ふたりの彼氏が出てくる夢を見る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ふたりの彼氏が出てくる夢を見る理由には潜在的な意味があるかもしれません。社外の彼氏との関係は安定しており、お互いを理解し合っています。一方、社内の彼氏との関係は新鮮でドキドキ感があります。
  • 夢の中で浮気をしているように感じることもありますが、実際の浮気の意味ではありません。夢の中の彼氏たちは、あなたが好きな彼氏としての理想や欲望を反映している可能性があります。
  • また、夢の中で社外の彼氏に社内の彼氏の存在を報告する場面もあります。これは、社外の彼氏との関係が安定していることを認識しており、社内の彼氏の存在もそれに対する新たな刺激として受け取っていることを示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ふたりの彼氏が出てくる夢を見ます。

ふたりの彼氏が出てくる夢を見ます。 ときどき見る夢なのですが、なにか潜在的な意味があるのかな?と思ったので、占いや心理学的な観点からご意見を伺いたく思います。特に思い悩んでるわけではなく、単なる好奇心です。 現実に4年程付き合っている社外の彼氏がいて、今でも仲良しです。その現実と同じ状態の夢を見ます。しかし、夢の中では、私の行っている会社内にもう一人その彼氏がいて(実際の彼氏と同じ人物)、その人とも恋をしています。 社外の彼氏はよくても一週間一度程度しか会えませんが、4年付き合った分だけお互いをわかったまったりとした付き合いができます。社内の彼氏は会社で毎日顔を合わせますが付き合いを公にせず、社内恋愛のスキルを伴った、また、始まったばかりの恋のドキドキ感があります。 あれ、これって浮気?と思いつつも、だって、どっちも私の好きな、付き合っている彼氏だし???と、途中で混乱してきます。そして最後に社外の彼氏に社内の彼氏の存在を突き止められ、浮気だ、と指摘されます。しかし私は、どっちの彼氏もあなたで、私と付き合っているのだから、おかしくない、と反論します。 また少し違ったシーンの夢では、社外の彼氏に、最近社内に彼氏ができたと喜んで報告する夢も見たことがあります。社外の彼氏は本当になんでも話せる仲なので、会社で起きたうれしいことを聞いてもらいたかったみたいです。 こういう夢って何か意味があるのでしょうか?現実では別に浮気している訳もないし、したいとも思ってません。実際にいる社外の彼氏がだいすきです。お暇つぶしにでもお答えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

ハッピーな出来事を期待する夢です 精神分析的には 二人の恋人(同一人物)は 彼氏に求める二面性です 一方では清廉潔白な彼氏 また一方では怠惰なちょっと危険な彼氏 と言った具合な相反した 恒常的な幸せと思いも寄らなかった様な幸せ を求める心が介在した夢です。

lyrick
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!