• ベストアンサー

灼眼のシャナ3話について

3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。特に英語の先生が聞き取りにくいです。あとアニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

>3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。 ありゃ原作にはない只のアドリブ。 パニック状態で喚いているだけだから意味なんかないよの筈。 「私に教えるつもりがあるなら、ちゃんと勉強してから出直しなさい」  生徒たちは一抹の憐憫とともに、英語教諭が四人目の餌食になったことを知った。 段落 そういうことが延々四時間も続いたので、   電撃文庫 灼眼のシャナ P.75より引用 >アニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか? 原作がある時は該当箇所をチェックしながら何度も再生してみる。 旬のうちならファンサイトで質問してみる位かな?

hideyuki-kouki
質問者

お礼

丁寧に解説してくださってありがとうございます。