• ベストアンサー

夢占いお願いします。

夢診断おねがいします。 とある見知らぬ男性から赤ちゃんを渡され、抱っこしている自分がいます。 その子は何となく自分の赤ちゃんなのかなと夢の中で認識してます。 その赤ちゃんの顔はとっても可愛く笑っています。 しばらく抱いているとその赤ちゃんは卵に変化して、最後はゆで卵っぽく なっていました。 とても印象的な夢だったので、どなたかお願いいたします。 ちなみに、自分は女性、未婚で、特に子供がほしいとかの願望はありません。

  • rariko
  • お礼率28% (223/790)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagiore
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

回答読んで下さり、そして補足ありがとうございます(*^_^*) 私はあなたが見た夢を私なりに、霊視し視えてきた事を伝えたまでなので、夢に関する事しかお答えできませんが、あまり周囲と比べ「結婚」「家庭」「出産」「子育て」…の枠組みに自分は当てはまらないといって自分を卑下したり悲観的に捉えないようにして下さい。 考えてもみて下さい。この世に女性として性を受けた人間は必ず「結婚」「出産」→…という工程を必ず通りますなんていう人生マニュアルを神様や誰かに手渡されるでしょうか? 一人一人個々に人生は違うんですから、幼稚園に子供を迎えにいくママ達だってよ~く見ると抱えている悩みや状況それぞれ違います。 あなたはあなたの幸せを探して下さい。あなたは何の役割を持って生まれてきたのか?を考えてみて下さい。私の知人の50代になる女性も数年前、突然結婚し子供はいませんがご主人が警察官で愛犬と共に幸せに暮らしています。 長くなって申し訳ありません。これが私の回答とさせて頂きますm(__)m

その他の回答 (1)

  • nagiore
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

あなたとHしたいと思う男性がいるようです。あなたは失礼ですが、そんなに若い女性という訳ではないような気がします。 周りが結婚し、出産している…家庭を持つという事にあなたの中に「もう時期(適齢期)逃しちゃったかな‥」という思いがないですか? この夢はあなたが将来結婚するのは遅いであろう‥出産も可能性が低い事を表す警告夢です。 ちょっと気になったのが、あなたは特に子供が欲しいという気持ちが今はないという事でしたが、今後あなたにも結婚を考える男性が現れてくるはずです。 しかし、夢にもあるように子供を渡され、しかも玉子がゆで玉子に‥つまり生まれる事ができずに時期を逃し煮経ってしまう‥ことから将来、子どもをそんなに望もうとしない、あなたに愛情が冷めた男性があなたの側から離れていく…という事を告げる夢でもあるといえます。

rariko
質問者

お礼

何度も、ご回答いただきありがとうございました! ちょっとポジティブになれそうです!

rariko
質問者

補足

ご回答ありがとうございました!! 回答を読ませて頂き、なんか物凄く私のことを 知っているような感じがして、少し聞いて頂きたく、 追加で書かせて頂きます。 はい!!その通りで、もうアラフォーなので 子供は今はほしくないというか、、もう無理かな、、、という気持ちと 結婚もできるのだろうか。。。 というのが今の正直な気持ちです。 なので赤ちゃんが出てきた夢はびっくりしたんですね。 子供はほしいのかもしれないけど、もう年齢的に無理だな っていう諦めの気持ちが強いです。

関連するQ&A

  • 夢占いお願い致します。

    先日見た夢なのですが病院で自分に似た男の子の赤ちゃんを抱っこしたりあやしている夢を見ました。とても良く笑う子でした。その後自分だけまだ母乳をあげてない事に気付き服を開けたら母乳が出てきていました。 父親は元彼で窓の外を見ると仕事している姿がありました。 とても印象深い夢でした。 願望なのでしょうか? とても気になるのでよろしくお願い致します。

  • 夢占いに詳しい方、お願いします。

    みなさん明けましておめでとうございます。 初夢なのかどうかは分かりませんが、1月2日の早朝に夢を見ました。 その夢の内容というのが 自分の赤ちゃんらしき赤ちゃんが泣いていた 泣いてたので抱っこしてあやした後に授乳 授乳が終わって赤ちゃんを抱っこしたまま自分の体をゆらゆら揺らしながら寝かせていた 後に泣き出したのでオムツ替えをしようとして、何故か抱っこした状態のままで替えようとして上手くいかずに慌てていた(抱っこした状態でオムツ替えは出来ないので当たり前だと思います) この辺りで起きました。 夢の中では自分の家ではない家に私と赤ちゃん、そして最初に赤ちゃんが泣いていたときに赤ちゃんを抱っこしていた人(誰かは分かりません)がいました。 赤ちゃんを抱いているとき、とても幸せな感情だったのを覚えています。 出産シーンはなく、誰かが赤ちゃんを抱いているところかれ始まりました。 私は未婚の20歳、女性です 子育ては甥と姪がいるのでオムツ替えやミルクやりとかの子育て経験はあります。 LINEニュースで赤ちゃんの夢は吉兆だと言っていたので調べてみたのですがよく分からないのでどなたかお願いします。

