• 締切済み

他行のATMで預け入れって可能ですか?

すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが。 銀行のATMって他行のATMでも、手数料さえ払えば引き出しは可能ですよね。 振込みではなく、預け入れも可能なんですか?

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.2

他行ATMでの預け入れは普通不可能です。 振り込むしかないですね。 引き出しの方が圧倒的に需要が多いですからね。

coco0518
質問者

お礼

振込と手数料同じくらいでも、預け入れで振込先入力とかが省ければ… と思ったんですが、やはり無理なんですね。ありがとうございました。

• yoshi170
回答No.1

具体的銀行名がないのではっきりは申し上げられませんが、可能なところもあります。どのような提携をしているかによります。 取引銀行と使用するATMの銀行が分かれば、ネットで調べられます。

coco0518
質問者

お礼

地方銀行のATMで、みずほなんかの都銀に預け入れしたかったのですが、 通常無理のようですね。スミマセン説明不足でした。ありがとうございました。