• ベストアンサー

リトルカブ アイドリング不安定

yu-taroの回答

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  アイドルが不安定なのはいくつか原因があります。   ・エアクリーナーの汚れ、詰り   ・アイドルジェットの汚れ、詰り   ・スロットルバルブの汚れ、周辺の汚れ   ・スロットルバルブ・バタフライの動作不良   ・燃料フィルターの詰り   ・点火プラグの汚れ・隙間調整不良、プラグ不良   ・点火コードの接触不良   ・マフラーの詰り  ざっとあげてもこれだけあります。まだほかにも原因があるかもしれません。  自分で調べるか、バイクショップに持って行くのが良いでしょう。

ta_keru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、私の手には負えないようなので バイク屋さんに持っていくことにします。