• 締切済み

異性を映画に誘うには

高校二年生です。 向こうもこっちも恋愛意識ゼロ前提の話になります。 部活の二年生で集まったときです。周りがカラオケの話をしてたので、私も行きたいと言ったところ、部活の男子のKが行こうよと言ってきました。 私は歌が下手で女子友達としか行きたくないので、それは断りました。 その後私がレディプレーヤーズを見たいと言うと、Kが見に行こうよと言ってくれました。他に一緒に見てくれる人がいないので、行こうかと言いました。 そこからが問題です。 私は本気で行きたいのですが、Kのほうが冗談で言ったのか図りあぐねています。部活の誰にでも冗談を言うようなやつです。 今日も見に行こうかという話はしたものの、具体的にいつとかは言わず、話がおわってしまいます。 ラインでほんとに行く?と聞いてみたいけど、向こうが冗談の場合すごく恥ずかしいです。 みなさんならこんなときどうしますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.3

「私は、どうしても見たい映画なんだけど、本当に行く? 行くのなら都合の良い日、教えて。」って送ればいいんじゃない?

回答No.2

○○日の〇時と◆時(▼日の〇時)ならどちらがいい? とかとか。 冗談か本気かは、その後の行動次第でどちらにも変わるモノです。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

おそらく、勢いで言ったとおもいます、 でも、冗談でも、言葉にだしたのですから、一度、言うか、メイル、LINEで、いつ、レデイープレーヤーズ見に行くの、と言えばよい、はずみで言つたか、冗談で言ったのか、分からないから連絡したんだけど、返事くれる、と言えばよい、

関連するQ&A

  • 冗談なのか、本気なのか

    部活が一緒の男子についてです。 最近、「付き合って!」というメールがよくきます。その男子とは、仲はいいけど、どちらかというとケンカ仲間という関係です。 冗談?と、かえすと「真剣に考えやがれ」とかえってきます。 いいよ、とかえすと「なんで?俺のこと好きなんか」とかえってきます。 あんたは、どう思っているの?とかえすとそれ以降メールがかえってきません。 学校では「あのメールはじょーだん」とかも言っているし、だけど、毎日そういうメールがくるんです。正直彼の考えていることがわかりません。冗談なのか、本気なのか。もし冗談だったら、と考えたら、本気で考えている私がバカみたいで…下手したら「冗談なのに間に受けてやんの!」とからかわれそうで… 彼は私のことをどう思っているんでしょうか?どういうつもりでメールしてくるんでしょうか?

  • カラオケに行けない・・

    私は今まで15年間カラオケに行った事がありません。友達は「行こう」と誘ってくれるんですが・・。私は歌が下手なのかさえもわかんないんです(-_-メ)学校の合唱も「下手」と言われるのがイヤで口パクでした。 友達が「カラオケ」って言葉を発するだけで逃げ出してしまいます。 歌もあまり詳しくありません。 男子歌の話もしたいのですが、ボロがでてしまいそうでできません。 どうか歌に対して抵抗感がなくなるようなアドバイスください。

  • わからない…

    私をかまってくる男子がいます。その男子とは、部活とクラスが一緒です。 その男子が最近、「付き合って!」とか「好きだ!」と部活の合間やメールで言ってきます。冗談だろうなぁと思い、しばらく無視してたら、「答えてや」「どうなん」と、しきりに聞いてきます。部活の合間ではだいたいみんながいない時やみんなが聞いていない時に言ってきます。 その彼はみんなの前では「きもい」だとか「ババア」だとか。からかってきたり。 「本気に聞こえない」「軽すぎ!!」といったら「じゃあ、真剣に考えて」とか「重く言ったら、おまえ俺のことフるじゃん」と言います。昨日も「付き合って」とメールがきたので一回「いいよ」と、かえしてみました。すると「なんで?俺のこと好きなんか」と、かえってきました。その後しばらく、「冗談なの?」「いや、おまえこそどぉなん?」というメールが続き、私が「あんたは、どぉなん?」とかえしたら、それ以降メールがかえってこなくなりました。仕方がなく、「キライならあんな答えは出しません。」と、かえしました。メールがかえってこなかったので寝たら、次の日、「起きてる?」というメールが私が寝た30分後にきてました。あの時、私が起きていたら、彼はなにを言おうとしていたのか。そもそも彼の考えていることがわかりません。「付き合って」と言い始めてから4~5日になります。言い始めて最初のころは、学校では「あのメールは冗談」とかも言ってました。本当に彼の考えていることがわかりません。 もとから、なんだかんだで仲はよく、「おまえら、いつになったら付き合うん」とか、「仲よすぎ」とよく言われてました。彼は仲がいいことは否定せず、かわりに「残念ながら、俺には好きな人がいる」と言っていたので、私もずっとそう信じていました。 冗談で私をからかってるのか、本気で好きなのか、わかりません。もし冗談なら、本気で考えている私がバカみたいだし、下手したら、冗談を間に受けてやんの!と、からかわれそうです。今日も「付き合って」と、メールがきたら私はどうすればいいんでしょうか。また、今日メールがこなかったら私は何かした方がいいんでしょうか。 ちなみに、部活は、しばらくありません。

  • カラオケで…

    私は高二なんですが、今月の下旬に部活(英語部)の三年生を送る会で、カラオケに行く予定です。 しかし、部内に同学年の男子が三人しかおらず、しかも私以外のほか二人が来れないそうです。 私は二年の部長で、「先輩を送る会」なので、場を盛り上げる役になりそうです。 しかし、私はカラオケはあまり行ったことがなく、歌もあまり上手いとは言えません。 「アニメ好き(オタク)」で通っているので、アニソンを歌おうと思っても、下手に知られていないのを歌うと白けてしまうかもしれません。 カラオケで、場を盛り上げるのに良い曲を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼が音痴でした

