夢占い:周囲に敵が多い状態で晩餐会を開くが奇妙な事件が起こる

このQ&Aのポイント
  • 私は周囲に敵が多い状態で晩餐会を開き、料理を食べさせる夢を見ます。
  • 晩餐会で嫌味を言われたり、襲いかかってきたりするが、腕力で対抗します。
  • 布に入った子犬から用が漏れ、甘いミルクを感じた夢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いお願いします。

私は今、周囲に敵が多い状態なのですが、夢の中で私は晩餐会をひらき いとこ達と一緒に敵も味方も招待します。 皆に料理を食べてもらうのですが、私をよく思っていない人達にチクチクと嫌味を言われます。 が、叔母がずばり言ってくれて、自分も言い返すのですが、その時近所の人間の代表として来ていた頭のハゲた奇妙なにんぎのおばさんが、襲いかかってきます。 私は腕力が強いので殴り倒し、人形にはひひが入って倒れます。 よくじつ人形はピンクの布になり、なかに入っているだろうと思って布を縛り上げていると、 叔母が来て、キツく縛り上げとけ、井戸に放り込んでやれ、と言うので、もっと縛り上げます。 するとキャン、と鳴き声がして、布の中からブチのこいぬが現れ、用を足します。 私は逃げようとして化けたな、と思い、首根っこを捕まえて連れて行こうとするのですが、子犬はまだ用を足していて、残りが漏れます。 私は犬を飼っているので、その容量で抱っこして床を拭くのですが、その時子犬に口を優しく舐められて、甘いミルクの味がします。 私は信じるべきか迷い、きっとして口を拭きます。 こんな夢です。 どなたか夢診断お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miasansan
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.1

奇妙な夢をみたので夢占いをしたい、というご質問ですね? キーワード「晩餐会 敵 味方 いとこ 食べる 人形 襲われる 犬(子犬) 味(ミルク)」などのそれぞれについて「夢占い 晩餐会」などと検索していってはいかがでしょうか。 かなり複雑な夢なので、自分で読んでピンと来るものをつないでいって夢診断をされるのが良いように思います。

関連するQ&A

  • 怖い夢をみたので、夢占いをお願いします。

    テストか講義か何かの用事で木造の古い建物に来ていて、短い休み時間に急いでトイレに行きました。場所がわからなかったときに、途中で同級生にあってトイレを案内してもらい、用をたすまで、外で待っててもらう状況でした。建物自体がとても古いだけあって、トイレもねんきが入って、清掃もされてないのか汚くて、入って左側に和式、右に様式がありました。和式の水は溢れそうなくらいたまっていて、中には顔が背中側にひんまがった、片目がえぐりとられたぼろぼろのフランス人形があって、私は洋式の方に入ったのですが、ドアが壊れててそのフランス人形と目があったまま用をたすという状況。でもこわくて中々でなくて、フランス人形は口元が笑ってるような感じだし、そしてその人形がぶわってこっちに顔が向かってきそうなところで目が覚めました。久しぶりにこんな怖い夢を見て、夢占いでは何を表してるんだろうと気になって質問しました。わかる方お願いします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    こんばんは。今日、少し気味の悪い夢を見たので夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 夢の中で金縛りに遭いました。それで目を開けると小学生の頃持っていた人形が宙にうっすら浮いているのが見えました。 夢の中で、人形の霊に金縛りに遭わせられたのだと思いました。 そこで状況が変わって、自宅のキッチンへ。 母と姉に金縛りに遭った事と、人形を見た事を話していました。 すると、話している途中で声が出なくなり、私があれ?と思い、何度も声を出そうとしますが、やっぱり声が出せません。 そして、もっと頑張って出そうとすると、変声機で変えたような変な声が自分の口から出てきます。 そこで自分が金縛りに遭った時に幽霊にとりつかれたんだと気づきます。 そして怖くなって、意識が遠のき、後ろに倒れ込んだところで目が覚めました。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします!

    今日気になる夢を見たので、長文で申し訳ないのですが 詳しい方がいらっしゃればぜひ夢占いお願いします! 私はなぜかお寺にいて、縁側?てきなところを歩いていると、すごく可愛い小さい子どもに出会います(おそらく幼稚園に入る前くらいの年齢)。 その子は迷子のようだったので、「ママ探しに行こうか」と私がいってその子を抱き上げました。初めは嬉しそうに笑っていたのですが、突然その子が泣き出しておしっこをしたい、と言うようなことを言い出したので、悪いと思いながらもその場でさせてしまいました。 するとお寺の住職のような方(女性でした)がきて、怒ることもなくお寺の部屋の中に入れてくれました。 入るとそこには赤ちゃんや幼児などがたくさんいて、ご飯をたべたりお昼寝をしていました。そこにちょうど迷子のお母さんもいて、私は抱いていた子をお母さんの元に返そうとしました。けれどその子は私になついてくれて、抱きついたままなかなか離れません。ようやくお母さんの前にあった揺りかごのようなものの中にその子を降ろし、お母さんに何故か「オムツをかえてあげてください」とお願いしました。お母さんには笑顔で、「本当に助かった。ありがとう。」とお礼を言われました。 その後はその部屋にいる他の子どもの様子を微笑ましくみていました。 なぜかその部屋のすみの箱に小さい犬が数匹いました 。ある子どもはご飯中なのに、犬が気になるようで、その犬とにらめっこしたりして遊んでいるのが印象にのこっていました。 やたらと赤ちゃんや小さい子どもが多くでてくる夢なので、疑問に思いました。 ちなみに私はまだ19で、赤ちゃんも子どももおらず妊娠もしていませんし、恋人もいません。 どなたかお手隙の際に夢占いお願いしますm(_ _)m

  • 夢占いお願いします。

    2つあるのですが夢占いお願いします。 全て今日見た夢になります。 1つ目 理由が何だったか分からないのですが両足がなくなってしまい、そのあとすぐに『お前は地獄行きだ。』と何者かに言われて真っ暗闇の中に落ちていきました。 そのあと地獄から抜け出せたのですが悪魔か死神に追われていてひたすら逃げていました。 そのときは何故か家族も一緒に私と逃げていました。 そして私はどこか建物の屋上?屋根の上?に雪がたくさん積もっている場所を見つけてそこへダイブして雪の中に埋もれて隠れていました。 私を追いかけていたものは私のことを見失いましたが、でもそれでも私のことを探し続けているという夢でした。 2つ目 白いマルチーズのようなトイプードルのような犬が出てきて私は『○○!会いたかった。久しぶり。』などと言ってその犬を抱っこしていました。 抱っこしているとすごく心地よくて夢の中なのに安心感がありました。 でもその犬の目は少し涙目になっていたような気がします。 予防接種に連れて行き、また一緒に暮らせるんだと思ったところで夢は終わりました。 〝○○〟というのは実際に私が小学生の頃に飼っていた犬で、両親の離婚後私は集合住宅に住むことになり家は近かったのですがその集合住宅までラッキーが来てしまうと近所の人たちの目があるからという理由で優しく対応してあげることが出来ず、ある日交通事故で亡くなってしまいました。 亡くなったときに近所の方が発見し、そのままどこかに埋めてくれたみたいなのですがその場所も分からずにその子が亡くなってから15年以上経ちますが一度もお墓参りに行けたことがありません。 私が辛いときにいつも私のそばにいて支えてくれていた愛犬でした。 そんな子が初めて夢に出てきました。 ただ、実際に飼っていた犬種はヨークシャーテリアだったのですが夢では先ほども書いた通り白いマルチーズかトイプードルとして出てきました。 ちなみにマルチーズは私の祖父母が昔飼っていた犬です。 そんな2つの夢を見たのですがどんな意味があるのでしょうか? 私はいま妊娠中なのですがうつ病、パニック障害、強迫性障害になってしまいほぼ毎日泣いたり怒ったりしていてかなり情緒不安定になってしまっている状態です。 前に亡くなったペットが夢に出てくるのはいい意味ではないというのをネットで見たことがあり怖くなったのですが、しばらくしてから夢の中で亡くなった愛犬を抱きしめた心地良さや安心感、そしてどんな感情だったのかは分かりませんが夢の中での涙目を思い出すと何故か応援されているような気持ちになって、もっと前向きに生きなきゃな!と思っている自分が居ます。 現実世界での状況と今回の夢は何か関係しているのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    数年前に亡くなった知人(私の友人の友人)が夢に出てきました。 私はその子とはSNSでしか繋がっていなくてやりとりしたこともありません。 夢の中で私とその子は私の地元の漁港に居て、言葉は発しませんでしたがテレパシー?みたいなので『電話やLINEをしよう。』と伝えてきました。 ですが私は断りました。 そしたらその子がまたテレパシーで『分かった。なら、これを貰ってほしい。』と言い私にシールを渡してきました。 私はそれも断り、受け取りませんでした。 するとその子はテレパシーで『分かった。』と言い自分の持っていた小さいバッグにシールを3枚貼りだしました。 その子が1〜2枚目を貼っているときの私は夢の中で「やめて。それを貼らないで。それは、私のことをあの世に連れていこうとしてるシールでしょ?」と思っていたのですが、3枚目のシールはLINEなどでよく使う手を振っている?手のひらのシールで、「バイバイって意味なんだね。」と夢の中で解釈しました。 その子もその手のひらのバイバイのシールを貼ると私に背を向けて水の中(海か池か曖昧です)に消えていきました。 この夢を見るひとつ前の夢で、LINEを開くと通知の一番上にその子からのLINEがありました。 ですが現実でも夢でも私はその子のLINEを知らないし、なんなら夢の中でもその子はもう亡くなっていたので夢の中でその子からのLINE通知を見たときに?????となっていました。 そして頭の中ではその子だと認識していたのですがLINEの名前は全然違うという不思議な夢でした。 そのあとにガラッと夢が変わり、自分が小学生か中学生で、当時クラスでいじめられていた男の子のうんちが口に入ってしまい、それを吐き出すという夢を見ました。 更にそのあとに旦那が運転する車の助手席に乗っていたのですが何故かずっとバックで結構早いスピードですいすい走行していて、途中でスイっと方向転換してそれからは普通に前進で走行するという夢を見ました。 バックで走って事故でもなったらどうするの?という不安はありましたが本当にすいすいと走っていました。 そしてその車内で私のトラウマが蘇る音楽が流れていて、「この歌嫌だ。」と旦那に言うと旦那は優しくその音楽を消してくれるという夢でした。 これらの夢は一体どんな意味がありますか? 現実世界ではとてつもないほどのストレスや悩み、抱えていることがあり胃が痛くて勝手に涙も出てくる日々です。 この現実世界での日常と何か関係があるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    高校3年生で受験を控えています。学校が2コマで終わったので早退をして、家で昼寝していた時にみた夢です。 起きたら号泣後みたいな感じで驚き、気になったので教えてください。 昔から住んでいて、今は離婚した父が住んでいる家の玄関。そこに白い子猫ともさもさの白い大きめの犬、わさおのような子がいて、母・姉は悩んだ末に子猫だけを拾いました。 私はあり得ない‼と思い、猛抗議をしたけれど相手にされず、布団に入ってまさに泣き寝入りしていました。 起きると、ネコだけでなく犬も動物病院に連れて行った後で、すごく嬉しかったけれどふてくされていたので布団の中でとても喜んでいました。白い大きい犬は、まるで人間の言葉がわかるかのように気を使い、 私のそばにずーっといてくれました。 ただペットを飼いたいだけなのでしょうか。判定よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方! 夢診断お願いします。

