• ベストアンサー

灼眼のシャナ3話について

3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。特に英語の先生が聞き取りにくいです。あとアニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

>3話でシャナが先生の授業に文句をつけますよね。先生が飛び出していく時の台詞をお教えください。 ありゃ原作にはない只のアドリブ。 パニック状態で喚いているだけだから意味なんかないよの筈。 「私に教えるつもりがあるなら、ちゃんと勉強してから出直しなさい」  生徒たちは一抹の憐憫とともに、英語教諭が四人目の餌食になったことを知った。 段落 そういうことが延々四時間も続いたので、   電撃文庫 灼眼のシャナ P.75より引用 >アニメの台詞が聞き取りにくてその台詞が気になる時どうやって調べるのがよいですか? 原作がある時は該当箇所をチェックしながら何度も再生してみる。 旬のうちならファンサイトで質問してみる位かな?

hideyuki-kouki
質問者

お礼

丁寧に解説してくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 灼眼のシャナについて

    アニメ灼眼のシャナについて質問です 灼眼のシャナってなぜ人気があり、何が面白いのでしょうか? 自分は以前アニメ=オタク=きもちわるい という偏見を持っていた人間なのですが、周りの影響で少しずつ観るようになり、今ではそんな考えは全く持っていません。 見てきたアニメでパッと思いつくのはエヴァ、ハルヒ、マクロスF、らきすた、ガンダムシリーズ、バンブー どれも面白いと思い、特にハルヒやマクロスにはのめり込んでいます。 しかし、シャナだけはどうしても面白みが感じられないのです… 決して批判しているわけではないです。 ただ周りが楽しんでいる物を自分だけが楽しめないのは悲しいので… シャナの魅力、見所を教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • 灼眼のシャナ

    最近、シャナ2を見たのですが、面白かったです。 そして、なんとも切ない、不思議な感情になりました・・・。 と、私の感想を言う場ではないですね(笑) 今回、お聞きしたいのは、シャナ3は作成されるのかお聞きしたいのです。世論では、色々と憶測が飛び交っていますが、2の終結部分はシンジがシャナを選んだ?!ような展開で終わりましたし、敵キャラはまだ存在しますし、話の展開からはまだ、ネタ切れでは無い気がします。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 また、灼眼のシャナに似た系統のお勧めのアニメを合わせて教えて頂ければ幸いです。(もちろん、似ていなくとも面白ければ・・・) 宜しくお願い致します。

  • 灼眼のシャナについて

    テレビアニメ灼眼のシャナの 14 15 16話 灼眼のシャナIIの 8 9話 の大体のことを教えてほしいのですが 今時間がなくて この話が見れません 結局どうなったのか など教えてもらえませんか?

  • 灼眼のシャナ ってどんなの?

    灼眼のシャナというアニメはどんなアニメなんですか? よく見かけるのですが内容が分かりません ファンの人などはストーリーや感想などを聞かせてください あと、何期まであるんですか?

  • 灼眼のシャナ

    この間まで関西地区で再放送していた、灼眼のシャナの最終回を見逃してしまいました。 時間帯がずれていたのに気づかなくて録画もできていなくて…;; なので良ければ、灼眼のシャナのアニメの動画が無料で見れるサイト、知っている方いませんか? 良ければ回答の方よろしくお願いします。

  • 灼眼のシャナについて詳しく教えて下さい

    灼眼のシャナですがアニメでは最終回でしかも2までやりましたよね? んで単行本のほうなんですが、完結してますか? ちなみに調べてみたんですが文庫の方とか・・・ もうよく分からないので詳しく教えて下さい

  • 灼眼のシャナ3について

    いよいよシャナシリーズも最終段階ですね! 自分は1,2期ともアニメは見ましたが原作は未読です(最近1巻から買い始めましたw) そのせいで3期が始まった途端、「?」な展開が続いていて全くついていけません・・・orz ので、いろいろ教えてください 1:クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか? 2:盟主って誰?何者? 3:悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ? 4:あの男は本当に「坂井悠二」? 5:過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの? 以上です アニメのほうは現段階で5話まで視聴してます 原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw

  • アニメ 灼眼のシャナについて

    アニメで灼眼のシャナというものがありますが。このアニメは原作のどのあたりまでがアニメ化されているのでしょうか?

  • 「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

    少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-) シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。 私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。 手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが) ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 灼眼のシャナについて

    今度灼眼のシャナを買おうと思うんですが、小説と漫画どちらを買えばいいのかで迷っています。皆さんはどちらを買えば良いと思いますか?ついでに漫画と小説の違いや短所、長所を教えてください。ちなみにアニメも見たことがありません。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう