• ベストアンサー

浮気する男性の思いは

結婚して半年も経たぬ間に浮気する男性は、奥さんを愛し大事に思ってるのでしょうか? (1)最初は奥さんを愛し大事にしてたが奥さんに飽きた。または奥さんの欠点が見えて嫌になった。 (2)今も奥さんを愛し大事に思ってるが浮気はする。それとこれとは別だから。 (3)最初から奥さんを愛してないし大事にも思ってなかった。 (4)その他。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 >結婚して半年も経たぬ間に浮気する男性は、奥さんを愛し大事に思ってるのでしょうか? 思っていたらしないでしょう。 愛云々よりもまず、嫁に対して誠実で在る事。 これが出来ない夫は、選ぶべきではない。

nana84
質問者

お礼

そうですよね。

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"結婚して半年も経たぬ間に浮気する男性は、奥さんを愛し 大事に思ってるのでしょうか?"   ↑ それは、その男次第で、つまりケースバイケースです。 一般論として申し上げれば、奥さんを愛し大事に思って いても、男は浮気します。 ワタシは、自分よりも嫁さんを大切にする主義ですで 浮気したことはありませんが、それは甲斐性が無く、 チャンスも無かっただけに過ぎません。 あれば何度も浮気していました。 男にとって、奥さんを大切にすることと、浮気は全く別の 問題だからです。 浮気はタダの遊びです。 デズニーランドで遊ぶのと同じです。 だから、回答としては(1)~(4)全てあり得る 訳です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

(4)結婚相手が完璧なことはありません。故に欠点に目をつぶって結婚はするのです。 奥さんを愛していないと結婚は普通しません。愛していて自分の勝手な考えだけで大事にしていると考えながら、据え膳は喰らうのです。機会あれば、というところ。 飽きた面もないとはいえないですし、それとこれ、と考える人もいると思います。結論的に奥さんを大事にしていませんが、本人的にはとても大事にしているつもりです。

noname#225666
noname#225666
回答No.1

(3)だったら何かメリットでもなければ 結婚はしないでしょう。 浮気の理由としては (1)も(2)もあるんでしょうが、 (1)ならお互い合意の上離婚してから 別の人と付き合うのが結婚相手に対する 最低限の礼儀だと思うし、 (2)は自分のやりたいことのためなら 相手を犠牲にすることも厭わないという事 ですから、大事に思っているのは自分で 良い関係を築いていくのは難しいと思います。 (2)の派生でつい出来心でとか、 その場の流れでというのも考えられますが、 既婚者と分かっていれば普通の女性は 手を出さないし、その気になればいくらでも 予防線は張れると私は思っています。

関連するQ&A

  • 男性が浮気する理由は

    結婚前は浮気しなかったらしい男性が、結婚して4ヶ月で浮気したらしいですが、なぜだと思いますか? (1)もともとそんな浮気性で優柔不断な男だった。誰と結婚しても同じ。責任感がないから一生浮気は治らない。 (2)それは奥さんにも落ち度がありそう。奥さんが冷たいとか、妻としての役目を果たさないとか、男性はそんなダメな奥さんに嫌気がさしたんだろう。 (3)最初から奥さんを愛してなくて、妥協して結婚したからすぐに飽きたんだろう。 (4)その他。 ※私は独身ですので自分のことではないです

  • 不倫する男性の心理は

    結婚して何ヵ月もしないうちに社内不倫した男性。どの可能性が高いと思いますか? (1)最初から奥さん(彼女)を愛してないし大切にもしてなかった。 (2)最初は愛していたが、結婚してから奥さんの欠点がわかり奥さんに魅力が無さすぎてすぐに飽きた。 (3)奥さんが大切だし奥さんを心の底から愛しているからこそ、奥さんに負担をかけたくなくて他の女性に欲望をぶつけている。 (4)その他。

  • 浮気の原因は

    男性が結婚して半年以内に浮気し、その原因が奥さんにもあったとしたら、奥さんのどんな落ち度が旦那を浮気させたと思いますか?

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 浮気する男性は彼女や奥さんにバレてもいいの?

