• 締切済み

異性と数回遊びに行く→数日後意識をしだした……

あるイベントの打合せで2、3回ほどある男(元同級生)と二人でカラオケやらネット喫茶やらいってました。最初は普通に「どーする?」程度だったのですが、3回ほど会って数日後、お互い変な意識を持ち始めました。 メールとラインはどちらも毎日していて、冗談で 「俺がお前のこと好きって言ったら?www」 「いいよ、って言ったら?www」 「お前本気にするからやめろwww」 「それ好きな人に言ってやれよwww」 みたいな会話もしていたんですが、それがふとマジでお互い「あれ?」となりまして……。 12月にイベントに二人で参加するんですが、これはお互いどういうことを表すのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

質問者様は、彼の事が好きなのですか? 全然意識してなかった異性に恋する事は、良くありますよ。 もし、好きなら12月まで待たずに結果を求めた方がいいですよ。ずーっと変な空気のまま過ごす事になるから

renkon123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変な話、好きという感情がお互いよくわかってないんです。

関連するQ&A

  • 意識してしまった。。。

    最近友達になった6つ上の男性(私は20歳・彼は26歳)に遊びに行こうと誘われ、ドライブに行く事になったのですが(2人で会うのは2回目)、その帰りに車の中でキスを迫られました。 私はとっさの事という事と、異性という目ではまだ意識してなかったので(気が合うな~と思う程度)、「何?何?」と笑った感じで軽く拒んだ感じになってしまい、彼は「あ、警戒されちゃったかな~・・・苦笑」と言っていたのですが、彼が本気だったのか、私が年下だからからかっているのか、なんとなく、という感じなのか分かりませんでした。 その後も、腕を触っきたのですが、「何よ~」と笑いながら返すのがせいいっぱいでした。結局何も無く、そのまま送ってもらったのですが。 こういう事をされたら、恋愛経験の少ない私は、意識してドキドキしてしまいます。もうちょっと冷静になるべきなんでしょうか? 彼は本気だったんでしょうか? 冗談とか、からかわれたんでしょうか? 一人で意識し過ぎて、どうしたらいいのか(笑)

  • 異性を映画に誘うには

    高校二年生です。 向こうもこっちも恋愛意識ゼロ前提の話になります。 部活の二年生で集まったときです。周りがカラオケの話をしてたので、私も行きたいと言ったところ、部活の男子のKが行こうよと言ってきました。 私は歌が下手で女子友達としか行きたくないので、それは断りました。 その後私がレディプレーヤーズを見たいと言うと、Kが見に行こうよと言ってくれました。他に一緒に見てくれる人がいないので、行こうかと言いました。 そこからが問題です。 私は本気で行きたいのですが、Kのほうが冗談で言ったのか図りあぐねています。部活の誰にでも冗談を言うようなやつです。 今日も見に行こうかという話はしたものの、具体的にいつとかは言わず、話がおわってしまいます。 ラインでほんとに行く?と聞いてみたいけど、向こうが冗談の場合すごく恥ずかしいです。 みなさんならこんなときどうしますか?

  • 相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。

    相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。 現在仲のいい女の子がいます。知り合って9年、二人でデートするようになって早6年になります。 お互い忙しくてなかなか会えないのですが、1年に3~4回くらいのペースで定期的にデートしてきました。 そろそろ自分もいい歳なので正式に付き合おうかとも思っているのですが、長年「親しい友人」という間柄だったので、もはや向こうはただの友達としか見ていないかもしれません。 そこで、まだ相手に好意があるか色々試してみようと思うのですが、何かいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遊び?遊びじゃない?

    この彼とのことです。 http://sp.okwave.jp/qa/q8551561.html 2人での2回めのデートで 告白される前に手を繋がれました。 その後、2人でベンチに座っていて肩を寄せられ、キスされました。 その時に○○が好き、本気だよと言われて(前後の会話の記憶が曖昧ですが) 私はびっくりしたけど、付き合ってない人とキスしたりとかしないタイプだよ?と返したら 付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 その後は夕飯を食べて、送ってもらって別れました。 でも今月はお互い仕事が忙しくて会えない感じですし 来月は彼はGWは海外旅行、その他の週末は某有名バンドのライブ遠征、 彼の空いてる週末は私の予定があり 来月はもしかすると一度も会えないかもしれません。 お互い筆不精ですし、電話もしないタイプなのですが これで付き合うというのか…? 告白される前に手を繋いだり、キスするのは遊びなのでしょうか?

