• ベストアンサー

「愛してくれといってくれ」の最終回について

90年代にトヨエツと常盤貴子主演で、「愛してくれといってくれ」というドラマがあったと思いますが、 最終回はどのような結末になったか覚えている方いますか? 今朝、朝イチのゲストで常盤貴子さんを見て、久しぶりにそのドラマの事を思い出し ずっと気になっています。 覚えている方がいたら、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

以下、ネタバレ。 私の記憶では確か、何年かして再会した二人が、それぞれに夢だったキャリアを実現させていたんですよね。つまり、シリーズのほぼ全編が、若くて未熟で未来の保証もない二人の恋物語だったわけで、案の定、子供じみた行き違いで破たんしていったりしたわけですが、それが永遠に消えたわけでも、あの未熟さが永遠に続いたわけでもなく、ちゃんとそれぞれに自立して、また縁あって、恋が再会しそう、というところが、当時としては新しいと感じたような気がします。 ちなみに、「愛して“いる”と言ってくれ」ですよね。結構、他力本願の恋だったんですよ。再会するまではね。324円で公式にネット配信してますよ。http://tod.tbs.co.jp/item/1334/

kumskums
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは http://blog.goo.ne.jp/ki-0-ta/e/0525db77e1eb09e8453ad12c32c27520 こちらが判り易いかと思います。 今、TBS2チャンネルで再放送してますね。

kumskums
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 言わずと知れたドラマ【愛していると言ってくれ】のトヨエツと常盤貴子さんのイメージについて(先着順100件締切)!

    言わずと知れたドラマ【愛していると言ってくれ】のトヨエツ(勿論、豊川悦司さん)と常盤貴子さんのイメージを色に例えると何色ですか? あのドラマのトヨエツのどこのシーンが特に好き(カッコイイ)ですか?! あのドラマの常盤貴子さんのどこのシーンが特に好き(カワユイ)ですか?! あのドラマのどこのシーンが魅力ですか?! 常盤貴子さんの愛嬌をあなたも見習いたいと思いますか?! また、橋爪功さんのあの役柄は合っていましたか?!

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    はじめて観た方の投稿がありませんでしたので再度投稿します。 関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!

  • トヨエツと常盤貴子の『愛していると言ってくれ』で…

    トヨエツと常盤貴子のドラマ『愛してると言ってくれ』で、トヨエツ扮する主人公の榊晃次が自動販売機で飲み物を買っている時、見えない所から彼の母親が彼の名前を呼んで、彼が振り返るというシーンで終わる回がありましたが、これは第何話か教えてください。 多分この後、主人公と母親の再会になるのでvol.9以降だと思いますが…よろしくお願いします。

  • ドラマの最終回

    TBSドラマ、正しい恋愛の最終回を見逃してしまいました。 ご覧になられた方、結末を教えてください。

  • ドラマ【結婚式へ行こう】の最終回

    ドラマ【結婚式へ行こう】の最終回を観た方いますか? 結末おしえて下さい。

  • 昔のドラマで・・・

    昔の月9であった、福山雅治主演の『いつかまた会える』ってドラマをもう一度見たいのですが、DVD化されてますか? もうひとつ、TBSであった福山と常盤貴子主演の『めぐり会い』ってドラマも見たいのですが・・・ 詳しい事をお知りの方は教えて下さい。

  • ドラマ トライアングルの最終回

    こんにちは、ドラマ、トライアングルの最終回を見逃してしまいました。ドラマの結末を教えてください。よろしくお願いします。

  • 松下奈緒さん主演「胡桃の部屋」最終回

    松下奈緒さん主演の向田邦子ドラマ「胡桃の部屋」(NHK)を第1回からずっと見ていましたが、 不覚にも、最終回(8月30日)の後半の30分ぐらいを居眠りして見逃してしまいました。 ご覧になった方、結末の概要を教えてくださいませ。

  • 29歳のクリスマス最終回!

    先日、「29歳のクリスマス」の再放送があっており、懐かしく見ていたのですが、最終回だけ見逃してしまいました!(>_<) だいぶ検索したのですが、どうも最終回について詳しく書いてあるサイトを探すことが出来ません…。 このドラマ、何度も見たはずなのに、はっきり結末を覚えていなくて、気になってしまって。 山口智子と仲村トオルはどうなったんでしょう? 柳葉敏郎は、結局水野真紀とくっついたんでしたっけ? 松下由樹の不倫の結末は?(すべて役名で無くてごめんなさい) 最終回の内容を覚えておられる方、または内容が載っているサイトをご存じの方、いらっしゃったら教えてください!