• ベストアンサー

不倫を自慢?する人

親しくもない会社の後輩が 同じ会社の人と不倫しているみたいで  いろいろ私に言ってきます。 「私と別れたくないくせに 別れようか、と言ってくる!!だから 私は いやだーと言うんです。」とか 「○ンドー○つけないでやったから 子供が出来ちゃったら どうしよう、心配なんですけど」「奥さんには 出張って言ったみたいなんですけど 私と一緒に旅行してきたんですよ」とか・・・。「○さんも □さんと不倫しているんですよ」って言ってくるんです。  不倫って 人に話すことですか?これって 私にばらしてくれって言っているようなもんですよね????一応「言わないでくださいね。」と言われているんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmykh
回答No.4

その女性は自己顕示欲が強く、おまけにあまり賢そうではないですね。 不倫というのは内緒だから楽しいという側面があるはずですが・・・ おそらくその女性は、あなた以外にもその話をしているでしょう。 質問者様は聞かなかったことにしておく方が良いと思います。 社内ではそのような話は興味本位であっと言う間に広まります。 その時に噂の元が質問者様にされてしまう可能性もあります。 そういう女性に限って、社内で問題になると大騒ぎしたりするものです。 秘め事をペラペラしゃべるなど、おバカとしか思えませんが・・・

haya2388
質問者

お礼

みなさま どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

• ee2012
回答No.9

私の姑は現在不倫をしています。 しかも、1度ではなく、 過去に色んな方と何度もしています。 不倫が趣味なんです。 「私はこんなにモテルのよ」 「奥さん、子供がいても、私の魅力に男はイチコロよ」 と、自分のことをとてもイイ女だと言いたいようです。 質問者様の後輩の方も、 自分はイイ女だと言いたいのではないでしょうか? それと、うちの姑のように、 「人の物(妻子持ち)にしか興味がない」という 病的な人もいます。 そういう人は、きっと、 自分が不倫していることを人に話すことによって 満たされるんでしょうね、、 私には病気としか思えませんが、、、

• 37e0007
回答No.8

実は私も不倫の経験者です。 なにしろ人の道に外れた行為です。知人・友人には口が裂けても言えません。 自分が最低の人間だと思われてしまうのが怖かったからです。 それに、周囲にばれて彼と離れ離れになるのが怖いからです。 私の会社にも、不倫を同僚に話す人がいました。 不自然なことをしていると、人はゆがみます。 ストレスが溜まります。だからはけ口がほしくなる。 親しくもない人に話をするのは、親しい人に話して軽蔑されたくない。 でも、誰かに話したい。自分の中に秘密にできない。というストレスがたまっているのでしょうか。 おそらく、あなたに話しても大事な人に伝わる心配がないと思って話しているのではないですか? 一応は秘密厳守でいたほうがいいと思いますよ。 たぶんその後輩は、感情的な女性でしょうから、怒らせると厄介です。

回答No.7

脳みそが子供なんですね。 不倫というものが、どれだけ社会的に嫌がられるものなのか。ばれた時に、どんな社会的制裁を受けるかをわからず、普通の恋愛気分で自慢しているんですね。 相手の男性はどうするんでしょう? ばれたら、あなたの後輩どころではありませんよ。 奥様からは見放され、家庭は崩壊する可能性大です。会社だって、辞めるしかなくなるかも知れません。 増してや、子供ができちゃったらなんて、バカ女もいいところですね。 そんなバカ女は、自分の不倫がばれた時にとんでもないことを言い出し、あなたに飛び火するかも知れません。 バカな後輩とのお付き合いは止めた方が、あなたのためです。

noname#159643
noname#159643
回答No.6

そんなバカな女、関わらない方がいいですよ。 自慢でもしたいんでしょうか? いっそのこと、妊娠でもして泥沼になってしまえばオモシロイですね。 慰謝料請求され会社は退職、そんなバカは会社にいる資格すらありません。 尚、こんな話は他言してはダメですよ。 相手(そのバカ後輩)は、普通の神経の持ち主ではないので、厄介に巻き込まれる可能性もあります。 早くどこかへ消えてくれることを願うのみです。

• kentkun
回答No.5

誰にも言えないことは 誰かに話したくなるものです。 多分その後輩はあなたを信頼しているのでしょう。

回答No.3

「言わないで」って、その方もほかの方の不倫をばらしているじゃないですか。 その手の口の軽い人は大抵どこでも同じ話をするものですから、あなたが誰かに話さなくとも勝手に社内の噂になっていくと思います。

• 9056-9046
回答No.2

あなたを信じて全てを語っているのですかね? 又はそこら辺の感性が少し変わっていて、 ◇私はこんな凄いことしている ◇私はこんなにモテる ◇私はあなたより凄い などとつまらない考えを持って言っているのですかね? でも結局、いずれにしろ程度の低い人間ですね。

回答No.1

>>私にばらしてくれって言っているようなもんですよね????一応「言わないでくださいね。」 え!! その様な解釈をするような人に話すなんて・・なんと愚かな人なのでしょうね。 しかし、あなたが、ばらすと・・逆恨みを買います。 それで良ければ、どうぞバラして下さい。 もちろん、ごたごたが起きれば、その責任はあなたにあります。