  • 異性の友達

    見て下さり、ありがとうございます。 会社の同期の女友達がいます。 冗談いいあったり、出社している時のお昼なんかは気軽にいける仲です。 最初はお互い、恋人がいたのですが自分も別れて、友達も最近別れました。 なので、グループでの遊びにその友達も色々参加するようになりました。 ちょっと前、その友達から「~のお酒飲みたい!」ってラインが来て、私の家に行く!と言ってきました。結局二人で飲んだわけではなく、2:2で飲みました。(自分たち以外の2人は恋人がいます。)その頃から少しその友達が気になってきてしまいました。 最近、ラインで雑談していて運転少しできるようになりたいんだよねと言っていたので、運転練習しにいこうといった所、「運転練習がむばる~」と来てました。 これは流されてるのでしょうか? 色々な意見下さるとありがたいです。

  • 突然一人の異性を意識し始めました。

    大学2年生女です。私には付き合って一年以上の彼氏がいます。彼氏と付き合い始めた頃、a君(彼女いない)に出会いました。サークルもクラスも違うので、なかなか会う機会はありませんでした。一ヶ月に数回会う程度です。でも、ここ数カ月、a君を含む10人程度のメンバーでたまに飲みに行ったり、遊びに行ったりするようになり、話す機会が増えるにつれ、だいぶ仲良く話せるようになりました。冗談を言い合う仲です。 先日同じメンバーで、また飲みに行きました。帰りにbちゃんに、「うちらずっと恋バナしてたんよ。ずっと、○●(←私の名前)とa君がお似合いって話をしてたんよ。」と私とa君に言ってきました。 bちゃんは、私の彼氏を知っているし、私と彼氏の付き合いをいつも温かく見守ってくれています。 彼女は私とa君の前で、「二人付き合えばいいのに」と言いました。冗談っぽい笑顔はなしで、からかいの様子ではありませんでした。私はその場しのぎで、冗談っぽく「何か言ってるわ~(笑)」みたいな感じのことを、冗談でのってくれることを期待してa君に言ったら、目も合わせないで、何も言ってくれませんでした。一瞬しらけました。少しあせりました。 a君とbちゃんと別れた後も、他の子から同じような内容でずっとからかわれていました。今頃bちゃんがまたa君に何か言ってるかもしれないと考えながら帰りました。 a君に好きなタイプを聞いたことがあるのですが、a君のタイプと私は一致していると思わないし、今までも、たまに事務的(?)なメールや普通のメールをするときも、返信がかなり遅れたり、返信を忘れたりしていて、とても私に好意を持っているとは考えられません。 でも友人に当時の様子を話すと、「そこで何も言わなかったってことは、a君は○●のこと・・・」と言われますが、どうなんでしょうか? 今まで意識してなかったのに、周りに言われることで、相手を意識するようになることってあるんでしょうか?友人が言うように、a君は私を本当に意識いてるんでしょうか?最近は好きな人はいないと言っていました。 a君は私にとっての大きな魅力というものを持っています。しかし、それを彼氏は持っていません。だから、親友になりたいなあと思って、憧れみたいな目でa君を見ていました。(ファン的な) でもbちゃんや周りの友人たちの言葉によって、彼を意識するようになっていしまいました。確かに彼氏よりは話が盛り上がったりします。でも恋愛対象として見れるかどうかは分かりません。私は男らしく捨て身で告白するような人に弱いですが、a君はまるで逆の超チキンです。 だから、恋愛対象として見ていなかったんですが、もし今a君が近寄ってきたら、気持ちはすごく揺らぐと思います。より一緒にいて楽しい人と付き合いたいので。 でも友達として付き合っているから楽しいのかもしれないとも思います。 しかしやっぱり気になります。 自分が何を望んでいるか分からなくなりました。 みなさんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • 突然ある一人の異性を意識し始めました。

