• ベストアンサー

夢占いお願いします。

気になる夢を見ましたので、占っていただければと思います。 一つ目は私のサークルに、違うサークルに所属している彼氏が来ます。私と彼氏は(現実同様)気まずい状態です。 彼氏は私の方を見ずに、サークルの女の子一人と楽しそうに話していました。私は何も言えずにショックを受けたときに起きました。 二つ目は緑色の噛み付きそうな蛇に追いかけられています。道路には同じ様な蛇が2~3匹いて、逃げている最中に彼氏に会います。二人で塀の向こうに逃げようとし、彼氏が先に向こうに行き、手を広げて私を受け止めてくれました。蛇から逃げられました。 三つ目は、現実で知り合いの既婚者の男性から実家に電話があり、今から行きます。とのこと。(夢の中で男性は独身でした)私はなぜかプロポーズされることがわかっていたので、自分の部屋に逃げました。プロポーズを受けるかはまだまだ迷っていました。 以上三つです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

予感と警告を含んだ夢です 1、この事(険悪な現実)が切っ掛けになって   今より絆が深まるかもしれないとの   願望、予感が含まれた夢です 2、愛についての夢です   精神的に追い込まれた現状を現わす夢でもあります   新たな展開と良い変化の兆しが生まれる夢です 3、貴方の心理状態を解説した夢です   自分がいなければならない、あの人には自分が必要だ   この様な心理状態を現わした夢です   一般的には“面倒を見なければならない人がいる”   を表現した夢です 夢の前後が解らないので曰く言い難しの部分も有りますが 3つの夢に共通して言える事は 1、現状を現わす 2、現況打開が近いが安易さに走らない事(警告) 3、貴方の思いが打開のきっかけになる 4、思いがお互いにとって重圧に成らない様にする(警告) 以上がこの夢の概要だと分析いたします。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに精神的に追い詰められている今の状況、希望などを表してるなと思いました。が、そこまで悪い夢ではないようで安心しました。 でも警告を無視すると危険そうですね。。。 今日は彼氏に振られる夢を見ました。起きたときもかなり落ち込んでしまいました。 しかも津波に襲われそうになったり。。。(実際には全然小さく水もかぶりませんでしたが、亡くなった人が一人いました) なんだか憂鬱な日々が続いています(>_<)がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

おもしろいです。 自分も同じ年齢の時は、いろんな夢を見て、起きても覚えていました。 レッスン1.現実こんな事起きると言う、予知夢みたいなものじゃないかな。 レッスン2.間違っているかもしれないけれど、たぶん、今の彼とIの次をやってないでしょう。 レッスン3.2と3はつながりが、あるように、思うのですが、「二人の関係があいまいなので、ちゃんとしてね」 て、事じゃないかんー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな夢を見たのですが…

    私は普段から趣味で爬虫類を好むのですが 今日、夢の中で飼ってた白い蛇が母親の不注意によって殺された夢を見ました。 ※不注意とは熱い物をあげたみたいで焼け死んだ感じです… 夢の様子じゃ殺意は全くありません。 その夢を見る前には 父親がその辺の田んぼから 茶色や緑のような一般的な蛇のちょっと小さいのを連れて来ましたが 私が苦手なタイプだったので断り、逃がしました。 ※元気に逃げて行きました。 昨日、TV番組で爬虫類特集を見ていたせいかなぁ…とは思いましたが気になります。 私事ですが近所のペットショップにずっと居る白い蛇が大好きでたまに様子を見に行ったりしています。 毎回白い蛇が出る夢は ひきちぎられる場を見せつけられる夢を見たり… あまりいい気持ちがしない夢ばかりを見ます。 自分が殺すわけでもなく 蛇から殺されるわけでもなく 第三者が蛇を殺す夢ばかり見ます。 夢占いがわかる方や 占いができる方意味を教えて下さい…。 因みに今日見た夢は 現実の家とは違う夢の中の自宅風景でした。 白い蛇は白い蛇ですが 私がよく行くペットショップの子ではなく全く知らない白蛇です。 夢の中で私は蛇を怖がりながらも飼ってました。笑 ※可愛いから好きだけど 噛まれたら怖いという恐怖です。 ※夢の中なので矛盾が多い その場に居たのは 母親、離婚したけど仲が良い父親、私、思い出せませがもしかしたら彼氏も居たかも知れません… 時間帯は昼から夕方の間かと… ★現実では蛇を飼っていません★ 分かる方回答お願いします… ※昨日爬虫類番組を見た原因もあるかも知れません。

