• ベストアンサー

半沢直樹が最終回ついに最終回を迎えます

半沢直樹がついに来週で最終回ですね まさかの100倍返しw 楽しみですよね どうですか ワクワクしますか それとも少し寂しいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とても緊張感の高い時間を過ごすことができなくなるので、やはり終わってしまうのは寂しいです。 こんなに連続ドラマの放送を楽しみにしているのは本当に久しぶりのことなので。 私は原作を先に読んでしまったのですが、それでもかなりドキドキしますからね~ どんな風に脚本が書かれているのかも含めて。 ぜひ続編もやって欲しいですね!

qbdreamroad
質問者

お礼

回答ありがとうございます 原作読まれたのですか! 本当に素晴らしい連続ドラマですよね 終わるのはやっぱり寂しいですよね 私も続編を期待しています

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.3

実際にはあり得ない話ですが、あたかも実話のように演出しているので、視聴率が高いんでしょうね。私も毎回面白く観させて貰っていますので来週が最終回で残念です。ストーリーに対して番組の時間が短すぎて、無理やり構成したなと思う点がところどころありますが、予想以上の人気でそのまま続編を作ろうとしたら、主演俳優が別の局で次のドラマのスケジュールが埋まっていてできないそうですね。また半沢直樹の真似をして、上司にたてつくサラリーマンが現れたそうで、社会現象になりつつありますね。原作者はあくまで小説と現実は違うので、くれぐれも真似をしないようにと言ったそうです。

qbdreamroad
質問者

お礼

回答ありがとうございます 社会現象化してますよね ついに上司にたてつくサラリーマンが現れましたか 私も実際にはありえないはずなのにまるで実話かのような巧みな演出もうまいなと思いますね 実は私は堺雅人さんの新ドラマも期待してます

回答No.2

こんばんわです。 いや~寂しい限りですよ。 私も、ついついムカつく上司がいまし て、そいつに100倍いやいや1000倍 返しをしたいのですが、甲斐性のないサラリーマンな だけに・・・・、上司から100倍の嫌味を言われて います。 日曜日の夜は、明日の月曜日のことをついつい考えると 憂鬱になりますが、半沢直樹を観ると、その憂鬱さが なくなるような気がします。 恐らく、世のサラリーマンは、半沢直樹の言動行動に どこか憧れ、上司と戦い、打ち負かすことに姿に、自分を 投影していると思います。 なので、最終回を迎えるに当たって、非常に寂しく、残念です(涙) 是非是非、続編でなくとも、半年に一度、スペシャルとして、放送 していただければ、幸いです。

qbdreamroad
質問者

お礼

回答ありがとうございます サラリーマンの方ですか! 私はサラリーマンではありませんがあんな上司がいたら倍 返ししてやりたいですよね 半沢直樹を見て月曜から仕事に励むと父も言っていましたし 是非また放送してほしいですよね!