    大学2年生女です。私には付き合って一年以上の彼氏がいます。彼氏と付き合い始めた頃、a君(彼女いない)に出会いました。サークルもクラスも違うので、なかなか会う機会はありませんでした。一ヶ月に数回会う程度です。でも、ここ数カ月、a君を含む10人程度のメンバーでたまに飲みに行ったり、遊びに行ったりするようになり、話す機会が増えるにつれ、だいぶ仲良く話せるようになりました。冗談を言い合う仲です。 先日同じメンバーで、また飲みに行きました。帰りにbちゃんに、「うちらずっと恋バナしてたんよ。ずっと、○●(←私の名前)とa君がお似合いって話をしてたんよ。」と私とa君に言ってきました。 bちゃんは、私の彼氏を知っているし、私と彼氏の付き合いをいつも温かく見守ってくれています。 彼女は私とa君の前で、「二人付き合えばいいのに」と言いました。冗談っぽい笑顔はなしで、からかいの様子ではありませんでした。私はその場しのぎで、冗談っぽく「何か言ってるわ~(笑)」みたいな感じのことを、冗談でのってくれることを期待してa君に言ったら、目も合わせないで、何も言ってくれませんでした。一瞬しらけました。少しあせりました。 a君とbちゃんと別れた後も、他の子から同じような内容でずっとからかわれていました。今頃bちゃんがまたa君に何か言ってるかもしれないと考えながら帰りました。 a君のタイプと私は一致していると思わないし、今までも、たまに事務的(?)なメールや普通のメールをするときも、返信がかなり遅れたり、返信を忘れたりしていて、とても私に好意を持っているとは考えられません。 でも友人に当時の様子を話すと、「そこで何も言わなかったってことは、a君は○●のこと・・・」と言われますが、どうなんでしょうか? 今まで意識してなかったのに、周りに言われることで、相手を意識するようになることってあるんでしょうか? a君は私にとっての大きな魅力というものを持っています。しかし、それを彼氏は持っていません。だから、親友になりたいなあと思って、憧れみたいな目でa君を見ていました。(ファン的な) でもbちゃんや周りの友人たちの言葉によって、彼を意識するようになっていしまいました。確かに彼氏よりは話が盛り上がったりします。でも恋愛対象として見れるかどうかは分かりません。私は男らしく捨て身で告白するような人に弱いですが、a君はまるで逆の超チキンです。 だから、恋愛対象として見ていなかったんですが、もし今a君が近寄ってきたら、気持ちはすごく揺らぐと思います。より一緒にいて楽しい人と付き合いたいので。 でも友達として付き合っているから楽しいのかもしれないとも思います。 しかしやっぱり気になります。 自分が何を望んでいるか分からなくなりました。 みなさんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • 今も異性として意識されているのでしょうか

