• 締切済み

あなたの夢叶えますと言われても

近所のイベントで ”どなたか1人、夢叶えます” という企画をやっているようなのです。 せっかくなので、どうせなら何か叶えてもらった方が得にきまっているので考えています。 企画の趣旨としては何かしら頑張っている、感謝やプロポーズや謝罪を伝えたいなど、ロマンチックさや感動要素を含んでいる”夢”を選んで(おそらく予算50万~100万円程度で?)叶えてあげよう。その後夢の実現をHPなどで公開しよう。という流れだと思います。 ただ私にはこれといって夢と言えるものが見当たりません。特に得意なことがあるわけでもなく、頑張っていることがあるわけでもなく(色々頑張ってはいますがお金で叶えられるものでもなかったり)、高級料理店で食事したい、旅行行きたい、お金が欲しい、テレビ買い替えたい程度の夢では一番にはじかれるのは目に見えています。逆に媚過ぎていたり、話題作りに適し過ぎているようなものもどうかとも思います。 ちなみに私はアラサーの既婚会社員です。嫁絡み、もしくは父親が今年還暦なので絡めて何かできないかとも考えましたが、、 そこで叶えてもらえそうな”ちょうどいい”夢の案はありませんでしょうか。 暇つぶし程度に提案もらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

ちょっと遊ぶつもりが、大やけどしますよ。 こういったことには近づかないことです。

atushi7777
質問者

お礼

欲しかった回答とは違いましたがご忠告ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153414
noname#153414
回答No.1

イベントを盛り上げる為の宣伝文句の一つに過ぎません。 よくそれで大損したなどと訴訟起こしたりする方々がおられるのが、そんな謳い文句です。

atushi7777
質問者

お礼

欲しかった回答とは違いましたがご忠告ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢は何でも叶えられるのでしょうか?もしできるのなら

    私の家には電子ピアノがあります。 でも本当は電子ピアノではなく本物のピアノが欲しいです。 でも、アパートなので無理です。 どうすればこの夢を実現することができますか? 給料も安いので、ピアノを弾いいてもいい高級マンションに住むお金などありませんし、家を建てるなんて夢のまた夢です。 生まれた時から家にピアノがある人もいる。 でも私は違った。 これは私の運命なのでしょうか? 人生には叶わないこともあるということを学ばなければなりませんか? それとも私の努力によって願望は何でも実現可能なのでしょうか? スピリチュアルな法則でも引き寄せの法則でもなんでもいい。 もし叶える方法があるのなら、どうか教えてください。

  • 夢ってどうやって作るんですか?

    平凡な毎日、中途半端に働いてだらだらお金と時間を使っているだけ、自分でもいったい何をやっているのかわからなくなるときがあります。 先日も友人と食事をした後、帰りの満員電車で急にバカらしくなって途中駅で降りてしまいました。歩きながら「自分には夢がないなぁ...。」と気付いて、自分が嫌になりました。 車が欲しいとか、ちょっと良い部屋に住みたいとか、海外旅行に行きたいとか、その程度のものなら思いつくのですが、そんなもの必死に働いて工夫して、お金と時間を稼げばいいわけだし、どうしてもそれが欲しいわけでもなく、夢ではないような気がします。 好きなこと、やりたい事、目標があればそれが夢なんでしょうか? 夢って何?夢ってどうやって作るんですか?

  • 夢って。

    夢って。 年甲斐もなく質問しています。仕事に悩むアラサー既婚者です。 具体的な夢ではないし、まだ迷いがある夢だとしても、他人や、友人に話したほうが、実現ってしやすくなりますでしょうか? 世の中の定説や常識(例えば歳をとったら転職なんて成功しないとかみたいな)から外れていても、それが例えぶっ飛んでいても、呆れられても、わらわれても、夢を語ると、夢にちかずけ升かね… じつは、私は小さいころから、長年夢だった仕事に転職して、はいれたのにあっさり、退職をしてしまいました。理由はいろいろありますが、つらかったんですね。体にも、熱が出たり、発疹ができたりした時期がありました。 仕事の苦しみから逃れたくて辞めてしまいました。絶対後悔なんてするわけがないって思ってました。でも、いま、後悔だらけの毎日です。 何回も同じような繰り返しをしているような気がします。 後悔ばかりしています。 一度つんだ夢をあっさり捨ててしまったばか女です。 世の中の定説や常識に流されてばかりの臆病な私です。 一度つかみかんだ夢を捨てた後悔と同じくらい、捨てたときのつらさがあったんだから、また同じ繰り返しをするだけなんじゃ…って不安や恐怖心があり、毎日葛藤しています。 でも、怖いながらもやっぱりもう一回世界に踏み込んでみたい。 という気持ちがあります。 ただやはり逃げ腰です。 あれだけ文句を行った会社に戻りたい?、ばかか?って思います。 一方で、派遣社員からスタートして無理のない範囲からスタートしたっていいじゃないか!って自分もいます。。 甘いことを言っているのも確かです。でも、夢を語ることっていいのでしょうか… スミマセン変な質問で

  • 宝くじで高額当選したら夢のある使い方を教えて下さい。

      こんにちは。宝くじファン、ロト6ファンの貧乏サラリーマンです。  以前、宝くじ当選者の方からの回答を募集しましたが、なかなか楽しい回答が得られたので、今度は、もし5千万円、1億円・・・と高額当選したら夢のある使い道を考えている方がいたら回答をお寄せ下さい。  生活費や家、車、海外旅行でも構いませんが、夢を当てて、その夢を実現したいという、感動を与える夢のような回答をいただければ幸いです。  ちなみに、私は、好きなアーティストを日本武道館に呼んで、同じアーティストが好きな彼女と二人だけの彼女のバースデーコンサートをプレゼントしたいと考えています。実現できるかどうかというよりも、夢を膨らませたいという思いです。  ちなみにこのアーティストは、コンサートのチケットは5分で完売したとの事で、お金を積んでも答えてくれるかは疑問ですが、そこは夢の世界とご理解下さい。

  • 若いときに夢を追うか、老後に夢を追うか

    質問です。 よく「若いうちは何でもチャレンジした方が良い」「人生は一度だけだから」といった夢を目指せ的な言葉があるじゃないですか。 そういう意味では、「じゃあ夢の為に全力を尽くそう」という気持ちになりますが、現実はそううまくいくわけがなく、やっぱりそれなりにキャリアと安定した職を全うしてから夢を追うのが世間一般的な常識じゃないですか。 では、 「若いうちから派遣でもバイトでも何でもいいから、とりあえずホームレスにならない程度でひたすら夢に向かって集中して頑張る」 のと、 「安定した職業または正社員として勤めてから、落ち着いたタイミングで夢を目指す」 だと、結局どちらの生き方が良いんでしょうか? 正直、どちらも正解でどちらも不正解のような気がします。 つまり、人それぞれ。 両方できる器用な人もいるでしょうけど、みんながみんな器用じゃないと思いますし。一つしかできない不器用で馬鹿な人もいますから。 でもやっぱり人生は一度しかないってことを考えると、若いうちからもがいて、もがいて、みっともなくても、カッコ悪くても、皆に笑われようとも、馬鹿にされても、がむしゃらに頑張って夢を実現させた者が勝ちな気がします。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 夢の実現にアムウェイは必要?

    私は現在、24歳で子持ちの専業主婦をしています。 今しかできない事をやりたいと思い、 子育て事業を立ち上げたいという夢を抱くようになりました。 そんな中で友人が、やはり大きな夢を抱きながら アムウェイは、夢の実現に必要なものであると解いてくれるようになりました。 彼女は私の夢も、とても真剣に考えてくれているので、 悪気があるわけでは一切ないのです。 でも、私の根っこにあるアムウェイに対するイメージを拭えないでいます。 彼女のいうメリットとは (1)いろんな方向性の人脈が増える (2)免税などの仕組みを知ることが出来る (3)権利収入を得て、夢の実現に使う事が出来る みたいな事です。 アムウェイは真剣に夢を叶えようとしている人が集まる場所でもある、 と彼女は言うのですが本当の所、 どうなのでしょうか? アムウェイは法に触れるようなものじゃないというのも、 正直いろんな意見があるのを知って何を信じるべきなのか分かりません。。 私は正々堂々と展開していきたいと思っています。 なのでアムウェイが逆に不利なものになったりしないのか ちょっと心配な気持ちもあります。 私はもしやるにしても、権利収入の部分は一切期待してません。 ただ人脈作りや免税などの理解を深めるなど、 メリットも実際あるのかな…? と迷う部分もあるのです。 時間など有効に使っていきたいので 必要なものであるのかを早く見極めたく、 皆さんのご意見を賜りたいです。 宜しくお願いします。

  • どうしたらパリ・ダカール・ラリーに参加できるの?

    資格とか、費用とか。 実は、何も知らないのですが、 新聞で68歳の日本女性がパリ・ダカを走るという記事を見て感動しました。 人生40年余、そこそこ幸せで、「夢」には無縁になっていた自分に気づき、ドッキリしました。 「これからだって、遅くはない、65歳になったらパリ・ダカを走るぞ!」と夢を抱く決意をしました^^。 ところが、どうやったら、参加できるのか、 どの位お金がいるのか、全然解りません。 暇潰しで結構です。どなたか私の「夢」に付き合って教えてくださいませんか?

