• ベストアンサー

夢占いについて

1ヶ月に1度、多い時は数日に何度も、同じような夢を見ます。 内容はこんなことです。 彼氏に裏切られる、浮気、捨てられる、等。 家族も離散し、彼とも破局、孤独になる 毎回夢を見ながら現実で泣いている これがキーワードです。 どういう意味があるんでしょうか? ただのストレスなのか、潜在意識の中で思っていることなのか、どういう意味があるのか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんにちは。 貴方の夢は 「あなたの夢は、相手に対しての不満がたまってしまっている事を意味しています。頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。」とでました。 ぐっちゃんの夢占いで占ったので貼り付けておきますね。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/dream.cgi
yukiluvcats
質問者

お礼

そうなんですかー!知らなかった 夢って反対の意味がよくありますよね?だからうまくいってる証拠かと・・・びっくり! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    初めて夢のなかで身動きが取れない夢を見ました。 最初は金縛り??と思いました。 でも金縛りの人ははっきり意識があるようで...... 私の場合は確かにベットの上だったけど.... 隣に寝ていた人が電話していました....(動けなかった時) 現実では電話していません。 なのでこの夢はただの夢なのでしょうか?? あと夢で身動きが取れなくなるのは どんな意味があるのでしょうか??

  • 夢占い、信じますか?

    皆さんもいろんな夢を見ると思います。 現実的な夢や、非現実的な夢。 色々ありますが、私はよく夢を見ます。 起きたら大抵覚えていない事が多いのですが 衝撃的な夢は結構頭に残ってます。 その度、サイトで調べて意味を調べるのですが サイトによって書いてる事が違うんです。 私は結構信じている方だと思います。 彼が浮気する夢、玉突き事故に合うけど、私は無傷。等 調べるとその時の心情に当てはまる事ばかりで信じてしまいます。 本当は信じたくないです。 夢で振り回されたくないので。 良い意味よりも悪い意味の方が気になってしまいます。 皆さんは信じますか?夢占い。

  • 夢占い

    最近、似たような夢を良く見るのですが、わかるかたいらっしゃたら、教えて下さい。 私の大好きな人が夢に出てきます。現実では友人と恋人の間のような関係の人です。 一日目に見た夢は彼と一緒に電車に乗り、二人で椅子に座ったところで眉毛の書き方が 良くないと彼に叱られていました。目的の駅に着いて彼と二人で降りたところで 目が覚めたのです。 上の夢を見た次の日、夢の内容は詳細に覚えていないのですが、 やはり彼に叱られていました。 同じようなキーワードが出てくるのはニュアンスが強くなるともいうので 気になります。しかし、なかなかキーワードに当てはまる意味がわかりません。 誰かアドバイスをお願いします。

  • ふたりの彼氏が出てくる夢を見ます。

    ふたりの彼氏が出てくる夢を見ます。 ときどき見る夢なのですが、なにか潜在的な意味があるのかな?と思ったので、占いや心理学的な観点からご意見を伺いたく思います。特に思い悩んでるわけではなく、単なる好奇心です。 現実に4年程付き合っている社外の彼氏がいて、今でも仲良しです。その現実と同じ状態の夢を見ます。しかし、夢の中では、私の行っている会社内にもう一人その彼氏がいて(実際の彼氏と同じ人物)、その人とも恋をしています。 社外の彼氏はよくても一週間一度程度しか会えませんが、4年付き合った分だけお互いをわかったまったりとした付き合いができます。社内の彼氏は会社で毎日顔を合わせますが付き合いを公にせず、社内恋愛のスキルを伴った、また、始まったばかりの恋のドキドキ感があります。 あれ、これって浮気?と思いつつも、だって、どっちも私の好きな、付き合っている彼氏だし???と、途中で混乱してきます。そして最後に社外の彼氏に社内の彼氏の存在を突き止められ、浮気だ、と指摘されます。しかし私は、どっちの彼氏もあなたで、私と付き合っているのだから、おかしくない、と反論します。 また少し違ったシーンの夢では、社外の彼氏に、最近社内に彼氏ができたと喜んで報告する夢も見たことがあります。社外の彼氏は本当になんでも話せる仲なので、会社で起きたうれしいことを聞いてもらいたかったみたいです。 こういう夢って何か意味があるのでしょうか?現実では別に浮気している訳もないし、したいとも思ってません。実際にいる社外の彼氏がだいすきです。お暇つぶしにでもお答えいただければ嬉しいです。

  • 夢占いをお願いします!

    夢占いをお願いします! 私は今朝、彼氏の夢を見ました。 私の彼氏は普段とてもドライで、彼から手を繋いでくれることなんて絶対にないです。 でも夢の中で彼はとても優しく接してくれました。具体的には覚えてませんが、とりあえず普段してくれないようなことをしてくれました。 以前、「恋人とうまくいってる夢を見たら、現実では別れが近づいている」というようなことを聞いた覚えがありますが、記憶が曖昧です。この夢が何を意味しているのか、夢占いをお願いします!

  • 夢占いをお願いします

    私が赤ちゃんを抱え、彼氏と二人で楽しそうに買い物してる夢を見ました。右上を見ながら微笑んでいたのがなぜか一番印象に残っています。 現実では私は未婚で、夢に出てきた彼氏は現実と同じ彼氏です。(夢では彼氏と結婚していたかは不明です) 今現在、26歳でもちろん子供はいませんし結婚願望もありません。子供は可愛いと思いますが、まだほしくもないし…。 その夢を見る前日に彼氏の兄弟の結婚式があり、私も呼ばれていたので出席していました。 いわゆるできちゃった婚で生後半年ぐらいの子供もいます。 式では彼氏の親族もいたので緊張や気を使って疲れたぐらいだし、友達はほとんど結婚して子供もいますが別にうらやましく思ったり焦ったりもしていないのですが… 自分でも気付かないうちにいいなぁと思って夢として出てきてしまったのでしょうか? お互いの親からは、そろそろ結婚したら?と言われるんですが、私はホントにしたくありません。(ずっと一緒にいれたらいいな、とは思いますが結婚したいとはどうしても思えなくて…)彼氏もまだいいかなとは言っていますが、出来れば子供は早くほしいと言っていました。 結婚式でも彼氏の親族からは、次はあなた達だね~と言われ笑って流すしか出来ませんでした。 それがストレスとなって逆に夢に出てきてしまったんでしょうか? 初めて見たパターンの夢だったので気になって質問しました。 どなたかわかる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • 夢占い

    夢占いわかる方お願いします。 夢をみる前に彼氏と別れました。 でもその彼は納得してはくれましたが お前をまだ思ってるからと言われ、 もやもやしたまま眠りました その時にみた夢が、今まで行った ことのないところで多分彼氏の家 だと思います。 その夢はさっき現実でおきた事の 続きみたいで、2人は別れている けど、遊んでいて彼に戻ろうと何度 もゆわれる夢でした。 未練があるのでしょうか?

  • 夢は潜在意識が見せてるもの、正夢は偶然でしかない?

    夢って潜在意識が見せてるものでしかないんでしょうか?正夢とかってよく言いますが、結局偶然ですか? 夢の中の知らない場所や、好きな人との優しい夢、なぜか好きでもない人がでてきたり…などのファンタジーでないリアルな夢も、やはり理屈的には潜在意識が見せているってことですよね? 夢で起きたことが現実になった場合、それは自分が潜在意識下で感じ取っていた相手の感情や、無意識の欲望が具現化しただけにすぎないのでしょうか? 現実になったらとびきり幸せな夢も、びっくりするほど現実となった夢も、偶然なのでしようか?

  • 夢占い。

    ちょっと気になる夢をみました。夢の中で私は、ファミリーレストランの バイトをしている。そのときに、女3人組のお客さんにからまれ、その中の一人と 言い争いになり、結果、刃物で私が相手を切りつけ、半殺しにしてしまう・・・ と、いう恐ろしい夢です。目が覚めてもなかなか頭から離れません。 その夢には続きがあって、その後、ギャングのような男をつかって、 最終的なとどめをその女にして、息の根を止めた。(って言っても夢の 中では、ほとんど私が殺したようなもんなんですけど・・・) そのことを私はなぜか紙に書いてたらしく、それが証拠になって、警察に 連れて行かれるのに私は脅え、その紙をどこかに捨ててしまおうとするが、 どうも、殺しのことをなぜか彼氏は知っているらしく、その証拠の紙を 捨てさせてくれない。もう、彼氏とはお互いに最後なのかと、お互い 感じ、”好きだけど、サヨナラ”っぽいことになる。 と、 この辺で、夢は終了したんですが、普段とまったく違いすごくその夢は 鮮明に頭に残るんですよ・・・。 なにか潜在意識からの訴えなんでしょうか・・・? う~ん・・・。

  • 夢占いできますか?

    中3の女子です。実は昨日、受験が1年先だったとゆうことに気付く夢を見ました。 ちなみにその夢の中では私は中2でみんなが「来年は受験生になるねー」と言ってるのを聞いて、アレッ?そうだっけ、そういえばそうだよなぁ~となぜか関心してる自分が居ました。 これはただの現実逃避を願う願望なのでしょうか?それとももっと深い意味があるのなら知りたいです。夢占いお願いします。