  • 夢占いを、お願いいたします。

    夢占いを、お願いいたします。 ・私は彼氏がいますが、彼氏は夢に出てきませんでした。 ・未婚で、子どもはいません。 ・24才です 私は車内におり、赤ちゃんを抱っこしていました。赤ちゃんはスヤスヤ寝ていて、泣く、笑うなどのことはありませんでした。 車内には、旦那らしき人(←現実では知らない人です。全くタイプではなく、はっきり言ってブサイク…)がいて、私はその人に、「なんで、私と一緒になろうと思ったの?」ときいたら、 「妥協したんだよ」と言われました。 私は、なんて失礼な人だろう、どこを妥協したのか、など色々言いたかったようですが、なにも言っていませんでした。また、旦那への気持ちが一気に冷めたような感じがしていました。 次は車内ではなく、旦那らしき人の実家の家族と赤ちゃんとの写真を何枚か撮っていました。 最後のシーンは、私が赤ちゃんと2人きりになり、私も赤ちゃんとの写真を撮りたいと思い、誰かに撮影をお願いしているところで、夢が終わりました。 はっきり夢を見たのは久しぶりです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。赤ちゃんを前向きで抱っこして歩いている夢を見ました。赤ちゃんを前に向いたままお尻を手にそえて抱っこして歩いている夢です。他に小さい男の子が小さな池でうんこをしているのとその父親が近 くで赤ちゃんのおむつを変えている?夢でした。前向きで抱っこして歩いている時赤ちゃんはおとなしく可愛いです。(自分は独身で子供もいません。)よろしくお願い致します。

  • 夢占いをお願いします

    私が赤ちゃんを抱え、彼氏と二人で楽しそうに買い物してる夢を見ました。右上を見ながら微笑んでいたのがなぜか一番印象に残っています。 現実では私は未婚で、夢に出てきた彼氏は現実と同じ彼氏です。(夢では彼氏と結婚していたかは不明です) 今現在、26歳でもちろん子供はいませんし結婚願望もありません。子供は可愛いと思いますが、まだほしくもないし…。 その夢を見る前日に彼氏の兄弟の結婚式があり、私も呼ばれていたので出席していました。 いわゆるできちゃった婚で生後半年ぐらいの子供もいます。 式では彼氏の親族もいたので緊張や気を使って疲れたぐらいだし、友達はほとんど結婚して子供もいますが別にうらやましく思ったり焦ったりもしていないのですが… 自分でも気付かないうちにいいなぁと思って夢として出てきてしまったのでしょうか? お互いの親からは、そろそろ結婚したら?と言われるんですが、私はホントにしたくありません。(ずっと一緒にいれたらいいな、とは思いますが結婚したいとはどうしても思えなくて…)彼氏もまだいいかなとは言っていますが、出来れば子供は早くほしいと言っていました。 結婚式でも彼氏の親族からは、次はあなた達だね~と言われ笑って流すしか出来ませんでした。 それがストレスとなって逆に夢に出てきてしまったんでしょうか? 初めて見たパターンの夢だったので気になって質問しました。 どなたかわかる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • 夢占い

    すごく可愛くて面白い3歳くらいの女の子とお話をして遊んでいる夢なのですが、女の子が話の最後に南無阿弥陀と合掌して言いました。おじいちゃんらしき人の膝に座っていたからおじいちゃんの影響かなと思いましたが少し気になりましたので、夢占いができる方、宜しくお願いします。 ちなみに、場面が変わって赤ちゃんを知り合いが抱っこして寝かしつけているのをうらやましがっている夢も見ました。

  • 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

    夢占いに詳しい方、教えて下さい。 姉に赤ちゃんが産まれたと、母親とベビーカーをおしながら家に帰ってきました。 顔を見ると私と彼氏にそっくりな顔で、赤ちゃんじゃなく幼稚園児の男の子でした。(制服を着てました) 実際にはエレベーターはないのですが、エレベーターで上に上がって行きました。三人とも笑顔でした。 何か意味があるのでしょうか? 私も姉も未婚です。

  • 夢占いをしてください

    夢の中で、腕にしがみつくくらいの大きさの猿・・ 人間の赤ちゃんサイズのかわいい猿に すごくなつかれていました。 外をあるいているのですが、ずっとしがみついたまま。 結婚はしていないのですが、旦那の知り合いに出会い 昔話を聞くためにいえに戻って その猿を寝かしつけて外にでました。 ものすごーくべったりな猿で顔もかわいいんです。 寝ている顔もかわいかったのが印象的です。

  • 夢占いお願いします。

    あまり夢をみない方なのですが昨日久しぶりに夢をみて、その夢がとても変な夢でした。 久しぶりにみた夢が現実とかけ離れていてとても変だったので気になって仕方がありません。 夢占いをお願いします。 夢の中で私は比較的汚いトイレに入りました。 すると新聞紙にくるまれ、泥だらけの赤ちゃんが置いてあり私はその子を嬉しそうに抱き上げていました。 そして、その後父が寝ているのを見つけ、 ナイフで刺し殺しその隣にいた母を私はまた殺しました。 しかし殺しながら私は泣き、母は笑微笑んでいました。(父は私に背を向けて寝ていたので顔は見えませんでした。) そこではっと目が覚めとても自分が怖くなりました。 何か意味があるでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    中学2年生の女子です 痩せようと思って(多分)自分で自分の両腕(二の腕のあたり)を切断する夢でした(そんなことしても短くなるだけですが笑)。 その時に、切断したはずが何故か切断したところでぶら下がったように浮いていました。普通に両手動いていて神経が通っているようでした。 そうして、自分の両腕をくっつけようとして友達が針で縫い付けようとしたり(縫い付けてはいませんでした)、おばあちゃんと病院に行ったりしました(診察や治療は受けてませんでした)。 行った病院でイスに座っていたら、父親が一眼レフカメラを持って私をパシャパシャと撮っていました。私は映りたくなくて手で顔を隠しました(現実でも父に写真を撮られるのが嫌で手で顔を隠したりします)。 その後、看護師さんに病院だからと注意されて、また数枚撮ってそこで夢は終わりました。 最後とかよく分かんないですけどこんな夢でした。 文がぐちゃぐちゃですみません。 調べたら両腕を切断する夢は不吉な夢だと書いてあったのですが、もっと詳しく診断してもらえないでしょうか?