• ベストアンサー

夢占いお願いします。

気になる夢を見ましたので、占っていただければと思います。 一つ目は私のサークルに、違うサークルに所属している彼氏が来ます。私と彼氏は(現実同様)気まずい状態です。 彼氏は私の方を見ずに、サークルの女の子一人と楽しそうに話していました。私は何も言えずにショックを受けたときに起きました。 二つ目は緑色の噛み付きそうな蛇に追いかけられています。道路には同じ様な蛇が2~3匹いて、逃げている最中に彼氏に会います。二人で塀の向こうに逃げようとし、彼氏が先に向こうに行き、手を広げて私を受け止めてくれました。蛇から逃げられました。 三つ目は、現実で知り合いの既婚者の男性から実家に電話があり、今から行きます。とのこと。(夢の中で男性は独身でした)私はなぜかプロポーズされることがわかっていたので、自分の部屋に逃げました。プロポーズを受けるかはまだまだ迷っていました。 以上三つです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

予感と警告を含んだ夢です 1、この事(険悪な現実)が切っ掛けになって   今より絆が深まるかもしれないとの   願望、予感が含まれた夢です 2、愛についての夢です   精神的に追い込まれた現状を現わす夢でもあります   新たな展開と良い変化の兆しが生まれる夢です 3、貴方の心理状態を解説した夢です   自分がいなければならない、あの人には自分が必要だ   この様な心理状態を現わした夢です   一般的には“面倒を見なければならない人がいる”   を表現した夢です 夢の前後が解らないので曰く言い難しの部分も有りますが 3つの夢に共通して言える事は 1、現状を現わす 2、現況打開が近いが安易さに走らない事(警告) 3、貴方の思いが打開のきっかけになる 4、思いがお互いにとって重圧に成らない様にする(警告) 以上がこの夢の概要だと分析いたします。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに精神的に追い詰められている今の状況、希望などを表してるなと思いました。が、そこまで悪い夢ではないようで安心しました。 でも警告を無視すると危険そうですね。。。 今日は彼氏に振られる夢を見ました。起きたときもかなり落ち込んでしまいました。 しかも津波に襲われそうになったり。。。(実際には全然小さく水もかぶりませんでしたが、亡くなった人が一人いました) なんだか憂鬱な日々が続いています(>_<)がんばります!

その他の回答 (1)

• OOKIII
回答No.1

おもしろいです。 自分も同じ年齢の時は、いろんな夢を見て、起きても覚えていました。 レッスン1.現実こんな事起きると言う、予知夢みたいなものじゃないかな。 レッスン2.間違っているかもしれないけれど、たぶん、今の彼とIの次をやってないでしょう。 レッスン3.2と3はつながりが、あるように、思うのですが、「二人の関係があいまいなので、ちゃんとしてね」 て、事じゃないかんー。