    先日見た気味の悪い夢がとても印象的だったので、夢占いに詳しい方に 夢診断をしていただけると幸いです。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 昨夜、夢の中で除草剤が原因で亡くなった家の猫が2匹出てきました。 夢の始まりはよく覚えていないのですが、見知らぬ和風の家の白い塀に 面した細い路地のような場所を私は歩いていて、その時に、なぜか私は 新しく仔猫を飼いたいなと思い始めていて、家で飼う猫を探していました。 そして、その和風の家の塀は、所々に複数の穴のあいたようなものがある デザインで、その傍を歩いていると、突然、その穴の中からひょっこりと、 とても可愛がっていた亡くなった猫Aにそっくりな猫が一匹、顔を出して 私を見つめていました。 その時、私は、夢の中なのに猫Aはもうすでに死んでしまっていることを 理解していて、でも、例え夢の中でも、死んでしまったはずの猫Aと 瓜二つのそっくりなこの猫と会えたことを嬉しく思っていました。 そして、可愛がっていた猫Aに瓜二つなこの子猫を家に連れて帰りたいと思いながら 路地を歩いていると白い壁にある複数の小さな穴から、いっせいに亡くなった猫Aに そっくりな猫たちが現れて、その猫たちは亡くなった猫Aが今まで見せてくれた いろんな表情(甘えるときの表情や不機嫌な表情など)をしながら、ひょっこりと穴から 顔だけをのぞかせて、私を見つめています。 そして、私は、いきなり沢山でてきたことが異常に思えて、少し怖くなりその場を 小走りで通り抜けます。 そして、少し行くと、和風の家の塀の間に少し開けたような空間があり、そこには 見知らぬ人(おそらく女性)と、大きな犬。 そして、亡くなった猫Aにそっくりな 猫が1匹座っていました。 私は、不審に思いながらも亡くなった猫Aが気になりそこに近づいていきます。 すると今度は、顔の見えない見知らぬ人がいきなり足元にうずくまっていた大きな犬の 全身の皮を剥ぎはじめて、私はそれがもう怖くて怖くて・・直視できないままでいると、 顔の見えない見知らぬ人が、私の足元にその剥いだ犬の皮をくしゃりと放り投げてきました。 そして私は、皮を剥がれた犬の皮膚を恐る恐る見ようとします。 すると、無残なはずの犬の皮膚は、まるで人間の肌そのもののような瑞々しさを 持っていて、それが肌にジェルを塗った時のようなピカピカとした質感を持っているように見えました。 それを見た私は、妙な気持ちをしていると、その犬の肌が次第に人間の女性の足の ような形に変形してきて・・気持ち悪さと怖さで私は今度は叫びながらその場を逃げ去りました。 そして、路地を抜けたその先には、もう一匹の亡くなった猫Bにそっくりな子猫が 座っていて、その子猫はとても穏やかで温かい雰囲気がしたので、私はそのこの子猫を 抱き上げて、この子猫は亡くなった猫Bの生まれ変わりかもしれないと、私はこの子猫を 家で飼おうと思いながら抱きしめている所で、夢から覚めました。 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 訳のわからない変な夢で申し訳ないのですが、なぜかとても印象的だったので ご相談させていただきました。 すみませんが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 夢占いがわかる方教えてください。

