- ベストアンサー
灼眼のシャナIIの最終回
wikipediaによると、そもそもセカンド自体がアニメオリジナルストーリーで、ところどころを原作に基づいて製作している、との記述がありました。 最終回のエンディングで、クリスマスの夜をやり直す場面があり、シャナと吉田さんは自分が指定した場所で待っていたようですが、結局のところ悠二はシャナのところへ行った、で正解なのでしょうか?? 最後にシャナが笑顔になったことと、雪の足跡が途中から消えていたことから考察して、足跡が消えたのは飛んでいったからではないかと思うのですが、ご覧になった皆さんもそのようにお考えですか? また、原作は「清秋祭」あたりまでしか読んでいないので、こういう具体的にどちらかに決める、というような内容が原作にあったのかどうかということもご存知の方は(ネタバレになりすぎないように)教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
原作を読んでいるのですが(ネタばれ) 原作では壊刃サブラク (20話ぐらいのところですが) との対戦の直後に悠二は創造神祭礼の蛇なる紅世に呼ばれ 姿を消してしまいます。 アニメでのEDでも最後の最後には姿を消していました。 その後その紅世を取り込んで現れたときにシャナを選んだようですが。 第3期は難しいところなので去年見たく 劇場化の可能性もあるかと思います。
その他の回答 (1)
- pasuterua
- ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1
原作知らないので、的確なことはいえませんが、 最後に選んだのは、シャナで間違いないでしょうね。 しかし、あの終わり方は三期の可能性が予想されます。 黒歴史と呼ばれなければ良いのですが・・・
質問者
お礼
三期ありますかね~??? 私的には、無さそうな気がするんですが。。。 あったとしても、劇場版??かなと。 ご回答ありがとうございました。
お礼
ネタバレどうもww >創造神祭礼の蛇なる紅世に呼ばれ ってのが気になりますね。なんで呼ばれたんでしょう・・・ ま、早く原作読めってことですね。 >その紅世を取り込んで ??何があったんでしょうか・・・ますます意味フです。。 ご回答ありがとうございました。