彼氏と楽しく買い物する夢の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いの結果、赤ちゃんを抱えて彼氏と楽しく買い物する夢は、幸せな関係性と未来への希望を表しています。
  • 現実では結婚や子供のことを考えていないかもしれませんが、夢の中で彼氏と一緒にいる姿は、心の中に結婚や家族の願望が少なからずあることを示しています。
  • 彼氏の兄弟の結婚式や親族の話題が夢に影響を与えた可能性もありますが、夢の中の幸せな場面はあなた自身の内なる願望や幸福感が反映されたものと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします

私が赤ちゃんを抱え、彼氏と二人で楽しそうに買い物してる夢を見ました。右上を見ながら微笑んでいたのがなぜか一番印象に残っています。 現実では私は未婚で、夢に出てきた彼氏は現実と同じ彼氏です。(夢では彼氏と結婚していたかは不明です) 今現在、26歳でもちろん子供はいませんし結婚願望もありません。子供は可愛いと思いますが、まだほしくもないし…。 その夢を見る前日に彼氏の兄弟の結婚式があり、私も呼ばれていたので出席していました。 いわゆるできちゃった婚で生後半年ぐらいの子供もいます。 式では彼氏の親族もいたので緊張や気を使って疲れたぐらいだし、友達はほとんど結婚して子供もいますが別にうらやましく思ったり焦ったりもしていないのですが… 自分でも気付かないうちにいいなぁと思って夢として出てきてしまったのでしょうか? お互いの親からは、そろそろ結婚したら?と言われるんですが、私はホントにしたくありません。(ずっと一緒にいれたらいいな、とは思いますが結婚したいとはどうしても思えなくて…)彼氏もまだいいかなとは言っていますが、出来れば子供は早くほしいと言っていました。 結婚式でも彼氏の親族からは、次はあなた達だね~と言われ笑って流すしか出来ませんでした。 それがストレスとなって逆に夢に出てきてしまったんでしょうか? 初めて見たパターンの夢だったので気になって質問しました。 どなたかわかる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

noname#145438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

度々お邪魔しますhenmigueiです 前回の様に詳しく分析いたしんせんがお許しを <現在の精神的不安を現わした夢です=赤ん坊 <関係に亀裂やトラブルの前兆=二人で仲良くいる から トラブルと不仲に気を付けて下さい 原因は貴方の心に存在する不安定さです。

質問者

お礼

henmiguei様、お世話になっております。 なるほど。やっぱり悪い方の夢でしたか…。 結婚願望がないのも事実ですが、私の中にはもっと深刻な考えがあり、なぜ結婚したくないのかを彼氏に伝えたのも結婚式に呼ばれて帰っている途中でした。 そんなこと言ってたら結婚なんて一生出来ないじゃんと言われました(汗 今のところは普通ですが、気をつけようと思います。 回答ありがとうございました!