    帰りの電車まで1時間ほどあり、天気も悪かったので、室内で時間をつぶすことになり、行くところがカラオケくらいしかなかったので、カラオケに彼と初めて行きました。 以前から彼とはカラオケの話を何度かしていて、「私はカラオケ行っても歌わないよ」と言ってありました。 私は歌声がかなり特徴的らしくて、初めて聞く人はみんな引きます。 なので付き合い始めだし、カラオケ行っても歌わないよと言ってありました。 実際カラオケに行くと、彼の歌がすごく下手で、すご~くびっくりしてしまいました。 声は出ているのですが、音程がまるで合っていなくて、しかも合っていないことに気づいていない感じで、はっきり言って大爆笑ものでした。 最初は我慢していたのですが、笑いのつぼにハマってしまい、耐えられなくなって噴き出して大爆笑してしまいました。 そうしたら、「失礼だよ!」と本気で怒られました。 まぁ、確かに、人の歌を聞いて大爆笑してたらかなり失礼なのはわかっています、でも我慢できずにその後も2~3度大爆笑してしまいました^^; (後半になると、慣れてきて我慢できました。) 以前、彼に歌はうまいのか聞いたら、彼は「うまいとも下手とも言われないから普通ぐらいだよ」と言っていました。 私は今まで色んな友達や家族とかとカラオケに行ったことがありますが、ここまで下手な人を初めて見ました。しかも下手だという自覚がないことにもびっくり。 自分で気づけないのは仕方ないかもしれないですが、周りに言われたりしないのでしょうか? 彼はカラオケ屋でバイトしていたこともあり、前の彼女とは毎週のようにカラオケに行っていた時期もあったということなのでカラオケ慣れしていないということもないし、前の彼女には何も言われなかったの?とか、周りの友達は下手だということを遠まわしにでも彼に言ったりしないのか?とか、なぜ音が合っていないことに気づかないのか?とか、疑問がたっくさんです。 彼はあまり文句を言われて切れるようなタイプではないし、友達も多いので、友達も下手だと言いにくいということもないと思うのですが、彼に自覚がないのが分かりません。 (あそこまで下手だと普通、友達の間でかなりのツッコミの対象になりますよね?それもされてない感じなんです。) なぜ彼は歌が下手という自覚がないのでしょうか? どんなことが考えられるでしょうか? 彼に聞けば一番早いのですが、「なぜそこまで下手なのに自覚ないのですか?」なんて言えないので、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 歌唱力について

    中二の男子です。 歌が下手すぎて困っています。 自分でなんとかしようと音楽をたくさん聞いたり、自分の声を録音したりしています。 でも自分の下手で無様な歌を聴くたびに悲しい気持ちになります。 ものすごくとはいいませんが友達とカラオケに行けるぐらいまでは歌が上手になりたいです。 何か良い方法ありませんか?

  • はもれるようになるには?

    歌の上手な人とカラオケに行くと、即興ではもってくれたりするのですが、どうやったらそんなことができるようになるのでしょうか。 初めて聞くような曲でも簡単にはもっているように聞こえるのですが。 あれは一種の特技でしょうか。 もちろん歌が上手、というのが大前提だと思いますが、特に上手でも下手でもない人でも、即興ではもれるようになりますか? 何かコツがあるのでしょうか。

  • 異性と数回遊びに行く→数日後意識をしだした……

    あるイベントの打合せで2、3回ほどある男(元同級生)と二人でカラオケやらネット喫茶やらいってました。最初は普通に「どーする?」程度だったのですが、3回ほど会って数日後、お互い変な意識を持ち始めました。 メールとラインはどちらも毎日していて、冗談で 「俺がお前のこと好きって言ったら?www」 「いいよ、って言ったら?www」 「お前本気にするからやめろwww」 「それ好きな人に言ってやれよwww」 みたいな会話もしていたんですが、それがふとマジでお互い「あれ?」となりまして……。 12月にイベントに二人で参加するんですが、これはお互いどういうことを表すのでしょうか。

  • 音痴なんです!

    僕は歌が歌が好きな高校2年生男子です。 とはいっても好きなのは聞く方で、歌う方はあまり得意ではありません。というか苦手です。カラオケなどで歌っても、歌ってる本人が音痴だと思うほど下手です。だからもっとうまくなりたいです。せめて人前で歌っても恥ずかしくない程度に・・・・ どんな練習をすればいいのですか?また本番ではどのように歌えばいいのでしょうか ちなみにもう声変わりはしてると思います。実際に歌ってみると、いつの間にか音をはずして、やけに高音の方ばかりにいってしまうようです。あと歌い出しが最も下手なのかと思います。

  • カラオケ大好き大学生です

     大学一年のカラオケ好きです。高2のときにカラオケへ行って以来、歌うことが大好きになりました。最初は地声の1オクターブ低い声で歌っていたのですが、友達にそれはずるいと指摘され、声を上げて歌おうとしたところ、僕は地声が低いのでまったく歌えませんでした・・・。かなりショックでしたが、練習をしているうちにだんだん高音が出てくるようになりました。家でCDにあわせて歌うと、男性ボーカルの歌はだいたい歌えるのですが、いざカラオケボックスに行くとほとんど高音が出なくなり、ひっくり返ったりします。しかも最近、「やっぱり自分は歌が下手だ」と自覚するようになり、友達に相談すると、「まあ生まれつきのもあるしなあ」と言われてしまいました。ほかの友達には冗談ぽく「下手だなあ」とも言われました。どうすればいいのでしょうか?歌って努力すれば多少は上達するものなんでしょうか?ちなみに僕はお笑いの麒麟の川島さん並に声が低いです・・・。