    愛する彼女、奥さんがいても浮気する男性は絶対バレないと思っているんですか? バレたら別れがあるかもしれないのに覚悟あるんですか? それともバレても許してもらえるって感じですか? 浮気する男性の割合ってどのくらいなんでしょうね。結婚したら、付き合ったら、その女性だけという男性もいますよね。私の歴代の彼の中にはいませんでしたけど(笑)

  • 浮気する男性はどちら?

    どちらの男性が、浮気とか不倫を平気でしそうだと思いますか? (1)新しい彼女ができたり結婚をしても、 なにを思ってか元カノの連絡先をアドレス帳に登録したままにする男性。 (2)新しい彼女ができたり結婚をしたら、過去にケジメをつけたいし奥さん(彼女)に変な勘違いされたくないので元カノの連絡先はアドレス帳から削除する男性。

  • 浮気しなくなる方法(男性に質問)

    遊び人で浮気性だった人が、いい奥さんを見つけて奥さん一筋になったという人。 ステキな彼女を見つけて、浮気しようという気がなくなった。という男性の方がいらっしゃいましたら、 その、奥さんや彼女のどういうところに惚れてそうなったのでしょうか? また、こういう風に振舞ってほしいなっていう希望でもいいです。 私は今は独身ですが、いずれ結婚したときには旦那さんには、ある程度自由にさせてあげたいと思います。束縛したり、疑ったりするのは自分も相手もつらいと思うので・・・。 でも、好きだから心配だし、私もまだまだ子供で、今つきあっている彼に窮屈な思いをさせているかもしれません。 男を理解してあげられるイイ女になりたいのでアドバイスお願いします!!

  • 男性の浮気する心理はなぜでしょうか?

    男性はなぜ相手(妻)がいても浮気するのでしょうか? 最近、付き合っていた彼氏が既婚者だったことが分かりました。 彼の携帯を見たら、奥様からのメールが入っていたのです。しかも2歳と7歳の子供もいたんです。 付き合って半年、結婚できたら良いなと思っていたのでショックでした。 彼に問いただしたら、奥さんが子供に夢中で寂しかったこと。いつも、ケンカばかりしてしまって奥さんはヒステリーな様です。 一緒に食事もしないし、子供をかえして夫婦が居る状況みたいで結婚してから妻が変わってしまって、自分なりにも 色々と努力したが妻が尽くしてくれないと言っていました。全て妻のせいにしてる?夫婦関係は難しい関係だとも言っていて。 でも、夜の営みは嫌々してもらうときがあるといってました。なぜ離婚しないのか聞くと、子供がいるからできないそうで・・ なぜ私に隠していたのかというと、ピュアで素敵な子だったからイケないと思ったけれど、ずるずると続けてしまったと言っていました。 これって本当でしょうか? 本当は家族円満なのかな??男性不振で、今は恋愛するのが怖いです。婚活サイトで知り合った男性だったので、なおさわ 信じれなくて・・・ 本当に彼は辛い状況だったのでしょうか??

  • 浮気性の男性が結婚を決意した心意は?

    浮気性の既婚男性(結婚予定)、または浮気性だったという既婚男性に質問です。 いろんな女性と遊ぶのが好きなのに結婚をしようと思ったのは何故ですか? 結婚されてから浮気はありましたか? 今私は結婚を悩んでいます。 それは彼が浮気性だからです。 今までの女遍歴を聞くと酷いものがありました。 付き合った彼女とはだいたいみんな3年くらい交際期間があったのですが、その間常に浮気三昧で彼の浮気が原因で精神病になった子もいたそうです。 彼は彼女達に特に不満もなかったそうです。 ただいろんな子を本気にさせてはセックス目的で遊んでいたとのこと。それが楽しかったみたいです。 こんな彼ですので当然結婚願望もなく今まできたようなのですが、そんな彼が結婚しようと言ってます。 結婚相手として都合が良いから結婚したいと言っているのでしょうか? 結婚してもまた浮気を繰り返すのではと心配です。 ちなみに交際期間2年。 遠距離一年半で、最近知ったのですが遠距離中に浮気をされてました(複数)。同棲して半年経ちますが今の所浮気はありません。

  • 体の浮気について…男性にお聞きしたいです。

    体の浮気について…男性にお聞きしたいです。 彼女または、奥さんが他の人との性行為をしたら、わかるものですか? 例えば、ゆるいとか…