    先日変わった夢を見ました。 鉄の外壁で囲まれた港町のビルの1Fで、知らないおばさんが料理を作っているのを見てからビルの15Fぐらいに上がり窓の外の海を見ていると大きな魚の影が見えてきました。最初はクジラかな?と思っていたのですが、だんだんと水面に上がってきたのでよく見てみるとクジラの大きさのシャチでした。 そのシャチが5匹ぐらい集まってきて水面をバシャバシャと飛び跳ねていると段々と海水の水位が上昇してきて8Fぐらいまでのところで水位は止まったのですが、今度はビルが傾いて来て水の中に沈んでしまいました。そうしているうちにさっきの大きなシャチに食べられるんじゃないかと思い逃げ道を探していると遠くに人が入れそうな出口があるのに気が付きました。そこへ全力で泳いでいくとオモチャの人形がおいでおいでと手を振っていてそこにたどり着いた時に目が覚めました。 目覚めた時はひどくうなされていた感じで、脈も早かったです。 大体こんな感じの夢でしたが、どなたか夢占いに詳しい人がいればこの夢にどんな意味があるのか教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢占い分かる方!回答お願いします。

    こんにちは。2回目の質問です。 前置き苦手なので省きますが、 今日夢を見ました。その夢の内容がすごく気がかりなので質問させて頂きます。 始まりは、朝の登校時間で学校に近づくにつれ、友達2人と 会って、一緒に登校しました。そして普通に歩いて学校に着いたら、 チャイムが鳴ってしまいました。急いで走って階段を昇っていると 私の嫌いな先生が下から歩いて上がってきます。そして場面が飛んで、 占い師のような、何か特殊な力を持ったような着物を着たおじさんに会っていて、友達と3~4人(おじさん含む)で話していて、 私は、そのおじさんに、「後ろに犬の目をつむった姿が見える」と 言われました。 もう少し続いたのですが覚えてません。 そこで、私が気がかりなのは、 遅刻している事と、犬の目をつむった姿です。 私は犬を1匹飼っています。でもその子は今膀胱炎で ひどくなっていたら、手術を要するようなのです。 犬の目をつむった姿というのは、その子が死ぬということでしょうか? 実際夢の中でそういわれた後、私は「あの子が死ぬの~?嫌~」と 泣き叫んでいました。 とても気になるので分かる方回答お願いします。

  • 夢占いに詳しい方!亡くなったペットの夢

    今朝見た夢が、 どうも心に引っ掛かるので 質問させていただきます(>_<) 私は行ったことない土地にいて 弟はその場所でお風呂に入ったり ご飯を食べたりリラックスしています。 私もお風呂は入りました。 その後、一面芝生でログハウスが 数件建っている場所に行きます。 私のそばには外国人男性と日本人女性がいます。 そこで私は、真っ黒い大型犬を見て 2ヶ月前に安楽死させたペット(犬)の 名前を口にしてました。 その犬は安楽死させたペット(犬)とは 色や種別が全く違います。 でも私は名前を呼び続け、 明日死んじゃうんだから、とか 言っています。 どうやらこの犬も安楽死させるようなんです。 そして私は泣きながら、 外国人男性に 「この子は幸せだったのか」 「自分が死ぬとわかっているのか」 などと尋ね 外国人男性はその犬と話せるようでした。 そしてその後、黒く犬が逃げ出します。 逃げ出した場所は私の地元なんです。 必死で追い掛けても戻って来ず 私は「明日死んじゃうのに最後まで一緒にいたい」などと泣いてました。 そして次の日も探していたら 私の後輩が水びたしになった その犬を連れてきてくれて、 犬を逃がした犯人が弟だとわかり 弟を叱っているところで目が覚めました。 長文 駄文すいません… 夢占いに詳しい方回答お願いします!

専門家に質問してみよう