  • ふたりの彼氏が出てくる夢を見ます。

    ふたりの彼氏が出てくる夢を見ます。 ときどき見る夢なのですが、なにか潜在的な意味があるのかな?と思ったので、占いや心理学的な観点からご意見を伺いたく思います。特に思い悩んでるわけではなく、単なる好奇心です。 現実に4年程付き合っている社外の彼氏がいて、今でも仲良しです。その現実と同じ状態の夢を見ます。しかし、夢の中では、私の行っている会社内にもう一人その彼氏がいて(実際の彼氏と同じ人物)、その人とも恋をしています。 社外の彼氏はよくても一週間一度程度しか会えませんが、4年付き合った分だけお互いをわかったまったりとした付き合いができます。社内の彼氏は会社で毎日顔を合わせますが付き合いを公にせず、社内恋愛のスキルを伴った、また、始まったばかりの恋のドキドキ感があります。 あれ、これって浮気?と思いつつも、だって、どっちも私の好きな、付き合っている彼氏だし???と、途中で混乱してきます。そして最後に社外の彼氏に社内の彼氏の存在を突き止められ、浮気だ、と指摘されます。しかし私は、どっちの彼氏もあなたで、私と付き合っているのだから、おかしくない、と反論します。 また少し違ったシーンの夢では、社外の彼氏に、最近社内に彼氏ができたと喜んで報告する夢も見たことがあります。社外の彼氏は本当になんでも話せる仲なので、会社で起きたうれしいことを聞いてもらいたかったみたいです。 こういう夢って何か意味があるのでしょうか?現実では別に浮気している訳もないし、したいとも思ってません。実際にいる社外の彼氏がだいすきです。お暇つぶしにでもお答えいただければ嬉しいです。

  • 金持ち父さん 貧乏父さん について

    「金持ち父さん 貧乏父さん」を一気に読みました。 金の奴隷にならず金に働かせる、という感覚にえらく感動してしまいました。 日々の会社業で打ちひしがれているど素人の私には、 すごく希望が沸いてきてしまっているのですが、 アメリカを舞台にしたこの実体験談をそのまま日本で 実現させる夢を持つことはどのくらい現実的なのでしょうか?

  • 夢や目標が多い彼。私って必要な存在ですか?

    よろしくお願いします。 私(20代半ば)には付き合って約半年になる彼氏(30代前半)がいます。 彼は常に夢や目標を持っておりそれに向かって前向きに頑張っているのですがその夢の数は限りなく・・。 平凡かつ普通に過ごしていきたい私からすれば無謀な夢にしかすぎませんしいろんな所に手をつけてほしくありません。 そんな彼が前から言っていた「大学に行きたい」という夢を来年実現させるそうで受験すると言ってきました。 お金はどうするの?と聞いた所まだ決めていないとの事。 お金もどうするか考えていないのに大学に行くなんて気持ちだけ先走りすぎですし、ちゃんと考えた方がいいよと伝えたのですがどうしても今すぐ勉強したいそうで。 そんな事があり、この人はやっぱり私と全然違うし価値観も合わないのかな・・と思うようになっていました。 そして最近彼はよく実家に顔を出しに行く機会があるそうなのですが、親や兄弟に「あんたは一生結婚しないでこれから夢追いかけてやりたい事やっていった方がいい」と呆れられたそうで、それを聞いた彼は「俺も最近そう思うんだよね~」とここ何日もそうゆう事を言われます。 大学の話も親にした所「やりたい事見つかったなんてすごいじゃん!あんたは一生一人で夢追いかけてた方がいいな」と絶賛されたらそうで。 何度もそうゆう話をされ「俺も最近そう思うんだよね~」と言います。 なんだかそれを聞く度に私は必要ないって言われてるような気がして・・私って何か必要??私がいなくても夢があれば大丈夫なんじゃんって思います。 よく、「私を幸せにしたいから~・・」と言ってくれますが、それもなんだかんだ言って自分がやりたい事やって自分の為じゃんって思います。 以前は「目標の収入に達して余裕があったら大学に行く」「○年後までに結婚しようね 必ず迎えにいくから」と言ってくれていたのですが、今は大学に行く事で頭いっぱいのようで以前言ってる事と全然違うじゃんと思ってしまいます。 最近は仕事ばかりで遊ぶ予定もなかなか入れてもらえませんし、仕事の交際費でお金がかかるそうで大学も行きたいからって私と遊ぶ時はあまりお金をかけたくないようです。 実際電話したり会えばすごく愛情を注いでくれる人で、こんなに私の事を思ってくれる人はいないと思うほどです。浮気等の心配はありません。 私は大学も夢もある程度は応援したいけど、付き合ったばかりの頃のように私の事ももっと考えてほしいって思ってしまいます。 こんな事を思うのは私のわがままですか? 素直に彼の夢を応援していくべきなのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう