• ベストアンサー

浮気する男性の思いは

結婚して半年も経たぬ間に浮気する男性は、奥さんを愛し大事に思ってるのでしょうか? (1)最初は奥さんを愛し大事にしてたが奥さんに飽きた。または奥さんの欠点が見えて嫌になった。 (2)今も奥さんを愛し大事に思ってるが浮気はする。それとこれとは別だから。 (3)最初から奥さんを愛してないし大事にも思ってなかった。 (4)その他。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.3

じじいです。 >結婚して半年も経たぬ間に浮気する男性は、奥さんを愛し大事に思ってるのでしょうか? 思っていたらしないでしょう。 愛云々よりもまず、嫁に対して誠実で在る事。 これが出来ない夫は、選ぶべきではない。

nana84
質問者

お礼

そうですよね。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

"結婚して半年も経たぬ間に浮気する男性は、奥さんを愛し 大事に思ってるのでしょうか?"   ↑ それは、その男次第で、つまりケースバイケースです。 一般論として申し上げれば、奥さんを愛し大事に思って いても、男は浮気します。 ワタシは、自分よりも嫁さんを大切にする主義ですで 浮気したことはありませんが、それは甲斐性が無く、 チャンスも無かっただけに過ぎません。 あれば何度も浮気していました。 男にとって、奥さんを大切にすることと、浮気は全く別の 問題だからです。 浮気はタダの遊びです。 デズニーランドで遊ぶのと同じです。 だから、回答としては(1)~(4)全てあり得る 訳です。

• yaasan
回答No.2

(4)結婚相手が完璧なことはありません。故に欠点に目をつぶって結婚はするのです。 奥さんを愛していないと結婚は普通しません。愛していて自分の勝手な考えだけで大事にしていると考えながら、据え膳は喰らうのです。機会あれば、というところ。 飽きた面もないとはいえないですし、それとこれ、と考える人もいると思います。結論的に奥さんを大事にしていませんが、本人的にはとても大事にしているつもりです。

noname#225666
noname#225666
回答No.1

(3)だったら何かメリットでもなければ 結婚はしないでしょう。 浮気の理由としては (1)も(2)もあるんでしょうが、 (1)ならお互い合意の上離婚してから 別の人と付き合うのが結婚相手に対する 最低限の礼儀だと思うし、 (2)は自分のやりたいことのためなら 相手を犠牲にすることも厭わないという事 ですから、大事に思っているのは自分で 良い関係を築いていくのは難しいと思います。 (2)の派生でつい出来心でとか、 その場の流れでというのも考えられますが、 既婚者と分かっていれば普通の女性は 手を出さないし、その気になればいくらでも 予防線は張れると私は思っています。