• ベストアンサー

夢占いお願いします。

夢診断おねがいします。 とある見知らぬ男性から赤ちゃんを渡され、抱っこしている自分がいます。 その子は何となく自分の赤ちゃんなのかなと夢の中で認識してます。 その赤ちゃんの顔はとっても可愛く笑っています。 しばらく抱いているとその赤ちゃんは卵に変化して、最後はゆで卵っぽく なっていました。 とても印象的な夢だったので、どなたかお願いいたします。 ちなみに、自分は女性、未婚で、特に子供がほしいとかの願望はありません。

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiore
回答No.2

回答読んで下さり、そして補足ありがとうございます(*^_^*) 私はあなたが見た夢を私なりに、霊視し視えてきた事を伝えたまでなので、夢に関する事しかお答えできませんが、あまり周囲と比べ「結婚」「家庭」「出産」「子育て」…の枠組みに自分は当てはまらないといって自分を卑下したり悲観的に捉えないようにして下さい。 考えてもみて下さい。この世に女性として性を受けた人間は必ず「結婚」「出産」→…という工程を必ず通りますなんていう人生マニュアルを神様や誰かに手渡されるでしょうか? 一人一人個々に人生は違うんですから、幼稚園に子供を迎えにいくママ達だってよ~く見ると抱えている悩みや状況それぞれ違います。 あなたはあなたの幸せを探して下さい。あなたは何の役割を持って生まれてきたのか?を考えてみて下さい。私の知人の50代になる女性も数年前、突然結婚し子供はいませんがご主人が警察官で愛犬と共に幸せに暮らしています。 長くなって申し訳ありません。これが私の回答とさせて頂きますm(__)m

その他の回答 (1)

• nagiore
回答No.1

あなたとHしたいと思う男性がいるようです。あなたは失礼ですが、そんなに若い女性という訳ではないような気がします。 周りが結婚し、出産している…家庭を持つという事にあなたの中に「もう時期(適齢期)逃しちゃったかな‥」という思いがないですか? この夢はあなたが将来結婚するのは遅いであろう‥出産も可能性が低い事を表す警告夢です。 ちょっと気になったのが、あなたは特に子供が欲しいという気持ちが今はないという事でしたが、今後あなたにも結婚を考える男性が現れてくるはずです。 しかし、夢にもあるように子供を渡され、しかも玉子がゆで玉子に‥つまり生まれる事ができずに時期を逃し煮経ってしまう‥ことから将来、子どもをそんなに望もうとしない、あなたに愛情が冷めた男性があなたの側から離れていく…という事を告げる夢でもあるといえます。

rariko
質問者

お礼

何度も、ご回答いただきありがとうございました! ちょっとポジティブになれそうです!

rariko
質問者

補足

ご回答ありがとうございました!! 回答を読ませて頂き、なんか物凄く私のことを 知っているような感じがして、少し聞いて頂きたく、 追加で書かせて頂きます。 はい!!その通りで、もうアラフォーなので 子供は今はほしくないというか、、もう無理かな、、、という気持ちと 結婚もできるのだろうか。。。 というのが今の正直な気持ちです。 なので赤ちゃんが出てきた夢はびっくりしたんですね。 子供はほしいのかもしれないけど、もう年齢的に無理だな っていう諦めの気持ちが強いです。