• ベストアンサー

シャナ最終回について

つまるところ、何がいいたかったのか良く分からないw 説明求むwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

一言で言えばシャナと悠二は新世界にラブラブで旅立ったよ~。 灼眼のシャナIII-Final- 第24話 「涯てより開く」 http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2012/03/-final--24-b560.html 解説しよう。 新世界『無何有鏡(ザナドゥ)』へ旅立った“徒”達が残していったこの世の存在の力を利用して『両界の嗣子』ユストゥスが誕生し、“屍拾い”ラミーこと“螺旋の風琴”リャナンシーは大昔に失われた恋人の絵を復活させる。 そして悠二は用済みになったその自在式と吉田一美を使って御崎市の修復、そして存在の力を失って消えた人々の復活を果たす。 そして壮大な痴話喧嘩をした後にシャナの全力全壊のスターライトブレーカーで頭を冷やされて本音を告白し許される。 正に「なのは」と「フェイト」の馴れ初めと同じ構図なの。 言葉だけじゃ伝わらない。だから全力全壊。 とばっちりで殺された“千変”シュドナイは実はそれを狙って悠二に加勢した。 創造神の眷属である“千変”シュドナイは創造神や“頂の座”ヘカテー を護る存在。 その為に自分じゃ死ねないし護るべき対象がいないと落ち着かない。 だから創造神“祭礼の蛇”の復活がなるまで“徒”のボディガードで憂さ晴らしをしていた。 新世界で“徒”達の次の願いが満ちるまで“頂の座”ヘカテー復活はないし、気の合わないババアの参謀と一緒にいるよりはヘカテーと一緒にスリープモードを選択。 お陰でマージョリーさんはこの世に残ったフレームヘイズの最強の地位に。 更に大命詩篇の改竄という功績もあってまぁ最重要人物として扱われるでしょう。 で新世界でシャナは悠二と共に人間と“徒”の共存を説いて回るでしょう。 原作の最後にあるけどね。 天罰神の契約者と創造神の代行体ですから新世界『無何有鏡(ザナドゥ)』人間にとっては異形の者。 正体が露見したら災厄の存在として忌み嫌われる存在になるかもしれない。 だけど二人なら平気だよね。 蛇足 妄想 『両界の嗣子』ユストゥスは成長したらヴィルヘルミナを愛する様になると面白いけど。 なんせヨーハンの息子だから。 外伝でやってくれるくれないかな。 求愛され戸惑うヴィルヘルミナ そんな彼女を後押しするシャナやキアラちゃんで1冊書ける筈。 ヴィルヘルミナには幸せになって欲しいのであります。

osarusan0214
質問者

お礼

fm~ とりあえず有りでした~^^