に乗っていただければと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174949
noname#174949
回答No.2

1 浮気する人は新婚でもしますよ。 それと、きっとあなたが退職することが目の前だから手を出しているのだと思います。 同僚のうちだと何かと噂になったりしてまずいけど、退職後なら回りにばれないだろうから。 1回だけのつまみくいでも、その後、不倫になってもどっちでもいいという作戦でしょう。 なんとなく、つまみ食いがしたいだけみたいな気がします。 若い女の子が側にいたのに、もうすぐいなくなる、なんとなく見過ごしておくのがもったいなくて、あわよくば遊べるかもと言う感じです。 2 あなたが、きちんと言えたら何も起こらないはずですよ。奥さんがいるのにそういうことをしていいのですか?ショックです。がっかりでした。。。。 きっと相手は、本当はあなたが好きとか、踏み込んでくるかもしれないですね。。。。 4 だから、ここはもう、思い切って、その好きな人に、勘違いかもしれないけど、こういうことで困ってると相談したほうがいい気がします。

felicit
質問者

お礼

なんだか自分が子どもだったのかな…と思ったりしました。 男の人に勝手なイメージを持っていたと言うか…。 好きな人には思い切って相談してみることにします。 ありがとうございました(*´`*)

その他の回答 (2)

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.3

単にセクハラですね。ご都合主義の一般的な男性だと思います。「先生、これってセクハラですよ。下手すると全て失っちゃいますよ」って一言で終わります。まあ、その男性になめられてますね。おそらく後2ヶ月で同じ学校を去るので、その前に男女関係に持っていきたいのでしょう。決して強い覚悟が有っての事ではありません。あなたはポーカーフェイスで好きな男性の方に告白した方が良いです。男同士なにも悪い関係に何かなりませんよ。心配無用。でも、その迫って来る男性は恥ずかしい人です。もし相手があなたでなかったら、本当に大きな問題になって、彼は教職を去らなければならなくなり、離婚って事になってしまってたかも。

felicit
質問者

お礼

男性同士で何も悪い仲にはならないと聞いて安心しました。 その先生のことは気にせず、自分の気持ちをしっかりと伝えたいと思います! ありがとうございました(*´`*)

  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.1

結婚したてだろうがいつだろうが余裕で浮気できる。だってエッチしたいんだもん。 で、その状況は、やはりその好きな男性先生に相談をする戦略が一番だな。 狙いは、その好きな先生からの好意を獲得する為に相談するんだよ。 他のオスが狙ってるメスは価値あるメスに感じてしまう(ただ、遊びで狙われてると想像される場合は別)。 あとは、配慮した相談の仕方ができるかだけだ。 で、それをネタに飲み行ったりすればいいじゃん。で抱かれてしまえ~

felicit
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 そういうものなのですね…。 ちょっとショックでした。 先生には相談してみます。 その方と何かあるなしは置いておいて(^-^; 今の所自分が信じられるのはそこなので。

関連するQ&A

  • 浮気する男性の思いは

    結婚して半年も経たぬ間に浮気する男性は、奥さんを愛し大事に思ってるのでしょうか? (1)最初は奥さんを愛し大事にしてたが奥さんに飽きた。または奥さんの欠点が見えて嫌になった。 (2)今も奥さんを愛し大事に思ってるが浮気はする。それとこれとは別だから。 (3)最初から奥さんを愛してないし大事にも思ってなかった。 (4)その他。

  • 結婚している男性の浮気について。。(既婚者の男性の方)

    職場にいる男性なんですが話を聞いていると 普段でも奥さんや子供の話をしていていいパパさんなんだなぁと思って、 恋愛的にじゃなく好印象でいました。 週末は子供の為に一緒に遊びに行ったりで育児にも積極的で 奥さんにも「夕飯作るのはしんどい時は惣菜でもいいから」って電話していたり、 本当にお手本になるような旦那さん振りなんです。 同僚の女の子から相談にのってほしいって事で聞くと 実はその男性と不倫関係があるらしいんです。 私はとても驚きましたが、話を聞くと 会うのも3ヶ月に週末1回くらいのペースで電話もしない、連絡のやりとりはPCでのメール。携帯では一切NGだということ。。 理由は「奥さんに浮気がばれて今まで幸せに暮らしていたのに、一瞬で壊すのが嫌だから」と言う事らしいのです。 会うときは徹底的に計画をして会うそうです。 友人の不倫の悩みはくだらないので、そんな男やめとけば?で終わりにしたんですが どうしても、そんないい家庭なのに浮気をしたくなるという気持ちが理解できないのです。 その男性は友人に「奥さんとのHが二人目の子作りの為のH」に不満を持ってたみたいなんですが そんな理由で浮気をしたくなるんでしょうか? 夫婦の関係はいろいろあると思うんですが 私も主人に浮気に走る事のないように気を配りたいと思うので ご参考までにどんな理由があって浮気してしまうのか 教えてほしいです。 奥さん以外の人とHしたい、奥さんとは家族になってしまったので他の女性にトキメキたいとか・・っていう理由は分かりますがね。 ホントくだらない質問ですいません。

  • 結婚してから浮気する男性の割合

    浮気の定義を「肉体関係を持つ」とします。 1回切りでも遊びでも 風俗(ヘルス・ソープなどプロが相手)も含みます。 結婚してから浮気をする男性の 割合はどのぐらいでしょう? 結婚してから死ぬまで奥さんだけという人は 本当のところどのくらいいるのでしょう。 50%いくと思いますか? 周囲を見ての直感でもいいですし もし統計があれば教えて欲しいです。

  • 結婚をされてる男性

    結婚をされている男性に質問です。 1度デートに行ったことがある女性から、 『相談したいことがあるから、ごはん行きたい』 とラインかきたら、どう答えますか? 相手からしたら、相談は建て前で自分に会いたいんだろうなぁと丸わかりだと思いますが。。。 会って私の気持ちを伝えたいと思っています。 好きだけど彼の家庭を壊して自分と結婚してほしいなんて思っていないので、割り切った関係でこれからも会ってほしいと。 また、彼の正直な気持ちも聞きたいです。 男性は私の好意を分かっています。 彼は若くに結婚をして奥さんも子供もいますが、 結婚してからもモテてきた男性です。 デート以降は会えていません。 身体の関係もありません。 ちなみに… 既婚者男性さんは結婚もしているし自分からガツガツいけないと思うので、やっぱり相手から誘われた方が良いものですか? また、相談したいから会いたいよりも、もう気持ちがバレているなら、素直に会いたいなって送った方が良いのでしょうか?

  • 男性の浮気と人間性 - 28才結婚を考えています

    28才女性。結婚を考えています。 まだまだ人生経験が浅く、このサイトでの皆様の意見を読みながら勉強しています。 これから結婚するにあたって今一番気になることの一つが浮気です。 彼は真面目な人ですが、一生浮気しないかどうかというと、周囲の男性や父を見ても怪しいものだと思っています。 私自身は浮気されるのは嫌だし、そうは言ってもそれだけで彼と別れるのも嫌です。 浮気されないように努力しても、浮気する男はいくら奥さんがつくしてもするという話も聞きます。 そこで質問です。 浮気してしまう男というのは、浮気しない男とは決定的に何か違う精神的な欠陥を持っているのでしょうか? それとも、浮気する男しない男のどちらも本質的には差はなく、つまり人間性の問題と言うよりも、むしろちょっとしたキッカケの問題なのでしょうか? ということです。 浮気をするような人は決してしない男性とは違って、もともと酷い男なのでしょうか?両者は根本的に違う種類の男性なのでしょうか? 友人間にもいろんな意見があります。 できる男は浮気するものだし、あまり四角四面の真面目男のほうがハマったときに怖いくらいだ。男は本質的には皆浮気者だし、上手に浮気出来るくらいの男の方が安心だという友人もいます。 そうではなく、浮気出来る男というのは平気で嘘をつける男であり精神的に病気だという人もいます。 結婚生活の先輩達はどのように感じていますでしょうか? 浮気する男性というのは人間性に問題があるのでしょうか?それともそういう問題ではないのでしょうか? 文章がヘタでわかりにくいと思いますが宜しくお願い致します。

  • 男性が浮気する理由は

    結婚前は浮気しなかったらしい男性が、結婚して4ヶ月で浮気したらしいですが、なぜだと思いますか? (1)もともとそんな浮気性で優柔不断な男だった。誰と結婚しても同じ。責任感がないから一生浮気は治らない。 (2)それは奥さんにも落ち度がありそう。奥さんが冷たいとか、妻としての役目を果たさないとか、男性はそんなダメな奥さんに嫌気がさしたんだろう。 (3)最初から奥さんを愛してなくて、妥協して結婚したからすぐに飽きたんだろう。 (4)その他。 ※私は独身ですので自分のことではないです

  • 結婚したら浮気性がなおった?

    結婚直前に、会社の一回り以上年下の女性の部下と浮気していた 既婚男性がいます。 その女性は、彼が結婚間近ということを知らず、「将来結婚して、 ぼくの赤ちゃんを産んでね」と言われており、彼女も好きで 付き合っていましたが、彼に大事にされていない気がして、 彼女から見切りをつけて別れました。 別れた後も彼からメール等で甘い言葉をかけられ、セクハラまがいの言葉 (ベッドの中でも○○ちゃんほ本当にきれいだった、など)も送られて きていました。 しかし、彼はその2ヵ月後に結婚。 奥さんとは高価な結婚指輪も交換し、彼自身も嬉しそうに結婚指輪を しています。 奥さんの話を職場の同僚や部下に嬉しそうに話しています。 自分は昔から、女の子に好き好きと求愛されて、自分もじわじわと だんだん好きになるタイプで、奥さんに対してもそうだったと言います。 一生幸せにしていきたいと同僚にのろけています。 なんでもやってくれるし、こんな自分でもすきと言ってくれたから結婚 したいと思ったとお惚気まくりです。 この彼、結婚して浮気性、なおったんじゃないですか? 結婚前の浮気なんて、まあまだ独身ではあるし、奥さんを上記のように 愛していて大事に思っていても、よくあることなのでしょうか? 参考までに彼も奥さんも40歳を過ぎての初婚カップルですが、 彼が職場の女の子に、「40過ぎた女の性欲はすごくて、 毎日求められる」と惚気ているのは、気持ち悪いなと思いました。 20代同士のまだ若いカップルならまだしも・・・ 気持ち悪いと思う私は偏見をもちすぎでしょうか?

  • 男性は浮気するもの?

    男性は奥さんがどんなに美人で素晴らしくても、チャンスがあれば浮気するものですか?? 彼は医師です。かなり誘惑が多い職場と聞いてるし、友人の父は医師で浮気してました。

  • 結婚前からの浮気を継続している男性、お願いします!

    男性の気持ち・男心を教えてくださいね。 結婚前から特定の女性と長期的浮気・セフレ関係を継続している男性っていますよね? つまり、結婚前~同棲や入籍を経て、結婚後も(嫁)以外に特定の女性と長期的な関係を継続してる 方。 結婚後も浮気するのは、自身分かっているのに、なぜ “結婚” したのですか。 結婚を決める際、入籍の際、気持は揺れましたか。結婚自体に、又は、どちらの女性か。 嫁以外に気持ちがいってしまい、離婚を考える時もありますか。 特定の女性と長期的な関係を継続しているという事は、多少の気持ちはあるのでしょうか。 男性の正直な気持ちがお伺いしたいです。

  • 妻の浮気を許せますか?

    私(30代女性)の友人のことでご相談です。 友人は30代男性、最近、3年に及ぶ妻の浮気(というか不倫)が発覚し、 離婚騒ぎになっています。(子供は二人。まだ小学校低学年と園児) ただ、二人で話し合った結果、奥さんは相手と別れることを約束し、 やり直すことを決めたのだそうです。 友人は、「まだ妻のことを好きだが、裏切られたというショックがあり、完全に許すことができるかどうか自信がない。でもやっぱり離婚しないほうがいいよね」とのことで、とっても落ち込んでいます。 ここで、ご相談なのは、離婚すべきか、やり直すかという議論ではなく、 男性は奥さんの浮気、不倫を許せるのでしょうか?同じような経験があった方は是非、その気持ちの変遷や考え方などを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。