ふたりの彼氏が出てくる夢を見る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ふたりの彼氏が出てくる夢を見る理由には潜在的な意味があるかもしれません。社外の彼氏との関係は安定しており、お互いを理解し合っています。一方、社内の彼氏との関係は新鮮でドキドキ感があります。
  • 夢の中で浮気をしているように感じることもありますが、実際の浮気の意味ではありません。夢の中の彼氏たちは、あなたが好きな彼氏としての理想や欲望を反映している可能性があります。
  • また、夢の中で社外の彼氏に社内の彼氏の存在を報告する場面もあります。これは、社外の彼氏との関係が安定していることを認識しており、社内の彼氏の存在もそれに対する新たな刺激として受け取っていることを示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふたりの彼氏が出てくる夢を見ます。

ふたりの彼氏が出てくる夢を見ます。 ときどき見る夢なのですが、なにか潜在的な意味があるのかな?と思ったので、占いや心理学的な観点からご意見を伺いたく思います。特に思い悩んでるわけではなく、単なる好奇心です。 現実に4年程付き合っている社外の彼氏がいて、今でも仲良しです。その現実と同じ状態の夢を見ます。しかし、夢の中では、私の行っている会社内にもう一人その彼氏がいて(実際の彼氏と同じ人物)、その人とも恋をしています。 社外の彼氏はよくても一週間一度程度しか会えませんが、4年付き合った分だけお互いをわかったまったりとした付き合いができます。社内の彼氏は会社で毎日顔を合わせますが付き合いを公にせず、社内恋愛のスキルを伴った、また、始まったばかりの恋のドキドキ感があります。 あれ、これって浮気?と思いつつも、だって、どっちも私の好きな、付き合っている彼氏だし???と、途中で混乱してきます。そして最後に社外の彼氏に社内の彼氏の存在を突き止められ、浮気だ、と指摘されます。しかし私は、どっちの彼氏もあなたで、私と付き合っているのだから、おかしくない、と反論します。 また少し違ったシーンの夢では、社外の彼氏に、最近社内に彼氏ができたと喜んで報告する夢も見たことがあります。社外の彼氏は本当になんでも話せる仲なので、会社で起きたうれしいことを聞いてもらいたかったみたいです。 こういう夢って何か意味があるのでしょうか?現実では別に浮気している訳もないし、したいとも思ってません。実際にいる社外の彼氏がだいすきです。お暇つぶしにでもお答えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

ハッピーな出来事を期待する夢です 精神分析的には 二人の恋人(同一人物)は 彼氏に求める二面性です 一方では清廉潔白な彼氏 また一方では怠惰なちょっと危険な彼氏 と言った具合な相反した 恒常的な幸せと思いも寄らなかった様な幸せ を求める心が介在した夢です。

lyrick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢占いについて

    1ヶ月に1度、多い時は数日に何度も、同じような夢を見ます。 内容はこんなことです。 彼氏に裏切られる、浮気、捨てられる、等。 家族も離散し、彼とも破局、孤独になる 毎回夢を見ながら現実で泣いている これがキーワードです。 どういう意味があるんでしょうか? ただのストレスなのか、潜在意識の中で思っていることなのか、どういう意味があるのか、教えてください

  • 彼氏を殺す夢をみました…

    親に貶され誹謗中傷を夢で受けて『お前は嫌われてるんだよ。』 って それで自分の部屋に行ったら彼氏が居て携帯をいじってたんです。 それで確認したら…浮気してて 親に誹謗中傷されたから…彼氏に甘えたかったんです。 けど…浮気を見つけた私は真っ白になり…彼氏を包丁でめった刺しにしたんです… 『誰も私を愛してくない!わかってくれない!!』って泣きながら… という 夢をみました… 彼氏とは二年付き合ってます… 誰か夢の意味を教えて下さい。恐い…です。

  • 彼氏が夢に…

    こんにちは。いま4ヶ月付き合っている彼氏がいます。そのなかで3回も浮気されています。いまは落ち着いていますが。彼氏のことはだいすきなのですが毎日が不安で不安で。こんな不安なときに最近夢に彼氏がでてきます。浮気される夢を。1回目はお互い仲のいい女友達と浮気している夢。2回目は1回目のときと同じ女友達で、私は完全にふられてその子と付き合うと言われました。浮気の夢なので不安です。おきた瞬間病んでいます。それで質問です。この浮気される夢、振られる夢は何か意味があるのでしょうか?夢のことで詳しい方回答お願いします。

  • 彼氏が夢で私を寝取られる夢見た

    彼氏が夢で私を寝取られる夢見たそうで怖かったと言ってました。調べた夢占いでは寝取られる夢は相手(私が)浮気している予知夢の可能性がありますと書いていたそうなのですが、本当ですか?私は実際浮気なんかしていないのですが、彼は半信半疑で心配性です。どうフォローしたらいいですか?

  • 私は毎晩と言っていいほど夢を見ます。しかも悪い夢を見るほうが圧倒的にに多いです。私生活がうまくいっていないわけではありません。彼氏とも同棲していますが仲良しでうまくいっています。でも彼が夢に出てくると、怒っていることが多く、この間は怒りながら追いかけられる夢を見ました。何故・・・??他の男性と浮気する夢もしばしば・・・。どんな意味があるのか、知っている方がいれば教えて下さい。

  • 昔の彼氏にあしらわれる夢

    ずいぶん前に付き合った人が夢に出ました。 奥さん子供も一緒です。 実際は私が嫌になって絶縁するように別れましたが、よく思い出すのはこの人です。 夢では、私が久しぶりに会えて嬉しかったのに、冷たく適当にあしらわれ奥さん子供と帰っていく夢です。 すごくくやしかっのですが、これは現実に未練があるからなのか、何か別に意味がある夢なのでしょうか?

  • 夢占い、信じますか?

    皆さんもいろんな夢を見ると思います。 現実的な夢や、非現実的な夢。 色々ありますが、私はよく夢を見ます。 起きたら大抵覚えていない事が多いのですが 衝撃的な夢は結構頭に残ってます。 その度、サイトで調べて意味を調べるのですが サイトによって書いてる事が違うんです。 私は結構信じている方だと思います。 彼が浮気する夢、玉突き事故に合うけど、私は無傷。等 調べるとその時の心情に当てはまる事ばかりで信じてしまいます。 本当は信じたくないです。 夢で振り回されたくないので。 良い意味よりも悪い意味の方が気になってしまいます。 皆さんは信じますか?夢占い。

  • 25歳夢追い彼氏について

    私26歳、彼氏25歳について皆さんの客観的な意見と感想が聞きたいです。 長文になります。 ただいま社内恋愛半年目です。 私にとっては初めての彼氏で私もだいぶ焦っていました。 彼には元々彼女がいました。 が、社内の皆がでっち上げだろと言っていました。本人はずっと放置されてると言っていましが。 私は途中までその事を知らず、週1でご飯や映画に行ったりしてました。たまに流れに関係なく頭や手、肩を触ったりしてきたので、気があるのかな?と思いましたが、3ヶ月経っても告白もないし、彼女もいてこの行為!バカにしてんのかと思い、本心を聞くため、私から告白してみました。 答えは「そういう関係にはなりたくない」でした。案の定って感じだったのでそこで私から関係を断ち切りました。 それからたまに意味のないメール(みんなと◯◯行ってくるのような内容)が来ていたので冷たくあしらってました。 振られてから3ヶ月後、飲み会の後に呼び出されたら「彼女と別れて来たから付き合ってくれ」と言われました。一度振られてるので、すぐにはそういう関係にはなれないと言いましたが、彼もそれには同意してゆっくりでいいから信用されるように頑張ると言ってくれました。私はゆっくり仲を深めたかったのですが3回目のデートで体の関係を持ちました。 彼は毎日曜日用事がありました。1ヶ月経っても教えてくれないので「そういう人は信用できない」とキレたら逆ギレしながら「声優になりたいから養成所に通っていて、その事は同僚にも言ってないし、恥ずかしくて言えなかった。期を見計らって言うつもりだった」と言いました。付き合いたてで、それでもラブラブしてたのでその時は理解しました。(納得はできないけど) 少しして来年から上京して本格的に活動したいと言い出しました。想定内の発言です。彼の計画は来年3月迄に最低30万貯めて会社を辞め群馬•神奈川•埼玉辺りで1人暮ししながら、比較的時間が自由になる(休みが取りやすい)職場で働きながら、養成所に通いつつ声優活動するというものです。 夢を追って欲しいし、まだ1人暮ししたことないのでぜひやってみて、ひと回り大きな男になって欲しいと思う反面その夢の中に私の幸せって入っているのかなぁという疑問が浮かびました。 私は月並みに結婚して子供作っていい家庭を持つのが夢なだけに、25歳で夢追って今でさえ収入低いのに無一文になる確率が高い人と付き合う意味ってあるのかなと思いました。(まだ彼と結婚するとかは考えてないですが。) 彼は、ただ一緒にいたいから付き合っている。結婚するかはわからないと言っています。 でも、「収入なんてあんまりなくていいから、自分の好きな仕事をしたい」と言っていました。 私に対して何の責任も持てないのに付き合い始めの時「SEXするのも彼女の義務だ」とか言ってました。 最近デートも家ばかりでSEXしてカップラーメン食べてDVD見て昼寝して気が向けばもう一回SEXして(たまにテコキさせといてそれ以上したら入れたくなるからやめてとか言う)夕ご飯は私のアパートなら作ったり、コンビニ弁当で彼の家ならコンビニ弁当です。 私は普通のデートや遠出したいのですが、事情をわかってるだけにあまり言えません。 もちろん彼にはいいところがあります。愛情はたくさんもらっています。 でも、正直ないなぁと思い始めました。もちろん私にも悪いところもあります。でも最近悩みすぎてよくわからなくなりました。私の考えはおかしいですか?彼氏は普通ですか? ちなみに、何で1回振ったのか聞いたら「あの流れでOKするのおかしいでしょう」って言われました。 この真意をわかる方いますか? 私には謎です。 感情をなるべく抑えて書いたので文章の繋がりがなく読みにくかったと思います。すみませんがお答え頂けたら幸いです。

  • 夢に願望が現れることはありますか

     先日夢で、若い頃の自分と、友人が出てくる夢を見ました。  当時、遊学した友人の、海外での話に興味深げにうなずいていた私が、  私もアメリカに行くことになった  と、彼に満面の笑みで報告していました。  実際には、本当にそうしたいと思えばしただろうに、 現実には、羨ましいと意識することもなく目の前のことをこなす日々を送っていた私なので、 夢から覚めて、実は私も行けるものなら行きたかったのかと少し驚きました。  潜在意識の中の願望が夢に出てきたのかと思うような夢を見たことがある方、いらっしゃいますか。  ここでけの話として、教えてください。

  • 夢で喧嘩のようなものをしたのですが・・・

    昨日、修学旅行で電車に乗って帰ってきたのですが、 強風で電車が運行見合わせで、 電車の中に数時間閉じこめられる感じだったんです。 その後やっとバスが来て帰ってきて寝たのですが、 夢の中で私の実際にいる彼氏が他の女の子 (その人も実際にいる身近な友達です)と 付き合っているという噂の流れた夢を見ました。 私は夢の中で彼氏本人に聞いて「お前もかぁ・・・」と そんなの噂だという風に言われたので 「あぁホントにただの噂だったんだ」と思いました。 実際、本当に付き合ってはいませんでした。 無関係かもしれませんが、現実でその夢を見る前に 電車の中で彼氏が他の女の子(私の身近な友達です) の膝枕で横になっているところを私が目撃してしまい、 彼氏本人は誤解だと言っていました。 (本気で浮気はしないのですが女癖の悪い彼氏なんです) その後土下座までして謝りに来ました。 (私の友達の計らいだと思います。) 帰ってきたのがかなり遅くて次の日の朝方に入っていて、 起きたのはその日の18:00。かなり疲れていたし、 彼の行動もインパクトが相当強くて 夢に現れたんだと思っているのですが、 かなり気になります。 これから良くないことがあるのではないかとも心配です。 夢占いで検索してもピッタリ来るものがありません。 夢占いの出来る方いらっしゃいましたら、教えて下さいませんか?