  • ニシキヘビが夢に出てきたのですが…

    今日みた夢なんですが、あまり良い夢ではない気がして近い日に良くないことが起こるのでは…と不安に思って、夢診断ができる方がいたら聞きたいと思い投稿しました。 実家に大きいケースに入った黒と緑色の斑の大蛇(夢の中でニシキヘビと言っていました)がいたんですが、その時家の中には両親と私がいたんですが、父は気付かずに寝ていて、私は一番最初に蛇が脱走したことに気付いて、母にそのことをすぐに伝え、襲われたらいけないと思って蛇を避けていたんですが、蛇は襲って来たり噛みついたりということはせずに、家の中と外を行ったり来たりしていました。 蛇が途中でドアに挟まって短く切れたんですが、それでもずっと行ったり来たりということを繰り返していました。 夢の中で襲われたらどうしようという恐怖を感じていたので、あまり良い気分の夢ではなかったです。 先日も上の歯と下の歯が一本ずつ抜ける夢をみて、今回の蛇が出てくる夢も初めて見て、最近あまり良い感じの夢を見ていないので現実でなにか良くないことがおこるのでは、と心配です。 この夢がどういうことを暗示しているのかわかる方がいれば是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いの出来る方、よろしくお願いします。

    夢の中で2、3度くらいしか喋った事の無い男性とキスしたり身体を触られたり抱きしめられたり、求められたりする夢を見ました。私も満更でもなさそうな雰囲気でしたがいざ本番、となりかけると私はその気は無いとばかりに離れようとするのです。それを何度か繰り返し相手が痺れを切らした所で彼氏を含めた友達が帰ってくる、という夢でした。 現実世界でも私はその人を性的に見た事が無かったためとても驚いています。どういう事を暗示しているのでしょうか?

  • 夢占いおねがいします!

    夢占いを見てほしいです。おねがいします。冷やかしや関係ないコメントは遠慮願います。 私はアイドルに興味はないし好きでもないのですが、学生時代にちょっと好きな時期があったせいか、その男性アイドルが夢に出てきました。仲良くしていて、相手の家に遊びに行った りしてる仲でした。夢の中では私が相手に片思いしてました。向こうも好きそうなそぶりも見られましたが、他にも家に連れてきてる女友達がいて、本心ハッキリとは解らず、そのまま違う場面に移りました。 夢 芸能人で検索したところ、芸能人は願いや夢を意味してると書いてありました。 ということは、私の夢は叶わないのでしょうか? また、次の場面では、なぜか○ッキー(女性タレントさん)が出て来て、私は○ッキーに包丁を向けていました。○ッキーが不倫をしたから悪いんだ!と怒っていました。(私の彼氏や夫と不倫したという物語ではなく、ただ、○ッキーが不倫したから怒っているようです) しかし、○ッキーから逆にノコギリを突きつけられ、夢の中でもものすごく恐怖でした。いつのまにか○ッキーが兄の顔に変わっておりノコギリで刺されました。私は「私は悪くないのに!向こうが悪いのに!」とこの結果が腑に落ちないようでした。終わりです。 この夢は、一体どういう意味があるんでしょうか?

  • 夢で黒の蛇を見ました

    よければ夢診断お願いしますm(__)m 6月29日のきょう、黒に緑の斑模様の蛇が夢に出てきました 蛇と私の一対一で、 場所は、姉の部屋のドア付近 部屋に入ってくると思いきや尻尾を私のほうに向けたので、安心していました ちなみに尻尾は、太いところから最後だけ細くなるような形で、細い部分は5センチ程度でした 顔が向こうを向いている今のうちに、蛇を棒か何かで遠ざけようと思い、右手を出すと、その蛇が口をあけて跳ねてきて人差し指を少し擦られました そこで夢が終わり、足元にまだ蛇がいるのではないかという恐怖心により、飛び起きるかたちになったのですが… 夢に蛇が出ると、よくないことが起こると聞いたことがあります この夢にはどのような意味が隠されているのでしょうか 診断お願いします

  • 彼氏が蛇にかまれて死んだ夢について

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 昨日の朝方、気になる夢を見たので何方かなにかわかるからいらっしゃいましたら教えてください。 あたしはおばあちゃんの家にいて、お母さんから彼氏が蛇にかまれて死んだと言われパニックになり彼氏の名前を叫びながら泣いていました。そして、おばあちゃんと外に出て、あたしの車と塀の隙間を通ったら、後ろにいたおばあちゃんが車についていた細くてグレーに近い黒の小さい蛇を捕まえてくれました。そして、おばあちゃんが、蛇に噛まれる前にしょっぱいものを食べないとダメだと説明してくれてあたしは納得しました。この夢は何か意味があるのでしょうか? 彼の身に何かあるのでは?と心配で質問させていただきました。 どうかわかるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 夢占い詳しい方よろしくお願いします

    夢で 彼氏と並んで朝か昼だと思いますがお互い知ってる住宅街(夢の中では知ってるという感じになってましたが現実ではそんな住宅街知りません)を歩いてました すると いきなり ピンク色の車がスピードを上げていきなり歩道に乗り上げ 彼氏をひいていきました 夢の中の私はパニックになり頭が真っ白くなり その場にしゃがみこみました すると また同じピンク色の車が今度は私を目掛けて猛スピードで走ってきました 私は歩道のわきにある葉っぱなどない枯木の影に隠れながら逃げまわってました そしたら 同じ車(ここでピンク色から赤紫色に車がかわってました)に乗ってた人(誰かまではわからないですが男性1人運転しながら)が私にむかって銃を出してきました 私はその枯木を盾に隠れながら逃げ回ってました 数回 銃を発砲されてると周りに警察が来てそこで目が覚めました 彼氏が殺されるなんて何か嫌なことがあるのでしょうか? ちなみに彼氏は車にひかれて即死になってる感じでしたが血などは夢にでてきませんでした この夢の意味わかる方いましたらよろしくお願いします

  • 蛇の夢を見ました!吉夢?凶夢?

    おはようございます~ 今朝見たばかりの夢です。夢占いで蛇は「裏切り」を表すそうで、基本的には凶夢ということでした。夢の中での蛇に対する感情によっては吉夢にもなるそうです。今回の場合はどうなるのでしょうか?限られた情報なので判断も難しいと思いますが、ぜひご意見を下さいませんか? 思い出せる限りで書いていきます。 古民家に私たち(知らない誰かと一緒に)は何かから逃れて避難しました。 そこでしばらくは安全でしたが、台所でその何かに遭遇してしまいます。そう、蛇でした。 隙間から顔を出して襲いくる蛇を私は蹴ったりして追い返しています。この攻防が続き、次第に夜になってしまいました。蛇さんは疲れたのか、出てこなくなり、おとなしくなったようです。私たちはとりあえず、古民家の戸締りを確認して寝ることにしました。台所まわりの戸締りを最後に確認したあと振り向くと、そこには仰向けになった蛇がいるではありませんか。 さっきの蛇でした。腹は薄く緑がかった黄色で、背が茶色です。歯は鋭く前歯2本が突出していました。見たところ太さは直径8cm、全長70cm位ありました。攻防中は敵意しか無かった私ですが、なぜかかわいそうに感じて抱き上げます。私は蛇の今まで(?)について感じ取ったみたいで、蛇さんが今まで人と関わろうとして上手くいかなかったことを知りました。私は蛇に分かり合えないということを伝えながらとりあえず抱いたまま立ち上がります。その瞬間ですが何か不吉に感じ、もしやこの時裏切られて咬まれるのではないかと思いました。すると予想通りその蛇は大きく口を開き、私の横腹に向かって咬みつきかかりました!私はとっさに手で蛇の頭をつかむことが出来ました。そして毒歯が刺さりそうで刺さらないギリギリの位置でお互い動きが止まります。そして私は掴んでいる蛇の頭が微妙に振動していることに気が付きます。 そうそれは、私のIPhoneでした。 アラームを鳴らしながら私を現実の朝に戻しました。 蛇に夢で裏切られる(?)感じの夢でした。どうでしたか…? ちなみに私は蛇が嫌いなわけではありません。どちらかというと好きな部類なのでどうして戦ったのかは謎です。。。

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、どなたか詳しい方夢占いをお願いします。 部屋に一匹の猫と、それと同じくらいの大きさの、黒と黄色のトカゲのような生き物が入り込んでいました。 吃驚して隣に寝ていた彼氏を起こし、彼氏がトカゲらしきものに雑巾を投げつけて部屋に閉じこめ、私はたまたま掃除をしに来ていたらしいアパートの清掃会社の男性に退治を頼みます。(夢でも現実でも見知らぬ方です) その方はLEDライトがどうのこうのと言い、部屋の電球を取り外してトカゲにライトを当てて退治したようでした。 いつの間にかトカゲと共にいた猫は逃げていて、その代わりに隣で飼っているらしい、白と茶色のふわふわのぶち模様の猫が、トカゲが出た部屋とはドアで仕切られているもう一つの部屋(B部屋とします)でくつろいでいました。 その後その方が、いかにこの部屋が古くてぼろぼろの物かというものを説明して下さいました。 その時になるまで全く気がつかなかったのですが、壁はぼろぼろで外が隙間から見えてしまう有様だし、B部屋には壁を突き破って大きな木が生えていて、その枝からは無数のキノコが生えていました。 前に住んでいた方もあまり綺麗に使っていないとの事でした。 男性が帰られたあと、どうしてこんなぼろぼろな部屋であることに気がつかなかったんだろうと後悔していると、押入に外から来た猫が入り込んで、部屋に入ろうとしているのが見えました。 トカゲらしきものもこうして入りこんだのだろうかと絶望していると、彼氏がいくつかの荷物は諦めてすぐに引っ越そうと言ってくれて、そこで目が覚めました。 巨大なトカゲらしきものが本当に怖くて、起きてからも凄く怖くて寝付けませんでした。 舞台になっていた部屋は、勿論全く知らない部屋です。 忘れないうちに書き起こしたので凄く見難いと思いますが、とても気になるので、どなたか夢診断を宜しくお願い致します。

  • 夢占い??

    ぼくは夢占いに限らず、占いなど一切信じない人間なのですが…今朝の夢はかなり鮮明に覚えています。夢を鮮明に覚えているなんて何十年ぶりかです。今までは夢は見ているのかもしれないけど起きたらキレイさっぱり忘れている人間だったので…(笑) ふと「夢を分析することに造詣が深い方なら、この夢をどう解釈するのだろう。」と興味が湧いた次第なのです。以下に今朝の夢を書き込みますが、いかんせん夢なので支離滅裂な部分はご容赦下さい。 ・登場人物は、ぼく、父親、叔父、従弟(全て男性) ・みんなで仕事に行く途中に雪山のようなシチュエーションで遭難 ・メガネをかけたスーツの男性とその奥さんが、助けてくれて一晩泊めてくれることになる。 ・その夫婦の家は、ログハウス調で家具類はほとんどなくガランとしていた感じ。 ・夕食として何かのナベのようなものを頂いた。しし肉のような肉が入ってたのは覚えている。 ・就寝して起床すると自分の部屋のベッドに寝ていた。しかし設定としてはその夫婦の家のようで、奥さんが起こしに来てくれる。 ・起こして去る奥さんの背中にモノローグ「しかし彼女はもはや夫以外では満足できないのだった。」 ・仕事に向かう前に、恩返しとしてその夫婦の家の扉を調整したり軽く修理したりした。 ・やがて仕事に向かうのだがぼくだけは別の現場らしく、この辺の最寄駅で降りるような算段をしていた。 ・ぼくが向かう現場の俯瞰イメージが出てくる。「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような緑の山にある木造のみすぼらしい建物。その家と隣接している納屋との間にある木造の扉の修理がぼくの仕事の様子。 時系列で記載してあります。どうやら一連のストーリーのようです。ちなみに関連がありそうなぼく自身の「現実の情報」もいくつか記載しておきます。 ・ぼくの職業は鋼製建具屋。木造はやらないが、建築金物全般を扱う。スチールドアは設計、施工、発注、取付、調整、などよく扱う。 ・その日の朝は現場仕事で、職人さんと待ち合わせをしていた。 ・あまり自信のない現場だったので正直気は重かった。 ・この一連の夢を見ている最中何度も目が覚めた。時間は朝の5時台。5分とか10分とか、短いスパンで目が覚めて、また寝て夢の続きを見て、と繰り返した。 興味を持たれた方がいらっしゃいましたら解釈を試みてはくださいませんか? ちなみに困っているわけでも、正解を求めているわけでもないので、どうぞお気軽に(笑)