夢占い診断!妊娠している夢で難産を経験?

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の私が夢占いで妊娠している夢を見ました。代理母出産として妊娠していて、出産時に痛みや心配事がありました。
  • しかし、医者に「帝王切開をすると傷口が残る」と言われ、断念し、赤ちゃんを宿したまま生きることを選びました。
  • この夢にはどんな意味があるのか、警告の可能性も考えながら夢占いで診断してほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【夢占い診断お願いします】

夢占い診断をお願いします。 私は20代前半で今は彼氏はいません。 ですが、今朝の夢は妊娠している夢でした。 妊娠といっても、代理母出産として妊娠しておりました。 そしていよいよ産むときになって、 産もうとして踏ん張ったときに痛くて痛くて 「これ以上は痛いのが怖くて産めない!」となりました。 そして帝王切開にシフトチェンジしたのですが、 医者に「帝王切開をすると傷口が残る」 と言われ、代理母出産で傷が残るなんて聞いていない! と私が産むのを断念し、 産むことを諦めてお腹に赤ちゃんを宿したまま生きることを選んだ。 という夢でした。 難産で夢占いを検索しましたが、産まれて来た子がどうたらこうたらは書いてましたが、 産んでいない(夢の中で赤ちゃんに対しての感情はなかった)ので ここに質問させて頂きました。 しかし、出産時の痛みは生理痛のもっとひどいVerと聞いていたので、 明け方に生理痛が来てそんな夢を見た。とも考えてはいます。 でももし何かの警告だったら・・・と思ったので 診断をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 代理妊娠=事態の変化、負担、復活、報われる 出産出来ない=産みの苦しみ、苦悩、負担の継続 宿したまま生活=緊急決断の要、体調管理 警告や不幸の知らせ、幸せの前兆などと言った予知夢では有りません 日常の出来事を整理反芻、反省する為の通常の精神活動における夢です 此処数日の間に 1、つまずく事が無かったでしょうか  A、有った   そのつまずきの原因になった事柄をまだ背負って負担が継続すると意味する夢です  B,無かった   近日中に緊急に決断をしなければならない事が持ち上がりそうな予感を示す夢 2、恋愛の対象になる意識する人が有る  A、有る   恋人が欲しい女性としての喜びを与えてくれる人が欲しいと言う願望の夢です  B、無い   友人の誰かの妊娠(又は結婚)を知って幸せ願望が目覚めた夢 ご質問を見た限りではこの様な夢の原因が考えられます。 なお、夢の中で痛かったのは仰る通り生理痛の予兆として生理的に感じたもので 夢中でたまたま妊娠出産と関連付けて現れただけの物です。

doubutunokuni
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 警告といった類ではなかったようで一安心しました^^ 確かに2の友人の妊娠を知ったことが一番の要因と思います! いやはやありがとうございました^^ これからも夢を見て自分の深層心理など分析していきます! ベストアンサー受け取ってください!!!