• ベストアンサー

シャナ最終回について

つまるところ、何がいいたかったのか良く分からないw 説明求むwww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2216)
回答No.1

一言で言えばシャナと悠二は新世界にラブラブで旅立ったよ~。 灼眼のシャナIII-Final- 第24話 「涯てより開く」 http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2012/03/-final--24-b560.html 解説しよう。 新世界『無何有鏡(ザナドゥ)』へ旅立った“徒”達が残していったこの世の存在の力を利用して『両界の嗣子』ユストゥスが誕生し、“屍拾い”ラミーこと“螺旋の風琴”リャナンシーは大昔に失われた恋人の絵を復活させる。 そして悠二は用済みになったその自在式と吉田一美を使って御崎市の修復、そして存在の力を失って消えた人々の復活を果たす。 そして壮大な痴話喧嘩をした後にシャナの全力全壊のスターライトブレーカーで頭を冷やされて本音を告白し許される。 正に「なのは」と「フェイト」の馴れ初めと同じ構図なの。 言葉だけじゃ伝わらない。だから全力全壊。 とばっちりで殺された“千変”シュドナイは実はそれを狙って悠二に加勢した。 創造神の眷属である“千変”シュドナイは創造神や“頂の座”ヘカテー を護る存在。 その為に自分じゃ死ねないし護るべき対象がいないと落ち着かない。 だから創造神“祭礼の蛇”の復活がなるまで“徒”のボディガードで憂さ晴らしをしていた。 新世界で“徒”達の次の願いが満ちるまで“頂の座”ヘカテー復活はないし、気の合わないババアの参謀と一緒にいるよりはヘカテーと一緒にスリープモードを選択。 お陰でマージョリーさんはこの世に残ったフレームヘイズの最強の地位に。 更に大命詩篇の改竄という功績もあってまぁ最重要人物として扱われるでしょう。 で新世界でシャナは悠二と共に人間と“徒”の共存を説いて回るでしょう。 原作の最後にあるけどね。 天罰神の契約者と創造神の代行体ですから新世界『無何有鏡(ザナドゥ)』人間にとっては異形の者。 正体が露見したら災厄の存在として忌み嫌われる存在になるかもしれない。 だけど二人なら平気だよね。 蛇足 妄想 『両界の嗣子』ユストゥスは成長したらヴィルヘルミナを愛する様になると面白いけど。 なんせヨーハンの息子だから。 外伝でやってくれるくれないかな。 求愛され戸惑うヴィルヘルミナ そんな彼女を後押しするシャナやキアラちゃんで1冊書ける筈。 ヴィルヘルミナには幸せになって欲しいのであります。

osarusan0214
質問者

お礼

fm~ とりあえず有りでした~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • YouTubeについて

    ようつべの違反報告のことなんですが、 どういうことをすれば違反になるのでしょうか? ようつべでも見ては見たんですが、 よく意味がわからず・・・・・w バカなもんでwww 少しわかりやすく教えていただけないでしょうか?? こんなのに頼るんじゃなくて親にでも読んでもらえって 思った方はお帰りくださいwww 説明がよくわからない場合は教えてください キツイ言葉でのご回答はやめてくださいw 傷つきますwww

  • 半沢直樹が最終回ついに最終回を迎えます

    半沢直樹がついに来週で最終回ですね まさかの100倍返しw 楽しみですよね どうですか ワクワクしますか それとも少し寂しいですか

  • 灼眼のシャナIIの最終回

    wikipediaによると、そもそもセカンド自体がアニメオリジナルストーリーで、ところどころを原作に基づいて製作している、との記述がありました。 最終回のエンディングで、クリスマスの夜をやり直す場面があり、シャナと吉田さんは自分が指定した場所で待っていたようですが、結局のところ悠二はシャナのところへ行った、で正解なのでしょうか?? 最後にシャナが笑顔になったことと、雪の足跡が途中から消えていたことから考察して、足跡が消えたのは飛んでいったからではないかと思うのですが、ご覧になった皆さんもそのようにお考えですか? また、原作は「清秋祭」あたりまでしか読んでいないので、こういう具体的にどちらかに決める、というような内容が原作にあったのかどうかということもご存知の方は(ネタバレになりすぎないように)教えてください。

  • ミスタードーナツの制服

    採用されたんで嬉しいのですが、ちょっと忘れてたことがありました。制服知りません(笑)ちなみに、ミスタードーナツですwww あの、もしよかったらどんな感じの制服か教えてくださいw画像とかあったら嬉しいですw でも、どんなのかだけでもいいのでw 土曜日に説明があるんですが気になってしょうがないです。よろしくお願いします。

  • あぁ女神さまっの最終回

    『あぁ女神さまっ』の最終回を録画していたのですが、何かの番組の延長で最後の最後が切れてしまいました。最終回の内容の説明をお願いします。

  • 伝説のマダム~最終回~

    反転ロゴ(W&W?)の意味がイマイチわかりませんでした。 マダム交代ってこと? どういう意味なんでしょうか?

  • 灼眼のシャナ3について

    いよいよシャナシリーズも最終段階ですね! 自分は1,2期ともアニメは見ましたが原作は未読です(最近1巻から買い始めましたw) そのせいで3期が始まった途端、「?」な展開が続いていて全くついていけません・・・orz ので、いろいろ教えてください 1:クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか? 2:盟主って誰?何者? 3:悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ? 4:あの男は本当に「坂井悠二」? 5:過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの? 以上です アニメのほうは現段階で5話まで視聴してます 原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw

  • 「www」の名前は決まってるのですか?

    よく「ちょwww」とか「www」を使う人がいますよね。 この“w”に名前はついているのでしょうか? 教えてください!

  • 2ch用語で

    wwwっうぇ wうはっwwwっうぇwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwうはっwww おkwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww ってどういう意味ですか?

  • 異性と数回遊びに行く→数日後意識をしだした……

    あるイベントの打合せで2、3回ほどある男(元同級生)と二人でカラオケやらネット喫茶やらいってました。最初は普通に「どーする?」程度だったのですが、3回ほど会って数日後、お互い変な意識を持ち始めました。 メールとラインはどちらも毎日していて、冗談で 「俺がお前のこと好きって言ったら?www」 「いいよ、って言ったら?www」 「お前本気にするからやめろwww」 「それ好きな人に言ってやれよwww」 みたいな会話もしていたんですが、それがふとマジでお互い「あれ?」となりまして……。 12月にイベントに二人で参加するんですが、これはお互いどういうことを表すのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 新旧PCをクロスケーブルで繋ぎ、おまかせ引越Pro2を使用してCドライブとDドライブのデータ移行を行おうとしたところ、Dドライブのみを指定して移行の操作を行ったところ、「messagecode262」と表示され、エラー終了となりました。
  • セキュリティソフト(webroot)をアンインストールしても、同様のエラーが発生します。
  • 複数のドライブに対するデータ移行は問題なく終了されていましたか?
回答を見る

専門家に質問してみよう