    長年仲良くしている年下の男友達がいます。 昔は会社の寮が同じだったこともあってお互いのことをよく知っていますが、ここ数年は、思い出したときに連絡を取り合うぐらいでした。 最初の頃、相手から好意を感じたこともありましたが、私にそんな気持ちはあまりなかったので、付き合うこともなく離ればなれとなり、たまに音信を確認するぐらいで、彼には彼女もできたりとしばらく会うこともありませんでした。 ところが彼女と別れたこともあってか、最近は頻繁に連絡がくるようになり、グループではありますがよく遊んでいます。昔から、わたしの言動や性格がおもしろいらしく、それにつっこみを入れるのがまた復活したようです(笑)。本当にそれだけが楽しいのかなと思いながらも、彼の言動から、異性として意識してくれているのか、昔あったような好意がまだあるのか、わたしのほうが今になって意識するようになってしまいました。 私に対する彼の最近の気になる言動をあげてみると -(久々に遊んだとき)本当おもしろいから、また、ついお前を誘いたくなっちゃうんだよねー -(飲んでいるとき)そんなんだから、俺も○○(わたしの友達)もお前のこと愛しちゃっているんだよね -昔、会社の人が俺達の関係を怪しんでいたみたいだけど、全くそんなことはなかったよねー、ていうか、俺のこと嫌いだったもんね?(たぶん過去にわたしが牽制していたことをいっていると思います、2回も言われた) -本当にすきな奴いないの(と、顔を覗き込まれた) -(容姿のことを話していたら)かわいいから大丈夫、あ、顔じゃなくて性格のことね。。。昔から、他の女性のことをわたしがほめると彼がこう言い返します。 -(仕事のグチをきいていると)一緒にいて楽なのは、○○(彼の友達)とお前ぐらいだよ -だからダメなんだよー(頼めばいいものを、面倒だから彼に頼まないとき)と、本気でため息ついていました。。。 -(これは私らしい会話と思ったときは、決まり文句のように)わたしの年齢をあげて楽しそうにハイテンションになります。。。いったいなんなのか。 -何人かで遊びにいくと、私にだけ絡んできます。。。いじめるのを楽しんでいるように見えます(ちょっと意地悪だなーと思うときもあります) と、恥ずかしながらバカなわたしは勘違いしちゃいそうな内容もあって、客観的にみた皆さんのご意見をいただきたいと思いました。きっと勘違い甚だしいと思いますが、悲しいことに自分の期待も混じっているのか、でもバカな期待したくないのです。 私自身は、彼のことを気にしているのは確かです。好きなのかどうかはいまだに自信がないのですが、あまり異性の友達がいない私にとっては彼の存在は珍しいぐらいです。 逆に彼は、異性の友達も多いし、女の子好きだなーと思わせる行動も多いのですが、私にはあまり語りたがらないような気がします。最近は、ネットで知り合った子が気になっていたようでして、わたしの友達に話しているのを私もききながら、やっぱり、わたしのことは意識から外れているのかなとも思いました。 もうじき、彼とは、かなりの遠距離となってしまいますので、いずれにしても私たちの関係はこのままなのかなとも思いますが、このような言動をとる彼の気持ちを少しでも知りたくて質問させていただきました。 長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 三回会いましたが何の進展もないです。

    好きな人と二人で三回会いましたが、なんの進展もなしです。 その人とは1ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合いました。 先週は会いませんでしたが、それまでは二週連続で会いました。 連絡も毎日とっていますし、電話もします。 でも今まで三回、触れたりは全くありませんし、カラオケやドライブにもいったけどそのときも全く何もありません。 ただ、二人でいたら楽しいし、笑いあったりしています。 最初から彼とのやりとりは気が合うし、濃すぎたところがあって、今日彼に 最近LINEとかこうやって話してる内容薄くなったねと思う。と言われました。 それはそうかもと思いました。 また、会話のなかで、夏までには絶対彼女つくる。という話もしていました。 わたしは彼にとっての恋愛対象かわからなくなりました。 彼は過去の恋愛でつらい思いをしたらしく、慎重になるとは言っていました。 でもそれにしても何もなさすぎるので、わたしは彼にとって友達なのかなと思いました。 そこがずっと気にかかっていますが、なかなかそんなこと聞けてなくて、かといってわたしからもなんのアクションも起こせずに今日もいつも通り別れてしまいました… でも別れてからのLINEはいつも彼からしてくれます。 この気持ちどうしたらいいのかわかりません。 LINEでも、わたしのことどう思ってるのか聞いた方がいいでしょうか…?

  • 3回目遠出デートokだが日々の連絡はない女性

    街コンで出会った女性と街コン後2回2人でデートに行きました。 2回目中に3回目のデートを取り付け、次回は1日かけての遠出のデートをする予定です。ただお互いの予定があわず次回会うのは3週間後になってしまいました。 個人的には3週間空いて気分が落ちてしまうのが嫌なので、そこまでLINEは得意ではないのですが、日々連絡を取りたいなと思っています。ただ女性の方はあまりLINEを続ける気がないようで、また日にち近くなったら予定決めよ〜みたいな感じでLINEでの会話が終わってしまいました。(結果として今はLINEとかしてません) 今までの会話でかなりマイペースなことは分かっていますし、3回目のデートが時間空くとなった時に冗談で「忘れられそうだな笑」みたいなこと言った時には「ここまで来てもう忘れることないでしょ笑」みたいな会話はしました。 ただマイペースな女性でも好意あればそれなりに連絡は取っておきたいと思うのでは?と思ってしまうのですがどうなんでしょうか? そんなに深く考えず3回目の遠出デートの約束できてるんだから自信持って行くべきでしょうか?(というかそうするしかないとは思ってはいるのですが) マイペースで自分の趣味だったり時間が大事と思ってる女性の方の意見貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。