• ベストアンサー

ATM提携カード、なぜ入金できないの?

このカテゴリーでいいのか分かりませんが、 よろしくお願いします。 他行の銀行ATMで自分の契約してる銀行 (例、○京○菱)が提携カードであれば 払い出しは出来ますよね。でも預け入れは 出来ない。。。何故なんでしょうか?? 提携先の銀行毎ごとの方針でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.1

出来ない銀行のカードは、方針やシステム上のことではないでしょうか。 出来ない銀行のカードはと書いたのは、できる銀行もあるからです。 例えばジャパンネットバンクは三井住友銀行で入金可能ですし、新生銀行はセブニレブンのIYバンクの端末や郵便局のATMで入金可能です。もちろんカードでの入金です。 私は同じみずほ銀行なのに、なぜATMで宝くじが買えるところと変えないところがあるのか疑問です。 以前の勧銀系、富士系というのもあるでしょうが、ATMで買えないのに表には宝くじ売り場が出来たり‥。

その他の回答 (1)

回答No.2

信金は、信金同士できます。 しかも、無料です。 というわけで、信金に変えましょう。